はりきゅう/整体の一鍼治療院

2008年4月3日から書き溜めたYahooブログを2019年8月2日にLivedoor Blogに移動しました。心機一転 多くの方のお役に立つ為 精進していきます(#^^#)

2013年06月

今日は少しゆっくりのスタートです

おはようございます。一鍼治療院の院長です。

本日は良く晴れています。風も心地良いのでお出かけ日和です・・・

本日はAM11時半のスタートで院内をいつもよりも念入りに掃除し、今やっと落ち着いた所です(^^♪

本日はこの後はラストまでスケジュールが詰まっています(^o^)丿

後、5分程で患者さんが見えますが、コーヒーを飲みながら贅沢にブログを更新しています。

最近、一日10人とか11人とかの治療にも慣れてきたせいか、8人の時は結構、余裕を感じたりもするのです。

慣れとは実に恐ろしい(-_-;)

今日も一日、頑張ります(^-^)

本日もこのブログを読んで頂きありがとうございます。

多くの方が今日一日幸せであります様に・・・

本日は新川崎院からの更新です(^-^)

おはようございます!一鍼治療院の院長です。

今朝は・・・今の所曇っています。

昨日は傘を持って行ってしまいましたが、結局晴れてしまいました(-_-;)

今日もこれから晴れるのでしょうか?

本日は早めに起きて掃除を終えましたので、少しゆっくりとブログの更新をしています。

今日は私の誕生日です(^◇^)

年齢は秘密ですが、かなりの恒例と言って良いでしょう(^O^)/

とは言え 仕事の切れは以前にもましてレベルアップしている様です(^-^)

本日もラストまでフルスケジュールですが、行けそうです(^o^)丿

しかし、あまり無理すると年寄りの冷や水等と言われかねないので、そこそこに休憩を挟みながらやってはいますが・・・

既にAM9時20分を少し回りました。

そろそろ、患者さんが見えます。

今日からまた私の1年が始まります。

年々若返る事は無いのですから、自分の生きるペースに逆らわず過ごしたいものです(^-^)

本日もこのブログを読んでいただきありがとうございます。

今日一日、多くの方が幸せであります様に(^^♪

本日もガタガタの朝・・・・

おはようございます。一鍼治療院の院長です。

今朝は晴れ間が覗いています。一日これだと良いのですが・・・

昨日は奥沢院の日でした(^◇^)

所が携帯を忘れてしまいまして・・・

いつも携帯のアラームを目覚まし替わりにしていたので、仕方なく古い時計の目覚ましをセットしたのですが・・・鳴らないのです(-_-;)

気が付けば、AM8時15分前です

いつもよりも30分以上も寝過ごしてしまいました・・・

それからはいつもの倍の速さで院内の清掃です・・・途中で朝食を摂りますが、かき込む勢いでした・・・

おっと患者さんが・・・(AM9時半現在・・・)

今、ベッドメイキングを終え更新を始めました・・・AM11時47分です(^O^)/

既に2時間も経過しているのですネ!

先程よりもよほど晴れ間の範囲が広がりました(^-^)

本日も午後からラストまで夕飯を挟んでノンストップです(^^♪

明日は誕生日前日なのですが、29日は全く動きが取れないので明日外食でもしようかと思っています(^◇^)

いつも、誕生日は外食をするのが日課になっていて、自身にもプレゼントなんか買ったりします(^^♪

今年は外出用の夏服が無いので、それを自身にプレゼントしようかと思っているのです(^◇^)

ですので・・・明日は奥沢院の日ですが、急きょ午後3時には院を閉めさせてもらう予定です(^O^)/

但し、急患が入れば・・・そちらが優先される事は言うまでもありませんが・・・

そろそろ、昼です。

本日もこのブログを読んで頂きありがとうございます。

多くの方がこれからの一日幸せでありますように(^o^)丿

本日は調子が良いです(#^.^#)

おはようございます!一鍼治療院の院長です。

本日は朝からぽつぽつと雨が降ってきましたが、今は本降りです(-_-;)

昨日、奥沢院のスタッフルームにいると気分が悪くなり、その原因が私の過敏な感覚から流しの下に置いてあったゴキブリ撃退の薬の影響と分かり、それを取り除き換気扇をfullに回した結果・・・・

本日は調子が良いのです。

但し、今もって流しに近づくとめまいの様な気分の悪さと口の中の苦味を感じます。

ですから、本日も換気扇を回しています(*^-^*)

その製品はコンバットと言うゴキブリ撃退の薬剤です。非常に効き目があると思いますが、私の様な化学薬品に敏感な人間には不向きです。

このまま開封したこの製品の傍で作業をし続けたら・・・確実に体調を壊していると思います。

実はもう一つ気になることがあります。

この奥沢院の前任の先生は非常に綺麗好きで床も鏡面のようにワックスをかけてピカピカにしていたのですが、院に来た当初は私にはこのワックスが時々頭痛を引き起こす原因になっていたのです。

毎回乾拭きをして、少しずつワックスを落としているので、最近は気にならなくなっていますが、それでも屋外に出たときの首筋から後頭部への重だるさの開放感は、まだワックスの影響があるのではないかと思っています。

当初はこのピカピカの鏡面仕上げの床を保とうと思いましたが、今はそれよりも化学物質で体調を壊したり、患者さんにも悪影響の無いように、少しずつですがワックスを落としています。

やはり自然が一番・・・

施術者にとって、このように鋭い感覚は上手に使えればきっと色々な面で役立つことが多いはずです。

私は嗅覚や味覚以外にも、聴覚も鋭く低周波の振動音を聴くと耳鳴りの状態のように”くーん”となって、気分が悪くなります。

新川崎院の傍でバンのエンジン音が院に伝わってくると・・・もーいけません!

所がすべての車種ではなく、決まった車種のようです・・・本当に気分が悪くなるのです。

低周波なので耳に伝わりますが音と言うよりは低い振動音が気分を悪くするようです。

昔ブログにも書いたと思いますが、新川崎院の冷蔵庫が酷い低周波振動音を出します。

今は電源を切って、備品箱に使っていますが・・・

化学物質にせよ低周波にせよこれらは決して感じない方にとっても良いとは思えません!

私の居心地の良い場所はきっと多くの方にも居心地が良いと思うのです(*^-^*)

ですから、新川崎院も奥沢院も良い環境のはずです(*^^)v

お後が宜しいようで<(_ _)>

本日もこのブログを読んで頂きありがとうございます。

多くの方が今日一日幸せであります様に(#^.^#)

気分の悪い原因がわかりました。

おはようございます!一鍼治療院の院長です。

本日は曇りで時々雨が混じります・・・

奥沢院からの更新ですが、こんな日は果たして植込みの植物に水をあげるべきか否かで悩みます・・・

明日も来るので明日は必ずあげると言う事で・・・

いつもの様に院内を掃除して、外の植込みの伸びてしまった芽を摘んで、終わってからはメールの返信やご予約の電話などをしていました。

一段落でブログの更新をしています。

土曜日・日曜日・月曜日は新川崎院の施術日ですが、この3日で週の新川崎院来院数の7割近くの患者さんが見えるのです(*^-^*)

ありがたい反面、患者さんの体を預かる責任と成果を出す必要性の重圧で、月曜日の診療が終わると、身体がバラバラになるほど疲れが噴き出て来ます。

火曜日は奥沢の週初めなので、早めに就寝して本日に備えるのです(*^-^*)

午前中にもろもろの事を終え午後からの施術に備えるのですが・・・

スタッフルームにいると頭が痛くなってめまいもするのです?????

所がスタッフルームを離れて治療室に移ると急に治ります???

今もパソコンルームから更新しているのですが、気持ちも悪くなるのです???

何故かわかりません・・・でした。

っで・・・私は異常に嗅覚や味覚が敏感なのです。

以前 研修先のリハビリセンターでカーボン照射機の実演をした時の事。

カーボン(炭)を電熱器で温めてそれを患部に向けて照射するのですが、他の研修生はその照射機の前に立っても何の異変もないのですが、私はその前に立つと口の中が物凄く苦く感じるのです。

3mほど離れているのにです。照射している場所から離れると・・・口の苦味が消えます。

念のためにもう一度照射機の前に立つと・・・口が苦いのです。

指導員の方に「この前に立つと、口が苦くなりますね!」っと言うと、「そう言われたのは、初めてです!」っと言われました。

隣にいた、研修生に「この前に立つと、口が苦くなりませんか?」っと聞くと「別に、なりませんが?」っと言うのです。

「えっ!確かに苦いですよ!」っと言いながらもう一度照射されている前に立つと急に口が苦くなります。

もう一度指導員を見ますと、私を見ていました。私は指導員に向かって「確かに、この目に立つと口が苦くなるのです。」っと言うと、「そうですか・・・苦くなるんですね!」っとうなずいていたのです。

なぜ急にこんなことを書いたかと言いますと、このスタッフルームもめまいや気持ち悪さに加えて、なんとなく口が苦く感じるのです。

実はスタッフルームの流しの下にゴキブリ除けのコンバットと言う置いとくだけでゴキブリを撃退できる製品を置いてあります。

その製品を流しの下に置くために封を切った時、口が物凄く苦くなってしまったのです。瞬間「この製品効くな!」っと直感的に感じました。

周囲5屬妨擎未ある書かれてあります。

いつもは昼食を食べ終えたころから気持ち悪くなるのですが今日はいつになく、既に気持ち悪いめまいと頚の凝り感なのです。口の中も少し苦い

置いてから1ヶ月ほど経ちますので、今が一番効果が出ている状態なのかもしれません・・・っが

念の為に、コンバットをビニール袋に入れて口を縛り、流しの換気扇を回しています。

10分ほど経過したころから、めまいと気持ちわるさが少し落ち着いてきました・・・

体調が悪くなる原因はどうもこのコンバットの様です。

ちょっとゴキブリの気持ちがわかった気がします(-_-;)

たぶん長時間この中での作業は私には無理です。

コンバットは帰るときに仕掛けて、来た時には取り除いて換気扇を点けることにしましょう(*^-^*)

まだ軽い首筋の気持ち悪さとめまいは残っていますが、随分楽になっています。

たぶん敏感な私なのでこれに気づくのでしょうが、日曜日の森川先生は果たして気分は悪くなるでしょうか?

聞いてみましょう!

まだ、完全に治まっていませんが、更に楽にはなっています(*^^)v

もう少し様子を見ます。ご心配かけました<(_ _)>

敏感すぎるのも考え物です( 一一)

本日もこのブログを読んで頂きありがとうございます。

今日一日、多くの方が幸せであります様に(#^.^#)
ギャラリー
  • Yogaとお灸のコラボ☆ワークショップ開催のお知らせ(^^♪
  • 金曜日に購入したおもちゃにやっと慣れたみたいです(*^^)v
  • 金曜日に購入したおもちゃにやっと慣れたみたいです(*^^)v
  • 本日は寒いくらいです(*^^)v
  • 本日は寒いくらいです(*^^)v
  • 今日は昨日よりも更に暑いです( ゚Д゚)
  • 今日は昨日よりも更に暑いです( ゚Д゚)
  • 携帯は洗濯できません( ;∀;)
  • 携帯は洗濯できません( ;∀;)
アーカイブ
  • ライブドアブログ