はりきゅう/整体の一鍼治療院

2008年4月3日から書き溜めたYahooブログを2019年8月2日にLivedoor Blogに移動しました。心機一転 多くの方のお役に立つ為 精進していきます(#^^#)

2016年11月

給湯器のありがたさ(#^.^#)

こんにちは!一鍼です(^^♪

本日は今の所晴れです(*^^)v

この後、雲が出て来て夜半には雨になるようです|д゚)

本日は久しぶりに、起床をAM6時45分にしました(^^)/

そしたら・・・・

院内の掃除が終わったのがAM11時近くになってしまいました( `ー´)ノ

半日が終わってしまいました。

本日はご予約が夕方からなので、午後から年賀状の購入やら昨日注文し忘れたクリスマスケーキの予約をしたいと思っています(^^♪

本日ジムへ行こうとも思っていたのですが・・・

結局 止めて金曜日にしました。

外壁の話でここ数週間はもちきりでしたが、実は25日に壊れた給湯器を交換したのです。

給湯器が水漏れをして給湯器の中のパオプから漏れているので修理できないと言われてから1年が経過しました。

昨シーズンは雑巾がけは水でしていたのです( `ー´)ノ

手がちぎれてしまうくらいの冷たさでした。

今シーズンも外壁の塗装がなかったら交換しないところでしたが、給湯器を外さずにいたので外壁の塗装を気に外し、ついでに新品を取り付けたのです。

今年もこの季節の夜間の雑巾絞りは正直辛かったです(>_<)

しかし給湯器を付けてからは(^◇^)

こんなにありがたい物なのだと感激しました(*^-^*)

11月を過ぎた頃からは水仕事が苦痛でした。

いつも気合を入れて「さっ!やるぞ!」っと思って始めます。

今は何も考える間もなく雑巾を絞っているのです(^^♪

一日が早過ぎて嫌になります。

ネットで知ったのですが、鳥は寿命が15年程で人間の約4倍のスピードの感覚なのだそうです。

なので1週間人間の都合で放鳥できなかったりすると、鳥にしてみると1ヶ月間も放鳥されなかったのにも匹敵するのだそうです。

逆に言えば30分間でも放鳥してあげれば、人間の感覚の2時間放鳥していた感覚なのだそうです。

限りある命なので、大切にかわいがってあげたいですね(*^-^*)

私もポーちゃん並みに一日が早い気がします。

そろそろ昼食の時間です。

本日もこのブログを読んで頂きありがとうございます。

これからの一日皆様が幸せであります様に(●^o^●)

誤字脱字失礼<(_ _)>

今日書き終えると・・・・

3ヶ月間休みなくブログを更新したことになります(^^♪

外装塗装最後の日(*^^)v

おはようございます!一鍼です(^^♪

本日は雲が目立ちますが、青空も覗いています(^^)/

本日は休診日なのでジムへ行きたいと思っていたのですが・・・

昨日のブログでも書きましたが、ショップが休みと知らず昨日ポーちゃんのご飯を買いに行ってしまいがっかりでした(>_<)

本日は歯科医院にも行くので・・・

本日はジムを諦めました(´・ω・`)

その代わり・・・歯科⇒私の食事⇒ポーちゃんの食事購入⇒CD返却借用⇒クリスマスケーキの予約

っとちょっそハードな一日を予定しています。

戻ってからは患者さんの年賀状リストの整理などなどやることは山ほどあるのです(´・ω・`)

そして今 っと言いますかAM8時半からですが、外階段の塗装が始まりしました(*^^)v

1時間ほどで終わるとの事ですが・・・・

多分午前中いっぱいはかかるのではないかと思うのです(#^.^#)

何れにしても本日で全てが完了です(^◇^)

やっとっと言う感じです(^^)/

階段からのシンナー臭は一番奥の事務所には届きませんが、階段傍の待合室にエアコンがあって、その温まった空気を扇風機で奥に届けているので・・・

ちょっと心配と言えば心配ですが・・・・

今の所 臭ってきません|д゚)

私もそろそろ外出の準備をしなければなりません<(_ _)>

奥沢院の近所の歯科まで行っているのです( `ー´)ノ

近所と言う訳ではないので、本日で年内の治療は終えてもらいます。

来年は2月になれば1ヶ月間ほど時間が取れそうなので、その時にお願いしたいと思っています。

そろそろ外出の準備をします(#^.^#)

本日もこのブログを読んで頂きありがとうございます。

今日一日皆様が幸せであります様に(●^o^●)

誤字脱字失礼<(_ _)>

ネットが外されてすっきりしました(*^^)v

こんにちは!一鍼です(^^♪

朝は曇りですが・・・

PM13時半を過ぎ、西の空は真っ青です(#^.^#)

晴れの場所がこちらに向かってきます(^◇^)

昨日が雨で朝も曇っていたので、足場が濡れていて今日も駄目なのかな~っと思っていたのですが・・・

AM9時頃に解体に見えてホッとしたような・・・

結構この環境に慣れて来ていて、何となくの目隠しが心地よかったりで撤去には複雑な心境なのです。

しかし本日は午前中は月曜日でご予約が午前中は無かったので支払期限が迫っていたもろもろをして来ました|д゚)

一番の目的はポーちゃんのご飯が明日一回分しかなかったので、ショップに行きたかったのです(^◇^)

それに銀行での振り込みが何件かあって、近所の2台しかないATMでは後ろの人にひんしゅくを買われるのも嫌なので、ショップ傍の武蔵小杉支店に行きました(^◇^)

ここにはATMが10台ぐらいあるので、間違って最初っからやっても後ろの人に迷惑が掛からないのです(*^^)v

その後にショップに言ったのですが( `ー´)ノ

ショップの前まで来て”しまった!”っと思いました。

「月曜日は定休日だった・・・」知っていたのにどこかですっぽり抜けていました(>_<)

っと言う事は明日もう一度来る必要があります・・・

明日は歯科医の日でその後に途中下車してショップで購入し・・・

その後にジムへ行く・・・

しかし明日は塗り残った外階段周りをすることになっています。

最後なのでちゃんと挨拶をしたい所でもあります(#^.^#)

やはり昼食後はコーヒーを飲んでも眠くなります(-_-)zzz

ちょっと仮眠を取ります|д゚)

本日もこのブログを読んで頂きありがとうございます。

これからの一日皆様が幸せであります様に(●^o^●)

誤字脱字失礼<(_ _)>

本日もほんの数行&lt;(_ _)&gt;

こんにちは!一鍼です(^^♪

昼も早々に午後の治療前にブログの更新です(*^^)v

本日は曇りです。

朝 ほんの少し日射しもあったのですがPM13時現在では、すっかり雲に覆われています|д゚)

出来ればPM15時の患者さんが帰る時間まではもってほしいのです。

多分自転車で来ると思うからです( ゚Д゚)

それにしても一日があっという間に終わってしまうのはどうしてでしょうか?

今日もAM6時に起床しましたが、既にPM13時です。

7時間も経過したことになります( `ー´)ノ

PM14時から午後の治療ですが、終わればPM18時です。

本日はPM20時で終わりなので、その後は・・・・

院内の後片付けをしてちょっと休憩をすれば、PM22時です。

雑務をしていればあっという間にPM23時を回てしまいます。

そして洗濯物を干したりなんだかんだで気が付けばAM1時です。

その頃には既に明日が始まっているのです(´・ω・`)

明日は午前中のご予約が無いので、遅れていた足場の撤去なのですが・・・・

午前中は雨の様なのです(>_<)

どうするのでしょう・・・・

また延びてしまうのでしょうか?

4時間45分睡眠でPM14時までの30分間ほど仮眠させてください(-_-)zzz

本日もこのブログを読んで頂きありがとうございます。

これからの一日皆様が幸せであります様に(●^o^●)

誤字脱字失礼<(_ _)>

ほんの数行(&gt;_&lt;)

こんにちは!一鍼です(^^♪

本日は・・・あれでしたが・・・現在PM14時21分雲が増えて来ました。

これから徐々に悪くなってくるそうです|д゚)

PM14時のご予約が明日に変更になり・・・ポコッと空いたのでブログの更新を始めました。

しかしPM15時の患者さんは来院がいつも少し早いので、そろそろ準備をする必要があるのです。

今月も最終コーナーを回った感じです。

考えてみれば既に3ヶ月間休みなく更新し続けているのです。

中学の頃にも日記を書き始めて、高校3年まで書き続けていたので習慣付くとそれほど苦にならないのでしょう。

惰性と言っては語弊になりますが、書かないとやり残した感覚に最近なっています。

今日などは患者さんのタイミングから更新ずらい一日ですが、この空き時間が出来て更新出来ました。

ほんの数行なのでこの辺で<(_ _)>

本日もこのブログを読んで頂きありがとうございます。

これからの一日皆様が幸せであります様に(●^o^●)

誤字脱字失礼<(_ _)>
ギャラリー
  • Yogaとお灸のコラボ☆ワークショップ開催のお知らせ(^^♪
  • 金曜日に購入したおもちゃにやっと慣れたみたいです(*^^)v
  • 金曜日に購入したおもちゃにやっと慣れたみたいです(*^^)v
  • 本日は寒いくらいです(*^^)v
  • 本日は寒いくらいです(*^^)v
  • 今日は昨日よりも更に暑いです( ゚Д゚)
  • 今日は昨日よりも更に暑いです( ゚Д゚)
  • 携帯は洗濯できません( ;∀;)
  • 携帯は洗濯できません( ;∀;)
アーカイブ
  • ライブドアブログ