はりきゅう/整体の一鍼治療院

2008年4月3日から書き溜めたYahooブログを2019年8月2日にLivedoor Blogに移動しました。心機一転 多くの方のお役に立つ為 精進していきます(#^^#)

2013年07月

やはりおかしいと思ってました( `ー´)ノ

こんにちは!一鍼治療院の院長です。

本日は曇りです(*^-^*) 雨が降りそうですが・・・どうか降りませんように<(_ _)>

本日は奥沢院からの更新です。

今日はお掃除day として気が付いた場所は全部拭き掃除をしました(*^^)v

外回りを一通り終わると既にAM11時近くになっていました(-_-;)

PCの電源を立ち上げ、最初にメールを読んでいると・・・・

突然パソコンが「バッチ!」っと言って電源が落ちてしまいました。

時々急に落ちてしまうことが、購入当初からあったのです。

でも、電源を入れ直すと普及するのでPCの癖もあるからな~ なんて思うことにしていたのですが、実はこの瞬断の様な切れ方は非常にパソコンには負荷になるのです。

月に1・2度のペースですが、これを繰り返すとパソコンのハード部分が壊れてしまう可能性があります。

それが今日でした( ;∀;)

電源スイッチをONすると一瞬立ち上がりそうになるのですが、「パチン」と言って消えてしまうのです。

何回やっても同じ状態です。

やはり・・・っと思う反面 現代人にとってPCが壊れるほど悲しいことはありません(-_-;)

何が悲しいかと言うと、修理して治しても、結局 再インストール・ウイルススキャン・ネット接続・お気に入りの再登録などです。

先ほどメーカーに連絡したところ、一度電源コードを抜いて下さいと言うので、抜いてから1分ほどして再度電源スイッチを入れると起動したのです(*^^)v

「なぜこのようなことが起こるのですか?」っとお聞きしたところ、「修理点検させて下さい!」っと言うのです。

たった今今度は修理担当の方から連絡があり、「金曜日の夕方に引き取りに来るそうです」

万一データーが消えても大丈夫な様にバックアップを取られた方が良いとも言われました・・・

修理期間は1週間から10日ほどだそうです。

保証期間なので無償修理と言う事にはなるでしょうが、1週間は結構厳しい気もします。

月初めは経費の入力や給与明細の作成など、比較的時間のある奥沢院で行っているのですが、新川崎院で行うしかないですネ(-_-;)

そろそろ、昼食を摂らなければ・・・

本日もこのブログを読んで頂きありがとうございます。

今日1日多くの方が幸せであります様に(*^-^*)

今日で7月も終わりです。

明日から8月・・・頑張りましょう!

やはりあの薬剤は凄かった・・・

おはようございます。一鍼治療んの院長です。

本日は奥沢院からの更新です(*^^)v

曇りの割には湿度もそれほど気になりません!目にも優しいので個人的には良い状況です。

本日も3日ほど手を付けなかったので植え込みの新芽が伸び放題で、先ずそれを刈らなければなりません!

剪定して落ちた枝木を履くためのほうきと塵取りを取りに行くと、隅に黒い塊が落ちていて、一見布のようにも見えるのですが、手の様なものも???

恐る恐るほうきで近づけてみると・・・何とコウモリの死骸なのです・・・

何故 こんな所に?

考えられるのは、あのゴキブリ駆除の置くだけ薬剤でやられたとしか考えられません・・・

可愛そうでしたが植木の木々と一緒にごみにしてしまいました<(_ _)>

あの、コンバットっというゴキブリ撃退の薬剤の凄さをまざまざと見せられました。

可愛そうなコウモリ( ;∀;)と前回のヤモリ・・・

そう言えば、植込みの手入れをしていると、10cm程のヤモリを見つけました。

もしかすると、逃げ出してきたのかもしれません!

本当に小さな植込みなのにカマキリがいたり、ヤモリがいたり、アゲハの幼虫がいたりと結構賑やかなのですネ(*^-^*)

午後に広告業者の方が資料を見てほしいと連絡が入り、資料だけなら見せて下さいと言うことで、来るようです( `ー´)ノ

奥沢駅のホームに設置されている鏡の下のスペースに当院の広告を入れてはいかがですか?という、っまセールスですね・・・

そんな宣伝で集客が期待できるわけでもありませんが、名前を知ってもらうことも大切なので月々の金額によっては、契約しても良いかな~っと思っているのです。

そろそろ、AM12時です。

買い物と郵便局で電話代の支払いをしに行きます(*^-^*)

本日も手弁当ですが、おにぎりとサンドイッチなので、おかずを買いたいなーっと思っているのです。

本日もこのブログを読んで頂きありがとうございます。

今日一日多くの方が幸せであります様に(#^.^#)

雨の日の出来事(T_T)

おはようございます!一鍼治療院の院長です。

本日は朝から雨です。涼しいかと言えば風もなく湿度が高く蒸します。

本日の午前中の仕事は終わりました(^-^)

雨の日は諸事情でキャンセルや都合が悪くなり曜日変更をされるケースが増えます。

仕方ないのですが・・・

近所のばあちゃんはカートを押さないと歩行がスムーズでないので、雨が降ると外出できないのです。

ですから、予約は取っていません。その代りこちらから晴れた日で空いた時間があると一週間に一度、電話で「今日の**時に空きが有るけど、治療しますか?」って電話をするのです。

しかし、本日の様に雨ですと、電話してあげられません・・・

その他にも小さなお子さんがいる場合も雨では連れて行くのに時間がかかるので、別の日に変更したいなどの連絡が入るのです。

雨の日はこれがあるのでやになります(T_T)

既に昼を回ってしまいました。

これから昼食を摂って、午後の施術に備えます(^O^)/

本日もこのブログを読んで頂きありがとうございます。

今日も一日多くの方が幸せであります様に(#^.^#)

急いで更新(^o^)丿

おはようございます!一鍼治療院の院長です。

本日は朝がとても涼しくて、掃除も汗をかかずに済みました(^^♪

本日もノンストップで治療に当たります(^-^)

でも、ラストがPM20時なので、少し早目に院を閉めましょう(*^_^*)

この所、ちょっと疲れが溜っているのか眠いのです。

おっと患者さんが・・・

AM10時30分になりました???

次の患者さんが見えません???

もしかすると忘れてしまったのではないでしょうか?

連絡すべきか否か・・・・

あっ 車の音がします。

患者さんが見えました(^-^)

今、患者さんが低周波治療中なので更新しています。

本日も忙しい一日です(^o^)丿

本日もこのブログを読んで頂きありがとうございます。

今日一日多くの方が幸せであります様に(#^.^#)

久しぶりの夜の更新です

今晩は!一鍼治療院の院長です。

この時間になって、雨が降り始めました。

急に北東の風に変わり涼しいです。

おっと夜の患者さんが・・・

このブログを書き始めたのがPM20時20分でした・・・

今は治療を終えまだベッドメイキングも終わっていませんが・・・22時37分です(^o^)丿

2時間以上が経過しているのですネ!

本日は疲れました(-_-;)

外はまだ涼しいです(^o^)丿

本日もこのブログを読んで頂きありがとうございます。

これからのひと時、皆様が幸せであります様に(^◇^)

おやすみなさい(-_-)zzz
ギャラリー
  • Yogaとお灸のコラボ☆ワークショップ開催のお知らせ(^^♪
  • 金曜日に購入したおもちゃにやっと慣れたみたいです(*^^)v
  • 金曜日に購入したおもちゃにやっと慣れたみたいです(*^^)v
  • 本日は寒いくらいです(*^^)v
  • 本日は寒いくらいです(*^^)v
  • 今日は昨日よりも更に暑いです( ゚Д゚)
  • 今日は昨日よりも更に暑いです( ゚Д゚)
  • 携帯は洗濯できません( ;∀;)
  • 携帯は洗濯できません( ;∀;)
アーカイブ
  • ライブドアブログ