はりきゅう/整体の一鍼治療院

2008年4月3日から書き溜めたYahooブログを2019年8月2日にLivedoor Blogに移動しました。心機一転 多くの方のお役に立つ為 精進していきます(#^^#)

2015年06月

外回り終えました(≧▽≦)

こんにちは!一鍼治療院の院長です。

本日は奥沢院からの更新です。

今日で6月も終わりです。

7月は色々なことが起きそうです(ーー;)

でも、それを乗り越えなければ楽しい8月は迎えられません(^-^)

公共料金はすべて7月いっぱいで止めましたので、その支払いは8月になります。

7月分の家賃は既に銀行に入れていますので、6月分引き落とし分と7月分の見込みを入れてしまえば支払いについても問題ありません!

有料宣伝サイトも6月いっぱいで終えます。6月分は既に振り込んでいるので問題ありません(^-^)

先ほど歯医者さんの最終日でした。

しばらくは行きませんが、9月になると多分学院(五反田)→ジム(武蔵小杉)は行くこともあるはずなのでその時に奥沢に途中下車して月に一度くらいは歯の手入れをお願いしようかと思っています(^_-)-☆

歯医者さんの帰りに郵便局で転居届の事を、電話料金の支払いついでに聞いてみました。

用紙までもらって来たので、さっさと書いて提出しようと思っています。

1年間転送してくれるのだそうです(^^♪

知らなかった・・・・・

奥沢院に戻ってから、外回りの手入れをしました。

この所雨が少ないせいか、植え込みがからからになってしまっていてたっぷり水をあげました(^_^)v

新芽が伸びすぎているので、しっかりと刈り込みました(^◇^)

側溝の砂を掻き出し、箒で水をまきながら水洗いしました(●^o^●)

一仕事を終えて院に戻ると・・・1時間も経過しているのです( ゚Д゚)

最初は30分ぐらいのつもりでいたので予定以上の超過です。

院内がムシムシするので、エアコンを入れていたので院内に戻るとひんやりしていて眠くなりそうです。

昨日は水曜日の講義の資料をまとめようとしたのですが、PM23時に始めたのですが・・・

15分もすると、睡魔に襲われ1時間だけ仮眠を取りました。

AM0時に起きて始めたのですが、椅子に座って机に向かっているとものすごい拒絶反応でじっとしていられないのです。

仕方なく資料を片手に寝床で資料を読んでいたのですが・・・案の定・・・眠ってしまいました。

次に目が覚めたのが、AM1時半です。そこから資料を眺めていました(≧▽≦)

30分ほど頑張ったところで、眠くなってしまい風呂に入ることにしました。

風呂から出ると、夕飯を軽くしか食べられなかったので小腹がすいてお腹に溜まるものを・・・酒のつまみにっと来れば・・・

本日は勉強は諦めモードです。

寝床に入るとAM3時を少し回っています。

今日はこの後患者さんが来るまで、しっかり頭に詰め込まなければなりません・・・

すでにPM13時15分です・・・

これから昼食です(^^♪

本日もこのブログを読んで頂きありがとうございます。

今日一日皆様が幸せであります様に(●^o^●)

公共料金の手続き終わりました(*^^)v

こんにちは!一鍼治療院の院長です。

本日は新川崎院からの更新です。

少し雲が出ていますが、昨日に引き続き気持ちの良い陽気です(^。^)

昨日も予告しましたが、公共料金の転居に伴う解約を終えました(^o^)丿

これで少しまた気持ちが落ち着きました!(^^)!

本日は学院の講義の日ですが・・・今日は中間テストで休講なのです(^◇^)

しかし水曜日からはまた講義なので今日中に出来る事はさっさとやってしまいたかったので、解約手続きを終えてホッとしています。

実は休講と知ったのが10日ほど前なので、それ以前に予約された患者さんはPM16時以降の予約になってしまった関係でAM10時半~PM16時までは予約が入っていないのです。

午前中に解約が出来たので、午後からは昨日に引き続き水曜日の講義資料に目を通します(^^♪

郵便物の転送は近所の郵便局に転居届を出すのだそうですネ! 本局に電話連絡でもするのかと思っていました。

明日は歯医者さん最後の日なので、その後に郵便局で聞いてみます(^O^)/

また1つ、奥沢院との別れが近付いた気がします・・・

以前から何度も書きましたが、奥沢には1年間程 往診で毎週通っていたのです。

6年程前になります・・・・

いつもの日課で治療を終えると、ジムへ行きました。

確か月曜日だったと記憶しています。

まだまだ新川崎院には患者さんが少ない時でしたので、ジムを終えて新川崎院に戻るのがPM16時を過ぎていたのではないでしょうか?

FULLで体を追いこんでいたはずですから・・・

その日の治療が唯一の往診だったはずです・・・・

火曜日は現在講義をしている学院の直営店でアルバイトをさせてもらっていました。

水曜日は・・・午前中は治療をして午後からは鍼灸の専門学校の併設していた治療院で治療をしていました。

奥沢の町が好きで、いつかここで治療院が出せたら良いのにな~ っが現実になったのですが、2年半で閉院となってしまいとても残念です。

でも、今ではこれで良かったのだと思います。

鍼灸師はやはりその地に根差した生き方をすべきです。

これからは奥沢院へ傾けた勢力を新川崎院に注げばいいのです。

これから昼食です(^◇^)

本日もこのブログを読んで頂きありがとうございます。

今日一日 皆様が幸せであります様に(●^o^●)

6月もあと2日で終わりです・・・

おはようございます!一鍼治療院の院長です。

本日は新川崎院からの更新です。

このフレーズもあと一ヶ月で必要なくなります。

奥沢院の看板部分は全て消さなくてはいけません( 一一)・・・から・・・

外は概 晴れです。

この時期にしては、湿度が低く院内が現在気温30度の湿度35%です。

扇風機を回すだけで充分な涼が感じられます(^◇^)


そうそう明日からは公共料金へ7月いっぱいで転居する旨伝えます。

そうしますと・・・次は院内の治療器具や備品の処分です。

実は車をレンタして必要な物を運び出そうかと思っているのです。

しかし・・・知っている道とは言え・・・最後に運転したのが確か・・・12年前ではなかったかと・・・

ちょっと無謀な気もしますが・・・

これが一番 納得の行く移動手段なのです。

最初はリサイクル業者に必要な物を新川崎院まで運んでもらおうかと思ったり、リホーム屋さんに頼んで運んでもらおうかとも思ったのですが・・・

やはり どこか違う気がしてしまうのです。

ただ、リホーム屋さんは川崎院の斜め前なので、現場チェックの際同行するでしょうから・・・

おっと患者さんが・・

たった今患者さんを見送り、ベッドメイキングをしてから再開です<(_ _)>

現場に一緒に行った際に戻る時に小さなものはその時に持ち帰っても良いのですが・・・・

帰りは私だけ電車で帰る場合が考えられます(-_-;)

他力本願で事を進めようとするのがそもそも行けません(--〆)

やはり、自身で何とかしましょう(*^^)v

そろそろ次の患者さんが見えます。

本日もこのブログを読んで頂きありがとうございます。

今日一日 皆様が幸せであります様に(●^o^●)

月曜日が休講なのでちょっと一休み(^。^)

こんにちは!一鍼治療院の院長です。

午前中の治療が終わり、昼食前にちょっと書いてしまう事にしました(*^^)v

朝は雨が降っていましたが、この時間になると取りあえず雨は止んでいます。

しかし、いつ落ちて来ても可笑しくない様な重たい雲に覆われています( 一一)

今日は土曜日です。

いつもですと、月曜日の講義資料のチェックに追われたり、水曜日の講義もそろそろ目を通さなければ等とあれこれ考えている曜日ですが・・・・

少し余裕があるだけでブログを書こうと思うのですから身勝手なものです<(_ _)>

しかし、ここで油断してしまうと昨日のへろへろになってしまった講義と同様になってしまいます。

午後からは水曜日の講義の準備を明日には金曜日の準備を始めたいと思います(^◇^)

午後は少し時間があるので、昼食はゆっくりと頂けそうです(●^o^●)

この所、10分で食べたり、PM16時頃に昼食だったり・・・あまりにも不規則過ぎて困っていたのです。

やはり規則正しい生活習慣が健康にもつながるのですから、今日ぐらいはゆっくりと食事をしたいと思います(*^^)v

6月も終わりです。

気持ちの中では、早く奥沢院の件に決着させたい思いでいます。

8月は夏休みになるので、1ヶ月間は学院に行く必要が無いのでゆっくり出来る事を期待しています。

当面は火曜日と金曜日患者さんを取らないのでその日を使って表に出たいのです。

8月なので・・・なるべく暑い時間帯は避けて(^。^)

久しぶりにジムへもゆっくりいきたいですし、教科書以外の本も読みたいです。

そろそろ昼食の時間です。

本日もこのブログを読んで頂きありがとうございます。

今日一日 皆様が幸せで有ります様に(●^o^●)

久しぶりの更新です&lt;(_ _)&gt;

こんにちは!一鍼治療院の院長です。

本日は奥沢院からの更新です。

このフレーズも多分10回は切ってしまったかもしれません(´・ω・`)

なんとなく寂しさが込み上げて来ますが、それ以上にきっちり期限内に撤退することばかりが気になります。

先日 リサイクル店にメールを出したのですが・・・

全く何の返事がありません(ーー;)

多分リサイクル業も厳しいでしょうから、ホープページだけ残して潰れてしまったのかもしれません・・・

かなり具体的な普通でしたから返事はしてもらえると思うのです。

次のリサイクル店を探そうと思いましたが、その前に奥沢院の内装をお願いしたリホーム屋さんに相談してみても良いのかもしれません!

そこで原状復帰の時に合わせてリサイクル業者さんに引き取ってもらえれば良いのですから(^-^)

そっちからトライしてみましょう・・・

いずれにしても7月分の家賃までは納めてあるのでいらなくなった物をどうするかなのです。

ところで今日は講義資料が間に合わず今朝の5時まで、資料の確認に時間がとられました。

それも最終チェックは授業30分前に終わったのです。

一度初めから目を通しましたが・・・・

途中で説明が交差してしまいそれを修正するために交差したところまで戻ってもう一度やり直したり、ある言葉が出てこないため資料を見直したりで、学生には迷惑をかけてしまいました(≧▽≦)

言い訳になりますが、通常の仕事をしながらの講義資料の作成はきついのです。

それも一日おきの講義で資料のチェックと理解だけで終わってしまうんのです。

少し眠りたい気分です・・・

これから昼食とも夕食とも分からない食事を摂って、少し横になります。

嬉しいことに、来週の29日は中間テストでお休みなのです。

このタイミングでしっかりと資料整理をしたいと思います(^_-)-☆

本日もこのブログを読んで頂きありがとうございます。

今日一日 皆様が幸せであります様に(●^o^●)
ギャラリー
  • Yogaとお灸のコラボ☆ワークショップ開催のお知らせ(^^♪
  • 金曜日に購入したおもちゃにやっと慣れたみたいです(*^^)v
  • 金曜日に購入したおもちゃにやっと慣れたみたいです(*^^)v
  • 本日は寒いくらいです(*^^)v
  • 本日は寒いくらいです(*^^)v
  • 今日は昨日よりも更に暑いです( ゚Д゚)
  • 今日は昨日よりも更に暑いです( ゚Д゚)
  • 携帯は洗濯できません( ;∀;)
  • 携帯は洗濯できません( ;∀;)
アーカイブ
  • ライブドアブログ