おはようございます!一鍼です(^^♪

本日は朝は晴れ間もありましたが、徐々に雲が流れて来ています。

午前中はご予約が無いので、ブログの更新を始めました(*^^)v

水曜日でCDの返却日です。

午後から雨が降る場所もあるようなので午前中に行ってきます\(◎o◎)/!

さて 時々と言いますかジムへ行った翌日は必ずと言って良いでしょうか?

ダイエットの続報ですヽ(^。^)ノ

金曜日は折角落としていた体重が550g増えたっと書きました(´・ω・`)

俄然 闘志が湧き昨日は800g減でとうとう-5Kgから-6Kgに突入しました!(^^)!

正確には -6.05Kg -6K50gの減です。

この時の体重は高校3年生の夏休み明けの現在より7Kg減の卒業には2Kg増だったので、その中間の6Kg減なので冬休み明け位の体重だったと思います。

でも ダイエットは何度かしていて、-6Kg以下に入ってきたのは今から15年ほど前にもあったはずです。

その時は現在を基準にすれば-9Kg減ですが、分母が現在よりも4kg程軽量だったので5Kg減で達成できたのです。

振れ幅からすれば現在の-6.05Kgは今までで最高の減量となります(^◇^)

昨日もブーメランを試着しましたが・・・やはり最低でも7Kg減でないと無理かもしれません!

ジムへ多くの方がダイエット目的で訪れて来ますが・・・

実体験からして食事を八分目に減らしアルコールを止めて、ストイック過ぎるほどに週2で一回のトレーニングを4時間休みなく続けて5ヶ月で-6.05Kgの減量です。

私はジムへ20年以上通っていて、マシーンの扱いにも慣れていてやっと-6Kgの減量ですから・・・

安易な気持ちでのダイエットは正直 非常に難しいと思いました。

当院の患者さんにも腰や膝の悪い方には5Kg痩せることが出来ればかなり痛みが軽減されますっと言っていますが、膝や腰の悪い人に私の運動量は先ず難しいように思えます。

痩せることは重要でも、ダイエットに代わる身体的な方法を考えるべきだと思いました。

そろそろTSUTAYAに行きます(^◇^)

本日もこのブログを読んで頂ありがとうございます。

今日一日 皆様が幸せであります様に(●^o^●)

誤字脱字失礼<(_ _)>3