はりきゅう/整体の一鍼治療院

2008年4月3日から書き溜めたYahooブログを2019年8月2日にLivedoor Blogに移動しました。心機一転 多くの方のお役に立つ為 精進していきます(#^^#)

2012年07月

本日は休暇を頂きました・・・

今晩は!一鍼治療院の院長です。

本日は朝から少し雲がありましたが、晴天よりも活動し易いので、私はこう言った天気の方が好きなのです。

本日はこの山の様にやる事があるので、手短な内容になってしまいます。

今日はスケジュールを調整させて頂き、丸一日お休みにさせて頂きました。

実に2週間ぶりの休暇と言う事になります。

それでも明日の講義の事はいつも付きまとっているので、ゆっくりと言う訳にはいきませんが・・・

それでも、睡眠が確保できるのはやっぱり嬉しいです。

昨日と言うか今日ですが、治療後仮眠を取ってam1時半頃から4時頃まで講義資料をチェックしていました。

それから本格的に3時間ほど眠って朝食を摂り、ジムへ行きました。

先週は夕飯がpm11時を過ぎる事が何回かあり、体が重いと思っていたら2kg程肉が付いていました。懸命にジムで落としましたが、ちょっとそこまでは落とせず次回に持ち込んでしまいました。

ジムから帰ってから遅めの昼食を済ませると、それまでの疲れで昼寝をしてしまったのですが・・・

気が付けばpm6時を回っているのです。

こんな生活まずいでしょ?

8月は1ヶ月間講義が無いので、規則正しい生活に戻したいと思っているのです。

水曜日の先生も8月いっぱいは夏休みで、水曜日の患者さんはこの期間は私が受け持、出来れば他の曜日に一時的にシフトさせて頂く様に話をしています。

これから何通かメールの返信をして、夏休み前最後の講義準備をします。

am3時までには寝たいですネ・・・

本日もこのブログを読んで頂きありがとうございます。

日曜日毎の更新を忘れるとは・・・

今晩は!一鍼治療院の院長です。

今日は朝から晴れたり曇ったりの天気でしたが、気温は昨日とは違い夏が戻った感じでした。

この時間になると、何となくひんやりとして来ます。

この所日曜日毎にブログの更新を忘れている様ですが、これは単なる偶然です!

それから、水曜日の講義資料が思う様に進んでいないのです。前任者の先生の今回の講義内容に誤りがあり、それをどの様に訂正しようか考えていた事と、教科書に誤解を招く内容の記載があって、念の為それを確認するのにネットで検索し続けていたのが資料作成に時間を取られた理由です。

やっと、これから本代に入れます。

明日からは、また暑くなりそうですネ・・・

2週間ぶりに明日は急患が無ければ休暇です。

その為にも今夜中に資料の確認をしてしまいたいと思っているのです。

もっと、書きたいのは山々ですが、本日はこれ位にさせて頂きます。

本日もこのブログを読んで頂きありがとうございます。

この気温助かります・・・

おはようございます!一鍼治療院の院長です。

昨日と良い、本日と良い、この気温は大変助かります。

いつもですと汗を流しながらの治療ですが、この涼しさ・・・

汗かきませんから!

エアコンもフル稼働ですが、それでも暑いので夜の治療には体力が限界近くになります。

患者さんが来院されたので今日はこの辺で!

本日もこのブログを読んで頂きありがとうございます。

早目に終わったと言うのに・・・

今晩は!一鍼治療院の院長です。

今日は朝から良く晴れていたのですが、pm3時過ぎに夕立となりその後は曇り空になってしまいました。

明日は曇りから雨になる様です。

気温も最高気温が28℃との事、朝方には22°まで気温が低くなると天気予報では言っていました。

この暑さ、少し落ち着きそうです。

今日はpm9時前に終わったと言うのに、自宅の茶の間に行くとケンミンしょう?と言う各県の変わった習慣や食べ物を紹介する番組を家族で観ていて・・・

ちょっと覗くつもりが、気が付けばpm10時です・・・

急いで院の後片付けをし、PCのスリーブを立ち上げ直すと、いきなり患者さん待ちをしていた時のゲームが現れてしまい・・・

不覚にも何も考えずにゲームの続きを始めていました・・・

フッと我に帰り・・・「何やってんだよ~こんなことやってる場合じゃないだろ!」っとブログの画面にして更新を始めたのが、pm10時37分です・・・

は~テレビ観て、ゲームやってしまったら1時間半も無駄にしてしまった・・・・

6月の来院者数のデータも入力していないし、経費もExcel入力していません!

この1時間半できっと、出来ていたはずです。悔やんでも悔やみきれません!

一応、機関誌の原稿は書き終えたので、良かったのですが・・・

でも来週25日の講義で8月一杯は夏休みで水曜日が休みになるので、ちょっとゆっくり出来ます。

9月の3週目からはちょうど非常勤講師として講義を始めて2年目になるので、2巡目から大分講義も楽になるはずです。

2巡目になれば、一度講義した内容をもう一度するのですから・・・

多分、徹夜同然の日々は無くなるはずです!

もう一日講義を受け持ってほしいと学校側からの申し入れがあって色々悩んでお断りしましたが、もう一人講師見つかったと、事務局の先生が言っていました。

良かったです・・・

これから、メールに返信をし、来週の講義資料に少し手を付けたいと思っています。

本日もこのブログを読んで頂きありがとうございます。

外出前の数行

おはようございます!一鍼治療院の院長です。

今日は少し雲が気になります・・・夜は雨の様ですが・・折りたたみの傘は持って行った方が良いかもしれません!

本日は講義の日で、これから外出です。

京浜東北線が電事故で止まってしまったようです。

たった今水曜日の先生から電話がありました。

少し遅れそうとの事です・・・

私も待ってam10時5分なので後20分で出なければなりません・・・

良くある事ですが、大きな休み前には・・・

今日のこれがそれですネ!

昨日は急患も無く午後からジムへ行って来ました。かなり絞り込んだのと、それまでの仕事の疲れ、そして講義資料の深夜の作業等でpm7時半に横になってしまい、一度は起きましたが、また寝てしまい気が付けばam6時少し前です。

それから、本日の講義の最終チェックを始め確認し終えたのがam7時半・・・

何とか間に合いました!

水曜日の先生がまだ見えないので、ちょっと院内を片付けます・・・

本日もこのブログを読んで頂きありがとうございます。
ギャラリー
  • Yogaとお灸のコラボ☆ワークショップ開催のお知らせ(^^♪
  • 金曜日に購入したおもちゃにやっと慣れたみたいです(*^^)v
  • 金曜日に購入したおもちゃにやっと慣れたみたいです(*^^)v
  • 本日は寒いくらいです(*^^)v
  • 本日は寒いくらいです(*^^)v
  • 今日は昨日よりも更に暑いです( ゚Д゚)
  • 今日は昨日よりも更に暑いです( ゚Д゚)
  • 携帯は洗濯できません( ;∀;)
  • 携帯は洗濯できません( ;∀;)
アーカイブ
  • ライブドアブログ