はりきゅう/整体の一鍼治療院

2008年4月3日から書き溜めたYahooブログを2019年8月2日にLivedoor Blogに移動しました。心機一転 多くの方のお役に立つ為 精進していきます(#^^#)

2014年08月

8月も今日で終わり( 一一)

今晩は!一鍼治療院の院長です。

PM19時の直前にブログの更新をしています(*^^)v

本日は新川崎院からの更新です。

本日は朝は薄曇りでしたが午後から日の射す時間も増え、やはり日が射すと急に暑く感じてしまいます。

結局エアコンを使ってしまいました。

本日で8月も終わりです。

治療が終わってからが大変なのです・・・

〆の作業をしなければなりません・・・

PM21時に患者さんを見送るので、それから始めると・・・

AM0時位まで掛かるのではないでしょうか・・・

森川先生と大曲先生の給与を計算したり、9月の経費の計算や当月の支払いを抜いて行くのです。

最後に残ったのが私の当月のお小遣いとなりますが・・・

今月は厳しそうです

おっと患者さんが・・・

(離席・・・)


現在PM23時38分再開

たった今集計を終えました・・・・

私のお小遣いはほとんどありませんでした。

床屋へ行って奥沢の交通費と安酒程度です(;一_一)

9月も厳しそうです(--〆)

治療家は貧乏で良いのです(T_T)


そろそろ風呂入ってちょっと呑んで寝ます・・・

明日は昼の休憩時間に銀行めぐりをする予定です<(_ _)>

本日もこのブログを読んで頂きありがとうございます。

明日も皆様が幸せであります様に・・・(^-^)

夏は終わったのでしょうか・・・

こんにちは!一鍼治療院の院長です。

本日は新川崎院からの更新です。

外は薄日も射していますが、急に雨の匂いも感じる様な陽気です。

よしずを張りましたがその必要があったか否か・・・少し様子を見ましょう(*^^)v

本日はこの後PM18時まで時間が空くので少しゆっくり出来ます(^◇^)

本日は8月30日です。

8月の最後の週っていつも夏休みの宿題に追われていた気がします・・・が・・・

後にも先にも小学校の1年生の9月1日の登校日の朝、母親が私の宿題をやっていたのを思い出します。

近所のお姉さん宅へ行って夏休み中の天気と温度を写させてもらいそれを棒グラフにしていたのです。

私はっと言うと、のんきに朝ごはんを食べているのです。

子供心に済まないと思っていた記憶があります。

それからは毎年ちゃんと自由研究も含め夏休み帳もコツコツやっていたので9月1日の日も大丈夫でしたが・・・

小学校5年か6年の時にやはり図画工作の夏休みの宿題を9月1日に学校から帰ってから作った記憶があります。

その時は本立てを作りました。

母親に相談すると、四角の箱の中に石ころを詰めて板をガムテープでそれに張り付ける。これを2個作っりそれぞれを包装紙で綺麗にラッピングすれば本立ての出来上がり!

言われるままにやると1時間ほどで出来ました(^◇^)

木の板が無かったのでボール紙を何枚か重ねて厚くして作りました。

返却された後にしばらくは私の机の上で使っていた記憶があります。

つまらないことばかり思い出されます(^^♪

やはり9月1日は学校に行くのが嫌でした。

朝が辛いのですョ!起きるのが・・・

毎日母親に起こされました・・・・

多分1人で起きた記憶はないので、本当に毎日です( 一一)

有り難い事です。

本日もこのブログを読んで頂きありがとうございます。

これからの一日 皆様が幸せであります様に(●^o^●)

本日はバタバタしそうな一日です( ゚Д゚)

おはようございます!一鍼治療院の院長です。

本日は私担当の奥沢院8月最終日です(^◇^)

本当にあっという間ですネ!1ヶ月なんて・・・

AM10時半の患者さんがお客さんが来るとかで早く行きたいとの連絡がたった今ありました!

それからPM20時から鍼川崎院で治療だというのに・・・・

PM18時から患者さんを入れてしまいました( ゚Д゚)

終わると同時に奥沢院を出ないと、厳しいかもしれません・・・

わざわざ忙しくさせている気もしませんが・・・

仕方ありません!

今来ました・・・

離席します・・・

たった今書いていた文面が一瞬にして消えてしまいました( ゚Д゚)

もう一度書くなんてできやしない(´・ω・`)

既に昼時・・・

いつか消えてしまった内容を書くこともあるでしょう・・・

院内に流れる 映画ディアハンターの音楽を聴いた時に・・・

本日もこのブログを読んで頂きありがとうございます。

今日一日 皆様が幸せであります様に(^◇^)

治療の休憩に更新しています(^◇^)

こんにちは!一鍼治療院の院長です。

本日は新川崎院からの更新です。

外は相変わらず小雨が降ったり止んだりしています。

気温も院内で24℃程でちょうど良いくらいです(^^♪

しかし、湿度が高いのでほんのり風が動く程度に扇風機を回しています。

本日はPM15時から1時間虫食い的に予約が途切れたので、ブログの更新をしています。

数日前のあの暑さから急に涼しくなると、身体がホッとすると同時に疲れが噴き出る様な感覚になります。

身体がだるさを増します。

このまま眠ってしまいたい気分です<(_ _)>

そうこうしていると既にPM16時が近づいています。

この後はPM19時から夕飯の1時まで治療になります。

ラストはPM22時です・・・・

明日は奥沢院からの更新です。

本日もこのブログを読んで頂きありがとうございます。

今日一日 皆様が幸せであります様に(●^o^●)

今日は雨・・・寒いくらいの

おはようございます!一鍼治療院の院長です。

本日は奥沢院からの更新です。

本日は細い雨が降り続いています。

そして涼しいのを通り越して寒いくらです(^◇^)

今までは汗をかくのが嫌でゆっくりと駅まで歩いてたのですが、今日は早歩きでサッサっと歩きました。

多少体が温まる方が良いぐらいの気温なのです( ̄▽ ̄)

細い雨がスラックスに当たると湿ってくる感じは不快ですが・・・

それでも汗だくになるよりはましです!(^^)!

今週はこのような天候が続くようです。

しかし関西では天候が回復して残暑が厳しくなっていると患者さんが言っていました( ゚Д゚)

今 患者さんが低周波治療中ででの更新なのです<(_ _)>

今日は夜は鍼川崎院で治療があるので、早めに奥沢院を切り上げて帰ります<(_ _)>

それにしてもこう涼しいと眠くなってしまいます・・・

緊張感の欠如でしょうか・・・

低周波治療を終え患者さんを見送り・・・

ブログの再開です(^_-)-☆

8月も終わりです・・・

早いですネ!

鍼灸の学校通ってた頃はもう少し一日が長かった気がします。

2年生になると同時にカイロの学校にも通いましたので、2年間はダブルスクールという事になります。

鍼灸の学校は二学期制で前期と後期で16講義後に学期末テストがあったと記憶しています。

もちろん小テストもしょっちゅうありましたが・・・

前期のテストが夏休み前なのです。

っで6割に満たないと追試試験となり夏休み中に行われていたと記憶しています。

私は整形外科学で落としてしまい追試を受けました・・・・

本当に難しくこんなこと教科書のどこに書いてあるの?的な出題なのです・・・・

その講師 実はもぐりの講師らしく別件でお縄になってしまったそうです・・・

後に聞きました・・・

それにしても国試でここまで踏み込んだテスト問題が出題されたら誰も答えられないのではないでしょうか・・・そんな問題でした。

後にも先にも追試は1っ回だけでしたが、そのおかげといっては何ですが・・・

夏休み中 とにかくその先生のテスト範囲を徹底的に憶え込んだことが不思議にも今も記憶に残っていてその分野は結構詳しいのです(^_-)-☆

そろそろ昼です。

本日もこのブログを読んで頂きありがとうございます。

今日一日 皆様が幸せでありますように(^◇^)
ギャラリー
  • Yogaとお灸のコラボ☆ワークショップ開催のお知らせ(^^♪
  • 金曜日に購入したおもちゃにやっと慣れたみたいです(*^^)v
  • 金曜日に購入したおもちゃにやっと慣れたみたいです(*^^)v
  • 本日は寒いくらいです(*^^)v
  • 本日は寒いくらいです(*^^)v
  • 今日は昨日よりも更に暑いです( ゚Д゚)
  • 今日は昨日よりも更に暑いです( ゚Д゚)
  • 携帯は洗濯できません( ;∀;)
  • 携帯は洗濯できません( ;∀;)
アーカイブ
  • ライブドアブログ