はりきゅう/整体の一鍼治療院

2008年4月3日から書き溜めたYahooブログを2019年8月2日にLivedoor Blogに移動しました。心機一転 多くの方のお役に立つ為 精進していきます(#^^#)

2012年11月

午後は休診です・・・

おはようございます!一鍼治療院の院長です。

朝は少し晴れ間も有りましたが、今は空全体が雲で覆われています。

雨は降らない様ですが・・・外出時には折りたたみ傘は持って行った方が良いかもしれません!

本日は月末と言うのに・・・午後からは患者さんがゼロです(-_-;)

でも、こう言った日もあるのが自営業の常と言うもの、焦らず行きましょう(#^.^#)

ですので午後はちょっと商談で外出して来ます・・・

気になる物件があるので、ちょっと見てきます!(^^)!

夏前に分院が駄目になった一件、ご記憶ある方もいるかもしれませんが・・・

今回は物件購入なので、買う事は出来るのです・・・

しかし、ハードがそろっても肝心のソフトはこれからの調整です。

それも、夏前の時同様に他力本願的な・・・それに頼らざるを得ない様な(-_-;)

なので、手に入れるにはかなり高いハードルを越える必要があるのです。

今日伺いそれがわかるはずです・・・

前回の分院同様、本当なら誰もが助かる提案なのですが・・・そこには人の感情が入るので、私が良かれと思っても、相手にしてみれば不都合かもしれないのです・・・

前回の件で嫌な思いを経験しているので、今回は先ず先方の気持を尊重する事にしようと・・・

たぶんブログを読んでいる方には、何の話かきっとわからないですネ・・・

決まったらご報告します。それまでは詳細は伏せておきましょう(*^_^*)

外出ついでに、散髪に行こうと思っています・・・出来ればジムへも行きたいのですが・・・

どうした事か肩甲骨周りが寝違い様の痛みがあるのです・・・

本日もこのブログを読んで頂きありがとうございます。

今日一日 皆様には良い日であります様に(^^♪

やはり朝一の更新です・・・

おはようございます!一鍼治療院の院長です。

今日も良く晴れました(*^^)v

でも、真冬の寒さ・・・風邪は惹きたくありません(-_-;)

昨日の講義を終え、ホッとしています。

それでも既に来週の講義を少し芽生えている訳です・・・

しかし、次回の講義は去年も一度行っていますので、資料は整っているので手直しと言う感じです!(^^)!

所で本日の治療の間に1本電話お入れます。

奥沢と言う場所で治療院を閉業する物件があると言うのです。

以前、奥沢には往診で1年ほど伺っていましたが、その時心の中で、この奥沢に分院を開きたいっと思ったものです。きっとここで・・・っと

そしたら、不思議な事に実現してしまうのです・・・もちろん私がGOーをかけたら・・・

アポを取って明日時間が合えば伺いたいと思っています。

まだ、はっきりとは決まっていませんのここだけの話です。

おっと時間です。

本日もこのブログを読んで頂きありがとうございます。

多くの方が今日一日も幸せでありますように(#^.^#)

数行で・・・

おはようございます。一鍼治療院の院長です。

もう・・・10時になってしまいます・・・

今日は学校に行きます。

15分の電車に乗るので、直ぐにでも出たい位・・・

今日の講義は筋肉についての生理学です

本日もこのブログを読んで頂きありがとうございます。

今日一日、皆様が幸せでありますように(*^_^*)

9時3分ですが・・・

おはようございます!一鍼治療院の院長です・・・

本日も晴れ(*^_^*)・・・

内階段の玄関付近が既に騒がしい・・・

多分9時半のご予約の方が見えなのではないでしょうか?

ちょっと様子を伺って来ます・・・

大丈夫でした(^O^)/

来院までの間の更新です。

昨日に引き続き、当家のばあちゃんの友人が患者さんです。

治療に来ているのか、その後のお茶飲みが楽しみなのか・・・両方が楽しみなのかもしれませんが・・・そうであってほしいですが!(^^)!

本日は午後は休診なのでジムへ行こうと思っています。

明日の講義資料も大方終わり、何回か資料を読み直せば明日の講義は出来そうです(^O^)/

12月9日に鍼灸師会の忘年会があるのをすっかり忘れてしまい、ご予約を入れてしまいました・・・

レギュラーの患者さんばかりで、行けるとは思っていなかったのですが、今回の忘年会は中華なのでちょっと残念です(-_-;)

っま!仕事が最優先ですから・・・・

有志の忘年会もあるかもしれないので、それに期待しましょう!

そろそろ、見える頃です。

本日もこのブログを読んで頂きありがとうございます。

今日一日、皆様が健やかであります様に(^^♪

朝っぱらの更新

おはようございます!一鍼治療院の院長です。

今日は小雨がパラついています。院の中にいても足元が冷えて来ます。

昨夜と言うより、今日の3時近くまで講義資料やパンフの印刷手続きなどで掛かってしまい、ちょっと寝不足気味です(-_-;)

それでも、この仕事の良い所はお昼寝が出来る事と、夕飯後も横になれると言う・・・食っちゃ寝が出来る事です(^O^)/

もちろん、寝ると言っても15分位ですが、それでも全然違います(#^.^#)

本日は思いの外、掃除が早く終わったのでブログの更新をする事にしました。

外がにわかに騒がしくなっています・・・

多分当家のばあちゃんの友人でしょう・・・

当院にはばあちゃんの友人が何人か見えています・・・・

その内の何人かは外階段では危険なので、自宅側から入ってもらっています

やはり・・・・今正に内階段を上って見えます(*^_^*)

低周波治療の間にブログを仕上げてしまいましょう!

本日はラスト22時まで昼と夜の休憩を挟んでいっぱいです・・・

今日中に講義資料は終わらせていと思っています(^O^)/

本日もこのブログを読んで頂きありがとうございます。

多くの方が今日一日幸せでありますように(*^_^*)
ギャラリー
  • Yogaとお灸のコラボ☆ワークショップ開催のお知らせ(^^♪
  • 金曜日に購入したおもちゃにやっと慣れたみたいです(*^^)v
  • 金曜日に購入したおもちゃにやっと慣れたみたいです(*^^)v
  • 本日は寒いくらいです(*^^)v
  • 本日は寒いくらいです(*^^)v
  • 今日は昨日よりも更に暑いです( ゚Д゚)
  • 今日は昨日よりも更に暑いです( ゚Д゚)
  • 携帯は洗濯できません( ;∀;)
  • 携帯は洗濯できません( ;∀;)
アーカイブ
  • ライブドアブログ