はりきゅう/整体の一鍼治療院

2008年4月3日から書き溜めたYahooブログを2019年8月2日にLivedoor Blogに移動しました。心機一転 多くの方のお役に立つ為 精進していきます(#^^#)

2012年09月

本当に台風が来るのでしょうか?

こんにちは!一鍼治療院の院長です。

今日は午後から台風が接近するとかで、雨が降ると言うのですが・・・

13時41分現在、まだ青空が所どころ覗いています。

最新情報の天気予想図は日本海側に出て行きそうな雰囲気なのです!

関東はおそらく台風の直撃は避けられるのではないかと、内心思っています。

それにしても、ちょっと涼しくなっかと思えばこれです!

今後の状況によっては、15時半のご予約以降は曜日変更を考えているのです・・・

既に17時の患者さんからは8日の同じ時間に変更したのです。

あれ・・・また空が明るくなって来ました!日が射しているのです・・・

おっと、患者さんが見えました

本日もこのブログを読んで頂きありがとうございます。

無謀な程、時間の無い更新

おはようございます!一鍼治療院の院長です。

今朝は雲の中に少し青空がのぞくそんな天気です。

でも、最高気温は29℃になる様です。

今は9時18分

何時患者さんが見えても不思議でない時間ですが、ブログの更新をし始めています。

昨日同様に尻切れトンボで終わってしまうでしょうか?

消化不良的な内容では、折角読んで頂く方が離れて行ってしまうかもしれませんが・・・

台風が近づいていますね!患者さんの日程の移動を本気で考えなければ・・・

折角、4年目が終わり、5年目に入ろうとしていると言うのに・・・

これは、初心に戻る事を暗示しているのかもしれませんネ!

あれ?

まだ来ない・・・

4年間色々ありました・・・

この治療院の収入でやって行ける様になったのは、やはり1年かかりましたね

アッ見えました

本日もこのブログを読んで頂きありがとうございます。

今日も急ぎの更新

おはようございます。一鍼治療院の院長です。

今朝は台風の影響なのか、風が強く曇り空です。

午後から少し時間が空くので、ジムへ行くか、次回水曜日の講義資料をまとめるか・・・悩む所ですが多分後者の可能性が強いです(-_-;)

本当に月日の経つのは早いです・・・

兎に角一日が早過ぎる・・・・

掃除を終えるのが9時15分頃ですが!

この時点で、一日が終わった気がします。

大袈裟だとは思うのですが、その後は淡々と仕事をこなすと気が付けば22時ですから・・・

でも、お役に立てているのですから、充実していると言っていとは思うのです・・・

何が嫌かと言うと・・・その分歳を取る事です・・・

日に日に老いて行く・・・待ったなしです・・・

あっ!患者さんが見えました・・・

本日もこのブログを読んで頂きありがとうございます。

今日も一日良い日であります様に(*^^)v

今日も急いで更新

おはようございます!一鍼治療院の院長です。

本日は薄曇り!風が冷たいです。

用意していた冷たい麦茶を急きょ暖めなおして、暖かい麦茶にしました。

風味が飛んでしまわいかと心配しましたが、大丈夫でした(-_-;)

昨日の講義を終え、ちょっとだけゆっくり出来ています・・・っが来週の資料整理は明日には始めなければ行けませんので、ほんの束の間の休息です。

本日は夜の予約が入っていないので、19時には院を閉めてしまうかもしれません・・・

もちろん急患があれば別ですが・・・

飛び込みは99%ありえませんから・・・

10月1日で院を立ち上げて丸4年になります。5年目に入るのです・・・

順調かどうかは分かりませんが、一応にこの仕事で生計を立てているのですから有り難い事です(これば医療関係者としては禁句なのですが・・・)

10月1日から少し立ち上げ時の苦労話でも書いてみようと思っています。

それにしても月日の経つのは早い・・・本当に・・・

形振り構わず、走って来た気がします。

でも、やるしかなかったと言うのが正直な所です。

蓄えが底をつき、それでも生きて行かなければならないのですから、懸命に生きるしか手立てはなかったのです。

でも、不思議にどこかに”きっと何とかなる、きっと上手く行く”っと言う気持ちがあって・・・

患者さんです!終わります

外出前の数行

おはようございます!一鍼治療院の院長です。

今日は良く晴れて気持ちが良いです。

水曜日の先生と引き継ぎを終え、数分間時間があるのでブログの更新をしています。

本日の講義は膵炎と膵がんです。

この講義は既に去年も行っていますので、楽かと思っていたのですが・・・

テキストの内容に誤りがあり、去年は注釈を付けながら誤りのまま講義をしましたが、今年はそうは行かず、資料内容を変更したのでです。

原版は学校にあるので、これから講義の時間までに資料を差し替えるのです。

最近は10時15分の電車に乗る事が多く、もう少しブログの更新が出来ます・・・

それにしても1年なんてアッと言うまですネ!

学校で講義を始めた当初は調べ物が多く、時間がいくらあっても足りませんでしたが、その分2巡目になると、苦労の分楽と言う物でしょう?

今回の様な事はそうあっては困りますから・・・

もう10時です・・・行かなければ(^O^)/

本日もこのブログを読んで頂きありがとうございます。

今日一日良い日であります様に・・・
ギャラリー
  • Yogaとお灸のコラボ☆ワークショップ開催のお知らせ(^^♪
  • 金曜日に購入したおもちゃにやっと慣れたみたいです(*^^)v
  • 金曜日に購入したおもちゃにやっと慣れたみたいです(*^^)v
  • 本日は寒いくらいです(*^^)v
  • 本日は寒いくらいです(*^^)v
  • 今日は昨日よりも更に暑いです( ゚Д゚)
  • 今日は昨日よりも更に暑いです( ゚Д゚)
  • 携帯は洗濯できません( ;∀;)
  • 携帯は洗濯できません( ;∀;)
アーカイブ
  • ライブドアブログ