はりきゅう/整体の一鍼治療院

2008年4月3日から書き溜めたYahooブログを2019年8月2日にLivedoor Blogに移動しました。心機一転 多くの方のお役に立つ為 精進していきます(#^^#)

2012年05月

本日助産所と具体的な交渉を行って来ました。

今晩は!一鍼治療院の院長です。

本日は一日薄曇りの天気でしたが、雨も無く快適な一日でした。

午後から助産所へ行き今後のスケジュールを確認しました。

その結果7月3日(火)から毎週火曜日は助産所の所有物件をお借りして、出張治療を行う事になりました。

レンタル料をお支払いするので一般の患者さんを受け入れても良い事になりますが、その場所が女性専用の施設の2階ホールを借用する為に、助産所の院長としては基本的には女性専科の治療院が条件でした。

但し、保育園やキッズスペースなど色々と事業を展開しているので、その方面へのアナウンスも可能との事で女性の患者さんの需要が見込まれるため、了解しました。

6月中旬までには宣伝用の広告類や備品などを用意したい所ですし・・・

ホールになっているので、パーテーションを使って待合室と施術室を別ける必要がありますし・・・

考え始めると急いでやる必要がありそうです。

ここを足がかりにして、分院へ発展出来ればと考えているのです。

打ち合わせの帰り、髪を切って来ました!

今回を逃すと次がいつなのかわからないからです。

以前2ヶ月半切れなかった事があり、その時は本当に髪のまとまりが悪くて、講義の時や外出時はグリスでガチガチに固めましたから・・・

今、さっぱりしています・・・

本日もこのブログを読んで頂きありがとうございます。

本日はゆっくりさせて頂きました。

今晩は!一鍼治療院の院長です。

今朝は晴れていましたが、午後から少しずつ雲が多くなって行きましたが、ここ川崎市は何とかもちこたえた状態です。全国で色々な被害が出ている様ですが、お見舞い申し上げます。

本日もpm9時を回ってしまいました。

仕事も朝始めればあっと言う間に夜になってしまいますが、久しぶりの休みの終りが早い事早い事・・・

今日は早めにジムへ行きゆっくりと体をほぐす事がて良かったです。

昼は時間が中途半端になってしまって、小さな食堂は休憩時間だったりするので、ファミレスに入って遅めの昼食です。

それでも、そろそろ次回の講義の事もそろそろ気になる訳です。

明日は講義は休みでも、来週は講義がありますから・・・

なので、食事中も資料に目を通しながらです。

思った以上に満腹感からゆっくりしようと思っていましたが、40分程で出てしまいました。

自宅に戻ると急に疲れたのか、寝てしまいました。

普通ですと、大体ジムから戻ると直ぐに次の患者さんの準備になるのですが、お休みなのですネ!

本気で眠ってしまいました。ゴールデンウイークに1日休みましたが、その日以来ですし、明日も仕事の打ち合わせはあるにしろ、治療はないので、2日の連休は正月休み以来ですのでほとんど5ヶ月ぶりの連休となります。

あまり休みが多いと今度は不安になってしまうでしょうから、休みが待ち遠しいぐらいがちょうど良いのでしょう!

会社勤めの頃は土日や祝日、夏休み冬休みと休みは多くありましたが、会社に管理されてる感は常になりました。もちろん見かたを換えれば守られている事ではありますが・・・

ですから、休みに入ると今度は休み明けまでをカウントダウンしながら休んでいる訳で・・・

良く大きな休日が終わりを迎える頃にテレビでインタビューを受けているサラリーマンの人は、ゆっくり出来ましたとは言っていますが、私も会社勤めをしていた人間として、私の今日一日よりもズーッと拘束されている感が付きまとっているはずです。

これが雇用される側と雇用する側の違いなのかもしれませんが・・・

明日は仕事の打ち合わせもあって、今日ほどゆっくり出来ません・・・

本日もこのブログを読んで頂きありがとうございます

本日は火曜日の先生の研修でした!でも・・・

今晩は!一鍼治療院の院長です。

本日は午後4時頃からゲリラ豪雨で雹も降りました・・・

本日は火曜日の先生の研修日でしたが、真っ黒な雲が西からどんどん迫って来るので、pm2時の患者さんの施術が終わった所で、本日は帰宅させました!

以前、水曜日の先生も同じ様な事があって、帰宅させたからです。

また、去年の9月末頃に大雨で交通機関が麻痺した事がありませんでしたっけ?私はその日講義でその日は自宅へ戻るのに3時間かかりました。水曜日の先生も当院で足止めになってしまったと報告を受けていることから、危ないと思ったら自分の判断で帰っても良いと伝えてあります。

本日は私の判断で帰宅させましたが、実勢には1時間ほどで晴れ間が覗ける程の回復で、研修を途中で切り上げなくても良かったのです。

でも、万一電車が止まる様な事が起きていたと思うと、やはりこの判断は正しかったとは思います。

何れにしても、研修は私も緊張していますので、終わって今体がクタクタなのです。ため息を何回もついてしまいます・・・

本日も疲れました・・・

でも、明日と明後日はお休みにしました!

もともと今週の水曜日は休講で学校に行かないので、水曜日の先生には30日はお休み頂きました。水曜日のご予約も今回は少なかったので、患者さんには木曜日にして頂きました。

また火曜日の午後は休診なので、午前中の患者さんを月曜日にお願いしたのです。

2日間の連休など正月以来です・・・

でも、水曜日は仕事の打ち合わせで、助産所の院長先生とお合いします。

その後、髪が伸びてしまったので、床屋に行きます。

明日は朝からジムへ行きます。

結局は何かしてる訳ですが・・・

それでも、休みが取れる事は精神衛生的には非常に良い事です。リフレッシュ出来るのですから・・・

あ~ 嬉しいな~

これからゆっくりお風呂に入って、早めに寝ます・・・

本日もこのブログを読んで頂きありがとうございます。

友人の長電話1時間30分・・・

今晩は!一鍼治療院の院長です。

本日は午前中は晴れていましたが、午後からは雲が広がって来たり、また晴れてみたり・・・目まぐるしい状態でした。

本日は患者さんの都合で、am9:00スタートでした。

疲れも残っていますが、今日は更新しないと昨日出来なかったので・・・でも昨日は忘れたのではなく、操作中に誤って内容を消してしまい、とても書く気になれず止めてしまったのです。

本日も眠い中での更新なので、数行で終わらせて下さい・・・

本日はpm8時半で終わったので、pm9時から未解決事件(NHK)の番組を見ていると、大昔にバイトで一緒になった後輩からTEL・・・「申し訳ないけど!どうしても見たい番組があるのでpm10時に掛け直して!」と言う事で、10時きっかりにTELを貰ったのですが、こいつが本当に長電話魔なのです。

当方も話に夢中になると、時間が気にならなくなるので、この後輩と言ってもいいおっさんですが、長くなってしまうのです。

もうどうでも良い様な話を延々と話すのですから・・・でも、弟みたいに私になついてくるので、私も可愛がってしまう訳で・・・

でも、以前心を痛めてからは、尚可愛くってネ!・・・もちろん奥さんも3人の子供のお父さんなのだけれど・・・

心の内って中々家族には話せなかったりする訳で、今日も気が付けば1時間30分も長電話・・・

元々私は電話その物があまり好きではないので、メールの方が性に向いている様です。

でも1時間30分も話せるのだから、電話嫌いではないのでしょう・・・

この辺が限界です。

眠たい・・・

明日も早いので、本日もこのブログを読んで頂きありがとうございます。

この時間帯の空きは久しぶり・・・

こんにちは!一鍼治療院の院長です。

先程雨が降っていましたが、今の所小康状態です。

これから来る患者さんの時は雨が降りません様に・・・

午後のこの時間にブログの更新をするのは久しぶりです。

来週の水曜日に講義が無い為です。普段ですと金曜日ですから、前任者の講義資料に目を通している頃で、これをどの様にアレンジするかぼんやりと考えているはずです。

なので、実際には木曜日や金曜日のこの時間帯に空きがあるとは思うのです。空いている記憶が無いのはその空きの時間に講義資料の準備をしているのでしょう・・・

今も院内にBGMを大きくして聴いています。

コーヒーを飲みながら・・・

全く贅沢なひと時ですネ!

でもフッと手持無沙汰な感じになってしまうのは、多分講義資料の準備が生活リズムの一部になりつつあるからでしょうか?

貧乏性なのです・・・忙しければ忙しいなりの有り難さを感じ、最終的にはその忙しさを生活のリズムに取り入れてしまうのですから・・・

しかし今月末になれば、また6月の第一水曜日からの講義資料の準備に追われる日々なのです・・・

少し時間があるので、これからちょっとピアノを弾いてみようかな・・・等と思っているのです

本日もこのブログを読んで頂きありがとうございます
ギャラリー
  • Yogaとお灸のコラボ☆ワークショップ開催のお知らせ(^^♪
  • 金曜日に購入したおもちゃにやっと慣れたみたいです(*^^)v
  • 金曜日に購入したおもちゃにやっと慣れたみたいです(*^^)v
  • 本日は寒いくらいです(*^^)v
  • 本日は寒いくらいです(*^^)v
  • 今日は昨日よりも更に暑いです( ゚Д゚)
  • 今日は昨日よりも更に暑いです( ゚Д゚)
  • 携帯は洗濯できません( ;∀;)
  • 携帯は洗濯できません( ;∀;)
アーカイブ
  • ライブドアブログ