こんばんは!一鍼です(#^^#)

本日は午前中は多少雲はありましたが、AM9時過ぎには久しぶりの青空が見られました(゜o゜)

雨や曇りの多かった7月に陽射しは気持ちを高ぶらせてくれます(^-^)

PM19時半の患者さんが今 会社を出たとの事でPM20時頃になりそうです・・・

その合間にブログの更新をします(^_-)-☆

昨日もブログの移設が出来なかったのですが、本日も出来ませんでした(^_^;)

実は BBは当院の熱帯魚のことですが、BBのフィルター交換と水替えを2週間に1度で行っています。

その間に1回、7日目に水替えだけ行います。

先月の23日(日)にフィルター交換をしたので、本来なら7日(日)が2週間目なのですが忘れないようにノートに次回のフィルター交換は14日(日)と書いてしまったのです。

水交換だけは30日(日)に交換していたので7日(日)と気付くはずが・・・

どうも ここ数日水槽の濁りが気になるな~ と思いながらも後3日か・・・と思ったいたのですが・・・

あまりにも気になったので、ノートを見ると前回交換が6月23日(日)で・・・

待合室の3ヶ月表示の6月と7月のカレンダーを見ていると30日に水交換したら7日(日)が2週間目だと気付いたのです。

どうりで水が濁っているはずだ・・・

と 引っ張りましたが、ブログの移設よりもBBのフィルターと水交換が優先された訳です。

PM16時から始めたのでPM17時になってしまいました・・・・

それからでは移設は無理なので明日は夜間のご予約が無いので明日にしようと思います(^_-)-☆

ツノガエルの飼育本の連絡が今日もありませんでした・・・

6月28日に注文したのですが、本屋さんの受付のお嬢さんが今日は発注が終わってしまったので・・・

と言われました・・・

つまり 注文は週明けの月曜日7月1日(月)と言うことなのでしょう・・・

それでも今日は10日です。

10日から2週間と言っていましたが・・・しょっと長すぎやしませんか?

読むにしても熟読するので3日、4日は必要だしそれから必要なものをリストアップして近所の園芸店で購入する予定ですし、直ぐに鉢植えが出来るとも限りません!

今月中に出来ると良いのですが・・・

そこから 1ヶ月位かけて着生を見届けてから、ツノガエルを迎えるので早くても8月末ごろになりますが・・・

季節を無視して育てても良いものでしょうか????

一般にカエルの産卵って春というイメージで上陸する、つまりカエルになるのは7月位ですか???

この辺も飼育本に乗っていると思うのです・・・

そろそろ患者さんが見えます。

本日もこのブログを読んで頂きありがとうございます。

これからの1日 皆さまが幸せであります様に(●^o^●)

誤字脱字失礼<(_ _)>