こんにちは!一鍼です(^^♪

本日は強風での快晴です。

しかし風が南風で気温がどんどん上がっています(^◇^)

この事務所も26度あります。

丁度夏場に冷房を効かせた状態です。

今、調律が始まりました・・・・

今まで来て頂いた調律師さんではなく、若い方です。

技術は経験数によって上達しますが、聴覚は年齢と共に落ちて行きます。

最も当院に置いてあるピアノは調律をしても弾くのは年に数回ですので調律必要があるか疑問ですが、弾かずに弦が伸びてしまうと調律が難しくなるそうです。

昨年は3月まで学院で講義をしていたので、多分弾いていないでしょうしその後も弾きたかったのですが弾けませんでした(´・ω・`)

今年は時間を作って弾きたいと思います。

毎年、調律の頃には同じようなことを書いている気もしますが、今年はいつもの年とは違って仕事で振り回されることもなさそうなので・・・・

曜日と時間を決めれば出来そうな気がします(#^・^#)

以前、バンドを組んでいたベーシストが数年前からチェロを始めていました。

今年の年賀状でも発表会で昔作った自作の曲を弾いたと書いてありました。

施術で指が使い難くなっているので、リハビリの意味でもよいかもしれません!

調律が始まってから1時間が経過しています。

私はその間・・・・

しばらくポーちゃんの遊び相手になってあげました。

そう言えば、患者さんからポーちゃんの為のお守りを頂きました。

無病息災のお守りだそうです。

ピアノの上には写経の湯飲みがを中心に頂き物のお守りを祭って有ります。

患者さんが早く良くなるように、そして治療過誤のない様にっと言う意味です。

そこに昨日頂いたお守りも祭らせて頂きました(*^-^*)

いつもの方よりも調律時間が掛っている感じです。

高い音と低い音の調律は難しそうです・・・・

本日もこのブログを読んで頂きありがとうございます。

これからの一日皆様が幸せであります様に(●^o^●)

誤字脱字失礼<(_ _)>