こんばんは!一鍼です(^◇^)

台風が近づき、そして温帯低気圧になって北北西へ進み山梨、長野から太平洋上に出て行くようです!

関東にも影響はあると思いますが、当初よりも混乱は無いようですヽ(^o^)丿

ここのところ ブログを書く時間がありません・・・

施術が忙しいからと言えば・・・嘘になります(^_^;)

ブログのサービス終了で他のサイトに移設するために、その仕様に合わせる必要があり整理しているのです(+o+)

毎日 100件ずつ整理しています(^^♪

2,140件あるので100件ずつで21.5日間必要になります(゜o゜)

最大500件のくくりになりますが、ギリギリでは問題が生じては大変なので、約400件~450件でまとめています。

そうすると 大きな束が5つ出来上がります。

最初の時の束はそのまま使用できるので4つの束に分散させるのです。

つまり 4つの束にするのに16日間必要になります(≧▽≦)

そして・・・本日15日目でしたヽ(^o^)丿

なので明日 5つの束が完成しますヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

書庫が大きな束です。その下のカテゴリーまでが一致して1つのグループになります(^_-)-☆

所が不思議なことに、書庫が一緒でカテゴリーが違う物が今までに数件ありました( ゚Д゚)

もちろん それは新しい書庫に移せばカテゴリーも新しいカテゴリーに変更されました・・・

もしも変更せずに移設していたら、多分 エラーが生じて移設不可となるのかもしれません!

何れにしても一発で移設出来るようにしたいです(#^^#)

話が 移設のことになってしまいました<(_ _)>

本日 注文したいた植物とカエルのエリアで使用されるそれぞれの土を入れるネットが到着しました!

このネットは実は業務用の生ごみやの水切り用のネットなのです。

特殊製法によって横方向には非常に伸びるのですが、縦方向には全く伸びません(#^^#)

土を入れる時には非常に使い勝手が良いはずです(^◇^)

鉢の高さは限られていますが、横に広がる分には余裕があるからです。

当初は現在のMサイズではカエルのエリアには小さ過ぎるので、状況によってはLサイズも注文しなければと考えていましたが、今日まで我慢して舞って良かったです(^^♪

横の広がりはカエルのエリアでも十分に対応可能です(^◇^)

どうして 横方向にあれだけ柔軟性があるのに、縦方向は全く伸びないのかが不思議です(゜o゜)

そして、業務用の水切りネットなのでネットが伝線し難く、破れ難いとあります(^_^)v

確かに、大量の生ごみのネットが縦方向に伸びてしまったり、破けてしまったら大変です。

凄いのが、これが本当にメッシュ状のネットだからです・・・

もちろん 10枚で送料代引きで3,000円位掛かりました・・・

でも、このネットなら何回か使えると思います(^^♪

この後は・・・昨日 ブログの整理がPM20時で終わって、この単純作業とジムの疲れで1時間だけ仮眠しようと思ったら・・・

気付くとAM4時半でした・・・

今日はこの後 観葉植物の育て方を徹底研究します(^_^)v

アグラオネマは注文中に急に育てたくなって衝動的に購入しました(^-^)

スパティフィラムは白い水芭蕉の様な花を付けています(#^^#)

オリズルランは地味な存在ですが名脇役的な存在です(^◇^)

本日もこのブログを読んで頂きありがとうございます。

これからの1日 皆さまが幸せであります様に(●^o^●)

誤字脱字失礼<(_ _)>