はりきゅう/整体の一鍼治療院

2008年4月3日から書き溜めたYahooブログを2019年8月2日にLivedoor Blogに移動しました。心機一転 多くの方のお役に立つ為 精進していきます(#^^#)

2014年06月

午後から今日締め切りの支払いに行きます( 一一)

こんにちは!一鍼治療院の院長です。

本日は新川崎院からの更新です。

本日は梅雨空ですが、時々日も射す時間帯もありまずまずと言って良いでしょう(*^^)v

午前中の治療は終わりました。

この後、ブログを書き終えたら今日中に締め切りの支払いをする為に郵便局に行きます(^◇^)

当院は月末締めなので、今日が閉めなのです。

午後からも患者さんがあるので、30日の支払いの期日は困るのです・・・

一番お金の無い時に払うのは痛いです(--〆)

NTT電話料金です!

それも奥沢院の分なのです。

新川崎分は良心的に月の第一週なのです。

必ず〆前なのです・・・

仕方ないので、私の残り少ないお小遣いから出すしかありません!

出したからと言って、戻る訳ではありません

私のお小遣いなどは先月の売り上げから支払い分を引いた残りなのですから、自腹で払ったNTT料金を売り上げから先ずは戻してもらって、その残りから当月の支払い分を引く訳ではないのです。

結局どこかに吸収されてしまうのです(T_T)

様は・・・それ程に貧乏なのです・・・ 

所で今月はパーフェクトなのです(^◇^)

ブログの更新を一日も穴を開けずに書きました!(^^)!

多分2008年4月からブログを立ち上げましたが一度もなかったはずです(^◇^)

明日から下半期です。

前半は昨年に比べ悪かった何とか持ち直して行きたいと思っています(*^_^*)

本日もこのブログを読んで頂きありがとうございます。

今日一日 皆様が幸せであります様に(●^o^●)

本日誕生日です(^◇^)

こんにちは!一鍼治療院の院長です。

本日は新川崎院からの更新です。

外は梅雨空です。

雨は落ちていませんし、何となくひんやりしていてエアコンは要りません(*^_^*)

湿度は高いので扇風機を回しています(*^^)v

本日はAM11時半スタートなので、ゆっくりと掃除をしてコーヒーを点てメールのチェックをしてからブログの更新を始めました(^^♪

本日は私の誕生日なのであります。

今年で35歳になりました(笑)

同業者の友人が私のブログを時々読んでくれている様で、その中で本日が誕生日と知ったのでしょう!

今朝早々に誕生日のお祝いメールをくれました(^◇^)

何気に嬉しい物ですネ!

思わず顔がほころんでしまいました。

この友人も私と同じ蟹座生まれなのです・・・

蟹座のロゴマーク?がありますが、子宮をイメージしたものなのだそうです。

2個の数字の6を上下に横にした様な形です ♋←これ。

自身のハサミで囲ったサークルに家族や友人を止めておきたいほど、独占欲が強いそうです。

サークルの中で動き回る分には自由にさせておくのだそうですが、ここから出ようとすると阻止しようと必死になるそうです。

これは母性から来る愛情の表現でこのサークルその物も蟹座1人1人大きさが違う様です。

私はと言いますと・・・

独占欲はありますが、非常にサークルは広いので独占されている感じはないかもしれません!

それに年齢と共に人の尊厳を尊重出来る様にもなっているので、今はほとんどないかもしれません!

話は飛びますが、年々動作にキレが無くなって来ます。

急ぐと失敗してしまうのです。

多分 それが老いと言う物なのです。

そうそう その友人は7月7日 七夕の生まれです。

今度は私からバースデーメールをしたいと思っています(*^^)v

そろそろ治療の準備をします(*^^)v

本日もこのブログを読んで頂きありがとうございます。

今日一日 皆様には幸せであります様に(●^o^●)

梅雨に相応しい一日です!(^^)!

今晩は!一鍼治療院の院長です。

本日は新川崎院からの更新です。

本日は朝から雨が降ったり止んだりを繰り返す一日です。

PM15時頃にはちょっと日差しも覗いたりしていたのですが、この時間また雨になっています。

これから夜の治療になります。

7月ももうすぐそこです。半年が経過します。

おっと患者さんが・・・

低周波治療中にブログの更新です。

明日は私の誕生日です。

やっと35歳になります(*^_^*)

まだまだ懐の深い、心から優しい大人の男にはなれそうにありません(T_T)

人を慈しみ、人を思いやる・・・

そんな境地に成れれば良いのですが・・・

いつも煩悩の中に隠されてしまいます。

奥沢院 閉めようかな~

煩悩の最たる物の様な気がしてしまいます。

最近治療家は貧乏でなければいけない様な気がして仕方ありません!

自身の利益を度外視しても苦しむ人を支えお役に立つ・・・

初心の頃をどうしても忘れがちになってしまいます。

(患者さんを送り出し、夕飯を摂りました(*^_^*))

ラストの患者さんまで更新できます(*^^)v

奥沢院の契約更新が来年の1月になるのです。

それまでにどうするか結論を出す必要があります。

っま!結論はじっくり考えてから出す事にします。

そろそろ 最後の患者さんの準備をしないといけません(^◇^)

本日もこのブログを読んで頂きありがとうございます。

これからの一日 皆様が幸せであります様に(●^o^●)

金曜日の儀式(*^-^*)

こんにちは!一鍼治療院の院長です。

本日は奥沢院からの更新です。

今日はやはり梅雨時の空模様です。

でも夏らしく、青空もところどころに見えます。

本日は金曜日なので掃除もいつもよりも広範囲を丁寧にします(^^♪

私が外の植込みの手入れをしていると前任の先生が話しかけてきました。

毎日 散歩をされているのです。

当院前を通るのは毎回ではないようですが、最近ちょくちょく外で合います。

この先生 とても話し好きなのでしょうね・・・

外の植込みの木がどの様にして発生したか・・・説明するのですから・・・

おのずと話は長くなるわけです・・・

柑橘系の木は種から育てたとか、鉢植えだったバラは枯れそうになったので植え込みに植え直すと元気になったなどなど・・・

途中 自転車で通ったおばちゃんに挨拶すると、そこで立ち話です・・・

その時の先生は完全におばちゃん化していました(*^^)v

私は鳥が落として行った種から育ったわけのわからない草が60cmほどになり、それも大きく枝を伸ばすので植え込みにそぐわなくなってしまっていたので何とか剪定していたのですが、その間中先生は次から次へと話題を替えて、自転車のおばちゃんと話しているのです

その自転車のおばちゃんとの立ち話が終わるとまた戻ってきました(*^-^*)

剪定した草を見て「この位なら 回りの邪魔にならないですね!」とのこと・・・

いきなり 「平林先生の取引先銀行はどこ?」っと聞くのです。

そう言えば さっきの自転車のおばちゃんと銀行の話をしていたな~っと思い出しました。

( 一一) 「私は融資の関係で川崎院用金庫なんです」っと伝えました。

でも私はこの人懐こい前任の先生が好きなのですが・・・金曜日はこの後 剪定した草をまとめたり、植込みに水をやったり色々あるのにな~

トイレはちゃんと掃除したので良いですが・・・

道路に水を撒いて院に戻ると・・・AM12時です・・・

結局 AM9時半から始めたので2時間半も掃除をしてしまいました。

既にPM0時40分です。

本日は昼の用意ごせずに来てしまいました。

それも、急いでいた訳ではありませんが義歯を自宅に忘れました( ゚Д゚)

食べられないことはありませんが、食べ物をこなせない分時間がかかります。

結局 飲み込むのです(-_-;)

なので今日はバーミヤンでお粥にしようと思うのです。

帰りにローソンでサンドイッチでも買って夕飯にしようかと思っています。

とりあえず 金曜日の儀式は終わりました。

来週の7月2日(水曜日)はご予約がなければ休暇にしようかと思っています。

5月2日にGWの休みを取ってから休んでいないのです。

もちろん病欠(ぎっくり腰)は除きますが・・・・

少しゆっくりしたいのです。

そろそろ昼食を食べに行きます(*^-^*)

本日もこのブログを読んで頂きありがとうございます

今日一日 皆様が幸せであります様に(*^。^*)

ちょっと気になる歯のこと(--〆)

おはようございます!一鍼治療院の院長です。

本日は新川崎院からの更新です。

本日は朝は雲に覆われていましたが、この時間になって薄日が差し込んで来ました(*^^)v

今日は朝一に予約が無かったので、早速ブログの更新です(*^_^*)

以前から何回も掲載していますが、今年の1月から毎週1回 奥沢の歯医者さんの行って歯の治療を受けています。

元々小さいときから歯が弱く、しょっちゅう虫歯で歯医者に通っていました。

その上 この仕事をするようになってどうしても治療中に歯を食いしばってしまうのが原因で、今まで詰めていた治療した歯が駄目になってしまっていたのです。

結局上の歯の左右の奥歯計5本 下の奥歯左1本を義歯にしました(-_-;)

所がここ2週間ほど右下の前歯の根元が腫れた様な軽い痛みがあるのです。

普通にしている分には気にならないのですが、下唇を巻き込む様な動作をすると痛むのです。

歯と言うよりも唇と歯ぐきの境目が腫れている感じなのです。

どこから溢れだしているのかわかりませんが、膿が溜って腫れぼったくなっていて、下唇を巻き込む動作で腫れた部分を刺激するので痛むのではないかと思うのです( 一一)

切開して膿を出すのが良いと思うのですが、もう少し様子を見て来週 歯医者さんに行く時も腫れていれば話をしようと思っています。

それにしても・・・

困ります・・・・

そろそろ患者さんが見えます。

本日もこのブログを読んで頂きありがとうございます。

今日一日 皆様が幸せであります様に(●^o^●)
ギャラリー
  • Yogaとお灸のコラボ☆ワークショップ開催のお知らせ(^^♪
  • 金曜日に購入したおもちゃにやっと慣れたみたいです(*^^)v
  • 金曜日に購入したおもちゃにやっと慣れたみたいです(*^^)v
  • 本日は寒いくらいです(*^^)v
  • 本日は寒いくらいです(*^^)v
  • 今日は昨日よりも更に暑いです( ゚Д゚)
  • 今日は昨日よりも更に暑いです( ゚Д゚)
  • 携帯は洗濯できません( ;∀;)
  • 携帯は洗濯できません( ;∀;)
アーカイブ
  • ライブドアブログ