はりきゅう/整体の一鍼治療院

2008年4月3日から書き溜めたYahooブログを2019年8月2日にLivedoor Blogに移動しました。心機一転 多くの方のお役に立つ為 精進していきます(#^^#)

2010年01月

今日で一月も終わりです。

今晩は! 一鍼治療院の院長です。

今日も何とかブログの更新が出来ました。

良かった!

それにしてもネットがつながるまで心臓がドキドキするパソコンがこの世にあって良いのでしょうか?

心臓に悪いパソコン!

小さい頃にサインはVなどと言うバレーボールのドラマがありましたが、命がけのシーンが続出、それなら寿命の縮まる殺人アタックの開発と言うことで、小学生だった私は姉に私の作った勝手なストーリーを披露したものです。

この殺人アタックはこれをレシーブした人も死んでしまうのですが、このアタックをする選手も寿命が3年縮まると言うそれは恐ろしいスパイクなのです。

散々姉に熱弁をしたのですが、はたっ!と気が付きました。このスパイクを受ける側はきっと命が惜しいからレシーブしないだろう?コート内を逃げ回るのでは?まるでドッジボールの様に・・・

1点位・・・命のほうが大切!・・・です・・・当然です!

ここでもっと可笑しいのは、このスパイクを打つ選手、22~23歳として!3年寿命が縮まる訳なので20本も打つと80歳相当の年齢になる訳です。

つまり、試合中に25本も殺人スパイクを打てば老衰で死んでしまう事になる。

熱血ドラマと言うよりほとんどお笑い! 心臓に悪いパソコンから急に幼い頃の殺人スパイクの思い出にシフトしてしまいました。

所で、今日で1月も終わりです。あ~ 早い!これが後11回繰り返したらもう来年です!

お題に触れました。

よしよし・・・

                                     -以上-

今日も無事にブログの更新が出来ました!

今晩は! 一鍼治療院の院長です。

プログラム破壊で毎日パソコンを立ち上げるのが怖いのですが、今日も何とかブログの更新が出来たと言う事はパソコンをなだめてだませたと言う事なのです。

つまり、電子頭脳に勝利したと言う事です。

今日は最後のご予約が21時半だったので、更新が遅れました。

待合室は3台のスポットライト様の照明器具で間接照明にしているのですが、そのうちの一個電球が切れてしまったのです。今日の朝です。

近くのコジマ電気に買いに行こうかとも思ったのですが、今日は朝からご予約が入っていて外出も出来ません。2台ではとても暗くて待合室と言うよりお化け屋敷になってしまいそうなのです。

仕方なく背の高いスタンドライトがあるのでそれを応急的に点灯しました。

その照明器具はネットで購入したのですが、当初の領収書でだましだまし検索をしていますが、電球のカタログ画像がひっかっかてきません!

今日中に発注しておきたいのですが・・・

とりあえず明日は最後のご予約が5時何ので何とかなりそうな気もしますが、でもお化け待合室では格好付きません・・・

パソコンをだましだまし検索するので今日はこの辺で・・・

                                      -以上-

ブログの更新できないのは私のせいじゃない!

今晩は! 一鍼治療院の院長です。

年頭の目標としてブログの毎日更新を実行して来たのです。

ところが、25日にYahooのトップページを開こうとすると、画面が固まってしまい、何回もトライするのですが×! それでも立ち上げようとしたら変なメッセージが・・・

がっかり・・・

パソコンのトラブルには慣れっこですが、どうもプログラムの一部が壊れた様子で再インストールしてみたのですが治らない! まるで私の治療の様に・・・(こんなこと書いたら患者さんが逃げちゃうかも!)

ですから、今も普通にインターネットExplorerのクリックではハングアップしたり変なメッセージが出たりです。ところがYahooのトップページでなく例えば一鍼治療院のhpが出る様に設定してやると、ちゃんと起動するのです。

たぶん、ちょっとしたゴミの様なプログラム障害がトップページを見せてくれない様なのです???

困るのがYahooメールです。メールはトップページからアクセスするのですから・・・

何れにしても、この使い方は正常ではないので何時か大きなプログラム破壊を生じると思うのです。それまではだましだまし使うしかないと考えています。

とりあえず、ブログが更新できたし今まで出来なかった理由も書けたし、それが私の怠慢では無かった訳ですし、この更新できなかった期間は無かったことにして、明日からまた更新します。

ではでは・・・

おはようございます!一鍼治療院です。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

おはようございます! 一鍼治療院の院長です。

今日はam9:30からのご予約の変更があった為、急に時間が空いたので11時のご予約の前にブログの更新をしています。

今日は月に一度の勉強会があるので、場合によってはブログの更新を忘れてしまうことも考えられるので、ちょうど良かったかもしれません。

時間ついでに今年咲いたシンビジュームの写真を撮りました。

このシンビジュームは花が緑色で葉の色と混ざってしまう為、花自体は大きいのですが、印象が弱いのですが、私はあまり主張の強い花よりも邪魔にならないので院内には向いている気がするのです。

外に出した鉢を写したのでなんだかわからない写真になっていますが、「まっ!良いか!」と言ったところです。

勉強会は相鉄線の大和駅なので、往復時間と勉強時間が同じなのです。

来期は仕事がどうしてもぶつかってしまうので、休眠させて頂こうと思っているのです。

そろそろ予約の患者さんの準備をするので終わります。

写真をお楽しみ下さい!

今日楽しかったこと!

今晩は! 一鍼治療院の院長です。

お題の”今日楽しかったこと”と有りますので、楽しかった事を書きます。

今日植木のシンビジュームの花が見ると、ナメクジに襲われた後があるのです。この事は悲しい事なのですが、植木の中の小石を探っていると、隠れていたナメクジが見つかり駆除できた事が先ず今日の楽しかった事ですか?ネ・・・

何時もなら昨日の洗濯物が生乾きなのですが、今日はほとんどが乾いていてたたむのが楽だったので、楽しかったです(嬉しかったじゃないの?)

いえいえあくまでも楽しかったです。

昼食が何時も15分で食べたり、時々食べ損ねたりするのですが、今日は2時の患者さんが昨日に前倒しで、3時まで休みが取れたのが楽しかった!(やっぱ嬉しかったでしょう!)

患者さんが午前も午後も詰まって来院されたので、待機時間がなくて楽しかった!(どう考えても嬉しかったでしょう!)

そもそも嬉しいと楽しいはどう違うのでしょうか!嬉しいは楽しいに比べて私情が含まれているような気がする。楽しいは一般的な和みの状態、例えば楽しい我が家、楽しい会話みたいな・・・

だから、私の個人的な良き出来事は楽しいと言う形容詞ではマッチしないのでしょうかネ!

話はもどって、待機時間が短かった為、本日最後の患者さんを送り出したのがpm6時で、以降はご予約が無かったので、早めに店じまいして、久しぶりに夕飯に晩酌が出来たのが嬉しかった。

楽しい夕飯を家族で頂けました。(これは楽しいで間違いなし)

9時からCSテレビで大好きな映画が見られるので嬉しいです。

あ~ こんな子供の日記みたいな内容になってしまった。 お~ 悲しい・・・

                                     -以上-
ギャラリー
  • Yogaとお灸のコラボ☆ワークショップ開催のお知らせ(^^♪
  • 金曜日に購入したおもちゃにやっと慣れたみたいです(*^^)v
  • 金曜日に購入したおもちゃにやっと慣れたみたいです(*^^)v
  • 本日は寒いくらいです(*^^)v
  • 本日は寒いくらいです(*^^)v
  • 今日は昨日よりも更に暑いです( ゚Д゚)
  • 今日は昨日よりも更に暑いです( ゚Д゚)
  • 携帯は洗濯できません( ;∀;)
  • 携帯は洗濯できません( ;∀;)
アーカイブ
  • ライブドアブログ