こんばんは!一鍼です(*^^)v

本日は午前中は雲の目立つ時間帯もありましたが概ね快晴でした(#^.^#)

昨日が仕事納めで、今日から年末年始の休暇です(^^♪

しかし・・・1年間のほこりや汚れをこの期間に落とさなければなりません!

つまり大掃除です( `ー´)ノ

その初日でした( ゚Д゚)

あそこやってここやってなどと考えるのは簡単ですが、実際に始めると本当に時間が掛ります。

奥の施術室2には出窓がありますがこのテーブル面には本やCDやOPEN当初に頂いたプレゼントなどが並んであってそう簡単に窓掃除が出来る状況ではないのです。

本日は院内の窓ガラスを磨くと言うのがメインでしたが、午後から銀行周りなので、午前中に仕上げる必要がありました。

本日目覚ましをAM6時セットしたはずなのにセットされておらず、気が付くとAM6時半を回っていました( `ー´)ノ

一瞬挫けそうになりましたが、45分に起きて先ずは昨日の洗濯物を畳み、ポーちゃんのお世話をすれば・・・・

AM8時なのです( 一一)

朝食を摂ってから、台所を片づけそれからAM9時から治療院の大掃除でした(^_-)-☆

予定では窓を綺麗にしながらどの周りの床やカーテンレールや照明を綺麗にしながら進む方法を取っていたのです。

施術室にはその出窓以外は無いので、個々を終えてからスタンド照明や床やカーテンレールを水拭きしたりカーテンレールはオレンジオイルで汚れを落としたりしました。

ここまででAM11時半です( ゚Д゚)

ここから待合室側をするには時間的に難しい状態でした。

仕方なく待合室は床だけ拭いて終わらせました|д゚)

明日は南面の壁一面の窓の掃除とエントランス部分のガラス戸を磨くことになります。

明日は午後も外出予定がないので、院用の洗面台の掃除と小さな台所があるのでそこと、小さな窓がありますがそこまでで午後の3時間はかかるかもしれません!

その時点で院内は一応は全て終わるのです。

カーテンの裏の隠しスペースや事務所は別です。

今パソコンがあるこの事務所を31日に掃除するならば、一度中の物を全て外に出して雑巾がけすることになります。

6年程前に一度やりましたが、あの時は床を水拭きするのが目的だたので、机の下の棚や袖机の整理などは行っていなかったのです。

今回はポーちゃんのこぼした穀物の種がばらまかれているので、床だけでなくやるならば細かくやりたいのです。

そろそろ夕飯です。

いつもなら夕飯後の施術ばかり意識してしまいますが、今日はゆっくり出来ます(^◇^)

本日もこのブログを読んで頂きありがとうございます。

これからの一日皆様が幸せであります様に(●^o^●)

誤字脱字失礼<(_ _)>