こんばんは!一鍼です(#^^#)

本日は朝は雨、午後から曇り・・・現在は曇り(゜゜)

梅雨空の1日でした(^_^;)

天気予報では21日の週に梅雨明けになるのでは?っと伝えていましたが本当でしょうか・・・

もしも この状況下で梅雨が明けて 急に30度を超える様な事になれば多くの方に強いダメージがあると予想出来るのです。

7月が涼しすぎるのです(+o+)

本日は夜間の予約が無かったので早めに院を締めました<(_ _)>

昼頃に少し空が明るくなったので、急いで買い物に行きました(^-^)

院内の不足している物を保有すると為で切らしている訳ではないので、雨が降れば急ぐ必要もないのですが、ちょうどクリーニングに出していた冬物があったのでそのついでと言うべきでしょうヽ(^o^)丿

クリーニングに出したのが、ワイシャツにポロシャツやインナーのセーターと比較的薄地の服でした。

今までの経験上、畳んで小さな袋に口を止めて出来上がるのだと持っていたのです・・・

所が全てがハンガーに掛けた下がりっぱなしにビニール袋を掛けた状態でした( ゚Д゚)

私の認識では厚手のセーターやコート類でしか見たことが無かったので驚きました・・・

店のビニール袋に入れてもらえると思っていたので、自前の紙袋に入れてもらおうと思って持って行ったのが良かったのでが、裸のままで出来上がりを渡されました(゜o゜)

最初っから紙袋に入れるつもりでしたが、畳めれていない状態を半ば強引に丸めて紙袋に入れました・・・

申し訳ないけどコート類はここでも良いですが、小物は他の店にしようと思いました(^_^;)

院に戻ると今度は私物と備品を近所のドラッグストアーで購入しました(^-^)

コーヒーの粉とインスタントコーヒーを切らしてしまっていた事とトイレットペーパーにボックスティッシュですヽ(^o^)丿

そう言った 合間にHahoo!ブログの整理をしているのです。

今もブログを書く前の10分間で15件程 移動させました(^_-)-☆

院長のつぶやきには全部で2,140件のブログが格納されているので、これを500件ずつに分けないと次期移設先のライブドアに移設出来ないのです(+o+)

今日まで3日間で315を院長のつぶやき5に移動させました・・・

明日は頑張って450~500の間でつ"ぶやき5"を終えて明後日から"つぶやき4"に移りたいと思っています・・・

更に この後はツノガエルの飼育本を読んで飼育に必要や物を調べようと思っています(^^♪

でも・・・思った以上にハードルが高く自身が描いている植木鉢で飼育するのは合理的に見えて実は非常に繊細で無謀な行為なのかもしれないと思うようになりました。

それなら 虫を飼育するプラスティックのケースの底に穴を開けて植木鉢の代わりにしたらどうかとも考えましたが、

植物とカエルは同時に同じ器にいながらそれぞれの土壌がネットで隔てられていてカエルの土の入れ替えだけが可能にするには全体が見えてネットも気付かれるプラスティックでは都合が悪いのです。

多分 2週間に1度の土の入れ替えは一時間近く必要に思えるのです。

ここまでして育てる意味があるのか・・・なのです

1度 迎えればカエルにとって安住の場所にはしてあげた良いですし・・・

BBの件があるので、元気に泳いでいるにしてもひれをあんなにしてしまった責任は育てている私の知識不足、認識不足が生んでいるので、今回は慎重になっているのです。

本日もこのブログを読んで頂きありがとうございます。

これからの1日 皆さまが幸せであります様に(●^o^●)

誤字脱字失礼<(_ _)>