はりきゅう/整体の一鍼治療院

2008年4月3日から書き溜めたYahooブログを2019年8月2日にLivedoor Blogに移動しました。心機一転 多くの方のお役に立つ為 精進していきます(#^^#)

2014年11月

本日は手短に更新します(^◇^)

今晩は!一鍼治療院の院長です。

本日は新川崎院からの更新です。

朝は晴れていましたが、午後には雲が熱くなったかと思うとまた日が射すと言った天気でした。

今の所 雨は降っていません(*^^)v

本日は〆日です(*^^)v

今、院内を整え洗濯を始めました。

明日は12月最初の月曜日なので、それまでに11月分の集計と来月の予算を決めなければいけません!

12月はクリスマスや忘年会などが重なり出費も多くそのやりくりは今月分からになるのです。

既にPM22時です。

集計を終るのは多分・・・24時を回ってしまうでしょう・・・

実は本日は治療が夕飯時に掛かってしまい、半分ほどしか手を付けていません!

早く集計をして夕飯にあり付きたいのです<(_ _)>

本日はこれまで!

本日もこのブログを読んで頂きありがとうございます。

これからの一日 皆様が幸せでります様に(^^♪

疲れが中々取れないのです。

今晩は!一鍼治療院の院長です。

本日は新川崎院からの更新です。

ここまで書いたのが・・・PM17時50分ごろでした・・・

現在はPM20時44分です。

3時間が経過した事になります・・・

更新を再開しましょう(^^♪

本日は朝から少し雨が降っていましたが、AM11時頃からPM13時頃が一番酷かったと思います。

その後は急激に回復し綺麗なお月さまが見えています(^◇^)

PM21時から最後の患者さんが見えます。

11月も残り30日のみです( 一一)

少しずつ掃除をしようと思いながら・・・ほとんど出来ていません(-_-;)

月曜日は3時間ほどまとまった空き時間があるので、この時間を使ってきっちり掃除をしていと思っているのです。

普段していない箇所を・・・普段出来ない箇所を・・・

しかし、月曜日は奥沢院の電話料金の支払い期限なのです。

そうするとその日のうちに払える物は払いたくなってしまいます・・・・

12月はイベント事も多く・・・例えばクリスマスツリーも飾る必要があります・・・

1日・・・つまり月曜日にしなければなりません(-_-;)

結構時間がかかります・・・

そろそろ患者さんが見えます。

本日もこのブログを読んで頂きありがとうございます。

これからの一日 皆様が幸せであります様に(●^o^●)

本日は晴天なり・・・

おはようございます!一鍼治療院の院長です。

本日は新川崎院からの更新です。

本日は快晴です(^^♪

朝一の患者さんが曜日変更になったので。

メールのチェックやら返信等をしてからブログの更新です(*^^)v

本日は虫食い的に空きがあるので、疲れるのです( 一一)

午後から少し空き時間があるので、買い物に行って来ましょう(^◇^)

領収書が切れそうなのです(-_-;)

小売だと¥300-以上なのがホームセンターですと5冊で¥900-程で買えます・・・

2冊もお得です!

しかし・・・自転車で20分程の所でちょっと遠いのですが・・・

明日は奥沢院ですが、昨日の患者さんを新川崎院で治療後に奥沢に行こうと思っています。

奥沢院では、ちょっとご自宅の様子を見せて頂けなければならない患者さんがいるのです。

歩行も困難で状況によっては直ぐ近所なので往診しようかと思っているのです。

新川崎院もそうですが奥沢院も私の都合で往診も可能と言う事で折りますが、昨日の初回の施術後の歩行状況から近所とは言えとても1人でここまで来るのは無理と判断せざるを得ないのです(-_-;)

明日伺って次回の治療が火曜日なので、”往診しましょうか?”っと伝えるつもりです。

昨日はお譲さんが同行でしたが、次回は1人と言うのです・・・

とても怖くて1人では来させられません!

オッと患者さんが見えました・・・・


既に12時39分です<(_ _)>

昼時です<(_ _)>

買い物に行くのでこの辺で・・・

本日もこのブログを読んで頂きありがとうございます。

今日一日 皆様が幸せであります様に(●^o^●)

本日も手弁当です(^_^)v

こんにちは!一鍼治療院の院長です。

本日は奥沢院からの更新です。

外は冷たい雨が降っています。

電車が色々なトラブルで15分ほど遅れていたために、院への到着が結局20分ほど遅れました<(_ _)>

しかし、雨なので基本的には植木には水やりが不要ですからロス時間も簡単に取り戻せるので良かったです。

今日は一日 雨のようです(ーー;)

雨の日の静けさは好きですが・・・

そろそろ、年末モードになっているので、ちょっと落ち着きません・・・

本日も昨日に引き続き、手作り弁当です(^◇^)

昨日は自宅の夕飯がハンバーグだったので、焼いていないハンバーグの種を小さく丸めて肉団子風にしました。

熱湯に片栗粉をまぶしたものを入れました。

最近油物や塩分を控えているためですが、イメージでは茹でて油が抜けた肉団子が出来ると思っていたのおですが、お湯の中でどんどん崩れて行くのです(ーー;)

このままでは形がなくなる・・・瞬間的に鍋からミートボールを引き上げ、スライバンで焼き始めました(^_^)v

早い話、プチトマトを一回り小さなハンバーグが出来ましたヽ(^。^)ノ

既にあんかけ様に水溶き片栗粉を作ってしまったし、細かな長ネギも切ってしまったので、しょうゆに砂糖を入れ味の素とお塩を少々と胡椒を鍋に入れ沸いた所で片栗粉を入れとろみを付け弁当箱にアルミ箔でコーナーを作り小さなミートボールを入れた上から掛けました。

なんと繊細な・・・

しかし、弁当箱のおかず入れははスカスカです(≧▽≦)

次は卵焼きです。

甘めの卵焼きが好きなので、多めに砂糖を入れて1個分の卵で作りましたが・・・

まだスカスカです( ゚Д゚)

次はウインナーがあったので油を使わずにフライパンで焼きましたヽ(^。^)ノ

昨日のハンバーグに掛けたデミグラスソースがあったので、焼いたウインナーに掛けました(^_-)-☆


どうしましょう・・・

卵焼き、小ぶりのウインナーを並べると縦長な空白が・・・・

肉団子様に細かに切った長ネギとざっくり切ったキャベツ、ハンバーグに添えていたクレソンがあったので、これをノンオイルのドレッシングで和えて火を通しました。

ホットサラダの出来上がり(^◇^)

ご飯はのり弁です。二段にのりを入れて、しょうゆを少し掛けます(^_^)v

写真にアップできないので言葉だけの表現です。

ホットサラダも水っぽくなるので、縦長のスペースにアルミホイルでコーナーを作りそこに入れました。

40分ほど掛かりました\(◎o◎)/!

それから急いで朝食をかっ込んで・・・自宅を出ました。

雨だったので、武蔵小杉駅までバスで行くことにして、バス停に着くや否やバスが来たのでラッキーでしたが東急目黒線が遅延で結局は奥沢院の到着が遅れてしまったのです( ゚Д゚)

本日は夕方から患者さんが入っているので、ゆっくりできています。

紅茶を入れてみました(^-^)

ちょっと面倒ですが、これはこれで落ち着きます。

金曜日は私用もあってお休みしようかと思っています。

銀行にも行きたいし・・・事務も行きたいですし・・・・

本日 新川崎院に見える患者さんが雨の日はキャンセルになるので、金曜日に診ようかと思っているのです。

武蔵小杉のグランドツリーも一度は言っておきたいですし・・・

そうこうしているうちに既に昼です( ゚Д゚)

本日もこのブログを読んで頂きありがとうございます。

今日一日 皆様が幸せでありますように!(^^)!

静かな雨の日は・・・おいしい男の手作りサンドイッチがgood

おはようございます!一鍼治療院の院長です。

本日は奥沢院からの更新です。

奥沢院までの道は雨は落ちていませんでしたが、掃除を終えるころには小雨となっています。

午後に向けて徐々に近が下がる様です( ゚Д゚)

家にいるときの冷たい雨は好きですと、何回もこのブログには書きましたが、奥沢院はやはり自宅ではないのでちょっと感じが違います。

どこか緊張が加わるからでしょうか?

今日の様な日でも、なんとなく落ち着きません(ーー;)

今日は手作りサンドイッチの昼食です。

サンドイッチに色々な物を挟んでサンドイッチにしてしまいます(^_^)v

雨の日はそれでなくとも外には出たくないので、ちょうどよかったです(^◇^)

最近 駅前で買う弁当に飽きてしました。

ほかほか弁当か京樽かCOOP弁当か駅前のスーパーかで買いますが、C00Pとスーパーは出勤時は開いていないので、ほかほか弁当か京樽かコンビニ弁当になります。

時々東急構内のパン屋で買うこともありますが、パンの味に個性が無いと言うか、どれも同じ味と言いますか味がぼやけていて、私にはちょっと物足りないのです。

今日の自前のサンドイッチは・・・・

頂き物の生ハムがあったので生ハムをふんだんに使いました!(^^)!

クレソンとセロリの葉をソテイしてドレッシングで和えました。

レタスがなかったので、キャベツを千切りにしてました。

パンの表面だけをきつね色になるまで焼き、内側にはバターとたっぷりのマスタードを塗ります。

そこに線キャベツを先ず乗せマヨネーズを薄く掛けます。

その上 一面に生ハムを敷き薄くスライスしたきゅうりをやはり一面に並べます。

その上にソテイした青物とピクルスを載せて、最後にたっぷりのオニオンスライスを敷き詰めます。

パンで挟んで出来上がりです(^◇^)

半分に切っても良いのですが、切ると中身が端から飛び出してしまうので丸々をアルミホイルで包みます。

サンドイッチは横に出来ないので、バッグに立てて入れますがそのままでは奥沢院に到着までには変形してしまいそうなので、フェイシャルタオルにに包んでバッグ入れて来ました!(^^)!

厚めの食パンなのでこれだけでお腹いっぱいです(^◇^)

これに合う飲み物が・・・甘めの缶コーヒーです。

普段はブラックコーヒーを点てて飲みますが、パワフルサンドはどういう訳か缶コーヒー合います。

最近の缶コーヒーはショート缶なので3本ほど必要になってしまいますが、カロリーは気になるので飲み物が足りなければ、牛乳でもどーぞ・・・

今日は500mlのカフェオレにしたので大丈夫そうですヽ(^。^)ノ

写真でアップしようかと思いましたが、電池切れで・・・残念です。

冷蔵庫の余り物をパンに挟んで、マヨネーズとオニオンと肉系を加えれば間違いなくおいしいパワフルサンドが出来ます。

野沢菜や漬物も放り込んで良いです。

残ったポテトサラダも入れても大丈夫

多分梅干しや納豆も使い方で行けそうです。

カレーの具でも行けそうです。

以前 お土産で頂いた酢漬けの芋の蔓を入れましたが、ピクルスのようでおいしかったです。

色々と試してみるのですヨヽ(^。^)ノ

長々と書いてしまいました(^_-)-☆

本日もこのブログを読んで頂きありがとうございます。

今日一日 皆様が幸せでありますように(^_^)v
ギャラリー
  • Yogaとお灸のコラボ☆ワークショップ開催のお知らせ(^^♪
  • 金曜日に購入したおもちゃにやっと慣れたみたいです(*^^)v
  • 金曜日に購入したおもちゃにやっと慣れたみたいです(*^^)v
  • 本日は寒いくらいです(*^^)v
  • 本日は寒いくらいです(*^^)v
  • 今日は昨日よりも更に暑いです( ゚Д゚)
  • 今日は昨日よりも更に暑いです( ゚Д゚)
  • 携帯は洗濯できません( ;∀;)
  • 携帯は洗濯できません( ;∀;)
アーカイブ
  • ライブドアブログ