はりきゅう/整体の一鍼治療院

2008年4月3日から書き溜めたYahooブログを2019年8月2日にLivedoor Blogに移動しました。心機一転 多くの方のお役に立つ為 精進していきます(#^^#)

2009年10月

今日は疲れました!

今晩は! 一鍼治療院の院長です。

今日は急患が入って朝8時半から治療院を開きました。

結局、最後の患者さんが終わったのが午後10時でその間に昼食か夕食かわからないような食事を2回しまして、少し今小腹がすいた様な状態でして、今日は本当に疲れました。

一人で全てをしているので、院の掃除が終わるのがAM10時近くになってしまうため、本当は9時開院なのですが、実態は10時からの営業の為、午前中は一人しか患者さんを取っていなかったのです。

その為、高齢の患者さんから午前中にのリクエストが多いので、午前に2人の診察をする事にしたのです。明日の日曜日の予約分から時間調整をしていますが・・・

今、ものすごい睡魔に襲われて、これ以上書けません!

当院hpのヒットが思わしくありません!見てくれないと言う事は、来てくれない・・・・

おっと、またしばらく寝てしまいました。

ではでは・・・

最近あったこと

今晩は! 一鍼治療院の院長です。

最近あった事と言うお題が出ました!

次の患者さんがpm21時からで、領収書が切れそうになっていたので、my自転車で買いに行きました。7時を回っていて灯火をつけて自転車を漕いでいたのですが、ハンドルに後付したライトで少しねじが緩んでいたのか、少しの振動でライトが変な方向に向いてしまいます。何とか固定しようと自転車を漕ぎながらの作業の為、なかなかうまくいきません!そうこうしているといきなり、ライトが走っている自転車から転げ落ちてしまいました。一瞬何が起きたのかわからなかったのですが、ハンドルに固定してあった台座とその上のライトを取り付けるジョイント部分がネジがはずれてしまったのです。

自転車から降りてライトは拾いましたがジョイント部分とネジがどこかに行ってしまって、暗い中では見つけようが無いのです。道路の真ん中で探すのも危険なので、あきらめるしかありません!ちょうど商店街の入り口なので、灯火なしでもその先は走れましたが、なんとなく気持ちがふさぎます。

領収書を買って、なるべく明るい道を選んで帰りましたが、ライトがちょうど手に収まるほどの円筒形だったので手で持って、道を照らしながら帰りました。

貧乏な私には、先日買ったばかりのライトを又買うことなどできるわけも無く、夜自転車で買い物するのもそんなに頻繁ではないので、今後はライトを手に持って夜は自転車を漕ぐ事にした訳です。

最近あった事、この辺で・・・

明日は自由が丘へ往診です。その後は一週間ぶりのスポーツクラブです。

ざわざわ・・・わざわざ・・・

今晩は! 一鍼治療院の院長です。

今日、一日無事に終わりました。

洗濯物を干して、患者さんへメールを出し、今一息ついた所です。

でも、患者さんが初診に比べて症状の緩和を診ると本当に嬉しくなります。

酷い腰痛で歩く事が出来なかった一人暮らしのおじいさんが、本日3回目の治療で伺うと、今日は買い物に行ってついでに散歩して、部屋も掃除しても辛くなかったのだそうです。

たぶん2回目の治療でかなり良くなると思っていたのですが、想像以上に改善が有った為、鍼が身体に合うのだろうと思いました。

今日は気になる箇所を微調整して終え、来週辛い様ならTELを頂ける様に伝え戻りましたが、たぶん大丈夫だろうと思っているのです。

明日は初診の患者さんが何人か見えるので、下準備を治療の合間にしていました。これからもうひと頑張りしなければ・・・

台風で思わず寝坊が出来ました!

今晩は! 一鍼治療院の院長です。

それにしても、今回の台風は雨の上がった後の風が凄かったですね!

私は自宅が院なので、外出したわけでは有りませんが、院を掃除した時のあの風は凄まじい物でした!
目にごみが入ってしまい朝からごろごろしているのです。仕方なく先程薬局で目薬を買い何回か注していますがまだ少しごろごろしています。

天気予報で今日来ることがわかっていましたので、本日の患者さんに電話をして、昨日の水曜日か又は明日の金曜日に移動させて頂き、今日は少し寝坊させて貰ったのです。

いつもなら、AM7時ごろから掃除を院内を片付け始めますが、今日は朝食後、1時間ほど2度寝をさせて頂きました!それからぼちぼちと院内を片付けて、今日は午前中久しぶりにゆっくりさせて貰いました。

っで、目にごみが・・・洗面器で目をパチパチすると取れると父に言われやってみましたが、ころころした感じはやはり残り、仕方なく午後の患者さんをころころする目をごまかしごまかし患者さんの治療をしていたのです。

明日もやはり痛かったら、目医者に行くべきでしょうが、台風で患者さんを移動しているので、目医者で待たされるとまずいのです。今週はちょっと無理だな~

ひとりでに取れないかな~

治療に集中できないんだな~

2度寝など贅沢をするから、ばちが当たったのかな~

強風を良い事に座布団をばたばたやったのがいけないのかな~

精進精進・・・・

ぶつぶつ・・・がやがや・・・

今晩は! 一鍼治療院の院長です。

今日は一日中雨が降ったり止んだりの天気でした。

こんな日は洗濯物が乾かないので、朝から憂鬱になりますネ!

院内のパーテーション用のカーテンレールに干した乾かない洗濯物をぬって掃除をするのです。長い洗濯物は床の水拭きでは身体に引っ掛けない様に気を配る必要があるのです。

そして午前10時には本日最初の患者さんが見えるのでそ、れまでに何とか乾いてほしい訳です。こんな他愛もない事に悩むなんて、なんと平和な事でしょう!

明日は自由が丘の患者さん宅へ出張治療です。

明日も早いのでこの辺で・・・

                               -以上-
ギャラリー
  • Yogaとお灸のコラボ☆ワークショップ開催のお知らせ(^^♪
  • 金曜日に購入したおもちゃにやっと慣れたみたいです(*^^)v
  • 金曜日に購入したおもちゃにやっと慣れたみたいです(*^^)v
  • 本日は寒いくらいです(*^^)v
  • 本日は寒いくらいです(*^^)v
  • 今日は昨日よりも更に暑いです( ゚Д゚)
  • 今日は昨日よりも更に暑いです( ゚Д゚)
  • 携帯は洗濯できません( ;∀;)
  • 携帯は洗濯できません( ;∀;)
アーカイブ
  • ライブドアブログ