こんにちは!一鍼です(^^♪

本日は朝から良く晴れました!

そよ風も心地よく一年で一番良い季節ですヽ(^。^)ノ

施術が一段落したので、ブログの更新を始めました(#^^#)

先日 待合室にあった鉢植えを植え替えたついでにポーちゃんのご飯の殻付き穀物の種を小さな鉢に蒔いて様子を見ていたら・・・

小さな針に2~3cmに育った葉でいっぱいになっています( ゚Д゚)

ポーちゃんの大好きな種から発芽した葉っぱなので多分 食べてくれると思うのですが・・・

無理かもしれません(゜.゜)

なぜなら 生えたばかりの新芽がまるでポーちゃんの抜けた羽ととても良く似ているからです(+_+)

ポーちゃんは自身の体から抜けた羽を怖がって、私がその羽を見せると逃げてしまいます(+o+)

つまり 新芽も同様で近づかないのではっと思ってしまいます。

しかし、小松菜やハコベやピーマンとは違ってしっかりと根が張った状態なのでケージの中に入れていたら慣れてくれるのではないかと期待しています(^-^)

最初は怖がるかもしれませんが、与えているおもちゃも最初怖がっていましたが3日程で慣れて遊び始めたので粘り強く与えたいと思っています。

今までに一度も青物を口にしていないなど、鳥なのにありえないでしょう!

私が箱入りで育ててしまったのが悪いのかもしれませんが、本当に怖がりで冒険をしません!

そろそろ次の準備です(^^♪

本日もこのブログを読んで頂きありがとうございます。

これからの1日 皆様が幸せであります様に(●^o^●)

誤字脱字失礼<(_ _)>