こんにちは!一鍼です(^^♪

本日は春の様な気候です(^^)/

朝もそれほど辛くなく起きれました(*^^)v

午前中の治療が終わって、午後からはPM15時になります。

その合間にブログの更新です(*^-^*)

ポーちゃんが傍で遊んでいます(^◇^)

求愛給仕も落ち着きいつもの日々に戻っています(#^・^#)

最近は自分の籠に自身から入ったり出たりしてくれるので助かります。

以前は中々、部屋に戻りたがらずどうにかこうにか戻していましたが、どうも自分の部屋の居心地が一番良いのか外で体を動かしたり、私とのスキンシップに飽きると自ら自分の部屋に戻ってくれます。

トイレットペーパーが好きで、円筒形の角の部分をくちばしで切り裂きます。

先程 母がハコベを積んできてくれました。

ポーちゃんに見せた所、怖がって近づきません!

根の残っているハコベを何株か残してポーちゃんの籠に入れていますが、全く手を付けないので取り出しました(´・ω・`)

私の構想としては、根の残ったハコベを小さな植木鉢で育ててポーちゃんのトイレとして使いたいと思っています。

好きな止まり木が決まっていて、トイレはその止まり木の決まった場所でするのでその下に鉢植えを置きます。

鉢植えへの排泄物はハコベの栄養になります(^^)/

そして籠自体の汚れも抑えられます。

更にポーちゃんが徐々に鉢植えに慣れて、ハコベをついばんでくれるようになれば自給自足の循環が出来るのです。

暖かな室内ではハコベの生育も早いと考えられ光合成によって新鮮な酸素も供給されます。

何よりも籠の中に緑があるとそれだけで優しい色彩になってくれます。

そろそろ次の準備に入ります(^^)/

本日もこのブログを読んで頂きありがとうございます。

これからの一日皆様が幸せであります様に(●^o^●)

誤字脱字失礼<(_ _)>