こんにちは!一鍼です(^_-)-☆

午前中の施術が終わり時間が空いたのでブログの更新を始めました\(◎o◎)/!

本日は多めの雲に覆われた一日のようです(#^^#)

今 ポーちゃんを放蕩していますが、何気なく目が合うとわざわざあいさつに来てくれるので、その度に手を休めて相手をするので、ブログの進み具合が悪いのです。

ブログのページの下の方に開設日が掲載されていますが、2008年の4月3日になっています。

ブログと言う言葉を知ったのが鍼灸の専門学校に通っていた時に、コンピュータ操作の授業の中でした。

クラスの個人に一台ずつノートパソコンが渡されて、講師の指示に従ってブログを開設させたのです。

1年の時の授業だったので、覚えたての穴(ツボ)を写真付きで説明して掲載したのを記憶しています。

授業で開設したページを学校から帰るとせっせと更新しました(^◇^)

いつも間にか打ち切ってしまいました(´・ω・`)

徐々に穴(ツボ)の説明から日常の事や余暇の事を書くうちに多分 授業が忙しくなって徐々に遠のいてしまったのでしょう!

それから数年たって、2008年4月に再びブログを開設しました(^_-)-☆

最初に開設したブログのアドレスを忘れてしまったのです(゜.゜)

しかし、ちょっと以前のブログはふざけ過ぎた内容もあって、鍼灸師としてのモラルに欠けていた点で新しく開設して良かったと思います。

あれから11年も書き続けているのですから・・・かなり驚きです(゜.゜)

当初の初心の気持ちは忘れていないつもりでも、患者さんへの対応の慣れに誠実さを欠くかも知れません!

色々な思いが蘇えって来ます。

そして、このブログはYahooのサービスが終わるのに伴って引っ越しです。

きっと設定が違うので、どんな感じで過去の投稿が掲載されるのかは心配ですがもありますが・・・

でも・・・書いた本人が過去のブログを一度も読み返したことがないのだから・・・

そして、今後も読むことはないと思うのです(≧▽≦)

でも、更にこの先引っ越した後も書き続けて・・・いつかこの仕事を辞めた後・・・

一番最初から読み直すかもしれません・・・

そして、昔を懐かしく思ったり、するのでしょう・・・

そろそろ昼食の時間ですヽ(^o^)丿

本日もこのブログを読んでいただきありがとうございます。

今日一日 皆さまが幸せであります様に(●^o^●)

誤字脱字失礼<(_ _)>