こんにちは!一鍼です(^◇^)

本日は朝は晴れ間も有りましたが、ちょっと雲が目立ってきました(´・ω・`)

しかし、院内はエアコンをちょうど良く効いていて快適です(^-^)v

本日は7月最終日ですね!

土曜日、日曜日と忙しい2日間を乗り越えて、本日は午前中のご予約が無かったのでゆっくりさせてもらています( ゚Д゚)

しかし今日は体が重たく感じます・・・・

施術前のルーティーンを終えると体の重さが最高潮になり、1時間ほど横になりました。

10秒も立たないうちに熟睡していたようでした。

体の重さはまだ多少ありますが、二度寝のためで徐々に体も覚醒してくると思います(^^♪

就寝の睡眠がやはり質が良くないように思えてなりません!

鼻閉が原因かもしれません!

ここ数年悩まされているあれです・・・・

秋が深まる頃に始まってたのですが、実際は寝床で横になると片側の鼻閉感が強くなるようです。

眠れないのではなく、非常に浅い眠りなのです。

口の中が砂漠状態ではないので口呼吸まではいかないようです。

最初は講師の仕事で夜中のAM3時頃まで資料整理をしていて、そのため睡眠不足を補うために少しでも時間があると日中の仮眠から夜間の睡眠障害を生じたのが原因だと思っていたのですが・・・

その点は講師の仕事を辞めて一年以上経過しているので解消されていると思うのです。

年齢のせいでしょうか?

日中に不足した分の睡眠をとれば良いっと思うのですが、成長ホルモンの活発に出るのがPM11時頃からAM1時までっと言われていて、その時間帯は眠っている必要があります。

実は髪がこのところ急に抜けてしまっているのは、成長ホルモンを受けられないでいるからではないかと思っているのです(≧▽≦)

ホルモンが出る時間帯は少しでも熟睡するために無理に起きている時間帯なのです。

もちろん翌日の準備も有ったりで起きていることも有りますが、大きな理由は早く寝るとAM3時頃まで1時間か1時間半毎に目が覚めてしまうのです。

AM1時頃に寝ると1度の覚醒ぐらいで朝まで眠れるのでそうしています。

本日はためしに就寝前に点鼻薬を使うかも知れません!

7月の最終日と言うのに、これから8月、9月っとまだまだ暑さもこれからだと言うのに・・・

気を引き締めて頑張らねば!

本日もこのブログを読んで頂ありがとうございます。

今日一日 皆様が幸せであります様に(●^o^●)

誤字脱字失礼<(_ _)>