こんにちは!一鍼です(^◇^)

本日は曇りです( `ー´)ノ

雨は大丈夫と予報では言っていました(*^^)v

午前中の施術が終わり、午後は少し時間が空くのでその合間にブログの更新を始めています。

10月も今日を入れても3日かでネ!

12月はあってない様な月ですから、残り11月と考えた方が無難でしょう!

昨日PM20時から外壁塗装をお願いするリホーム店で提出された見積もりの確認の件と工期について打ち合わせをしました。

高圧洗浄で屋根から始まって家全体を綺麗にしてから、補修をしながら下塗りをして、その後に本塗りをするのだそうです。

高圧洗浄はシャッタや窓を閉めた状態で行うので、シャッタの汚れや窓の汚れも綺麗にしてくれるそうです。

また玄関のたたきや院側の階段なども洗浄の汚れ水が掛かるので全部丸洗いをしてくれるのだそうです。

いつも年末になると窓を磨きますが、今年は多少楽になるかもしれません(^◇^)

シャッタは一度も洗ったことがないのでどのぐらい綺麗になるのか楽しみです。

内側はやらないですが<(_ _)>

8日(火)には足場を掛けます(^^♪

午前中には終わるそうです(^_-)-☆

(昼食を終えてブログ更新を再開します 現在PM13時50分)

足場を掛けてから2日程は塗装屋さんがこれない様なので、11日頃から作業が始まるみたいです。

今思ったのですが・・・

昨年の末に給湯器が壊れてそれ以来 水で頑張ってきたのですが・・・

外壁を塗るタイミングで交換しようかと思うのです(#^.^#)

予算よりも多少安く上がりそうなので、給湯器の設置もやれない事もないのですが・・・・

予算よりも安かった分で、自転車を買おうと思っていたのですが・・・

給湯器をとりつけると多分予算ぎりぎりで自転車どころではないかもしれないのです。

給湯器はエントランス部分の院を出た右側の壁面に固定してあるので、塗装の際は給湯器の後ろは塗れないのです( ゚Д゚)

しかし給湯器は壊れているので、外してしまえば給湯器の後ろの壁面も塗れます。

今見るとスパナでねじを緩めれば外せそうですが・・・・

近所のガス屋で外してもらい、外壁の塗装が終わった所で取り付けた貰えれば最高なのですが・・・

これから洗面台の掃除をします(#^.^#)

本日もこのブログを読んで頂きありがとうございます。

これからの一日 皆様が幸せであります様に(●^o^●)

誤字脱字失礼<(_ _)>