はりきゅう/整体の一鍼治療院

2008年4月3日から書き溜めたYahooブログを2019年8月2日にLivedoor Blogに移動しました。心機一転 多くの方のお役に立つ為 精進していきます(#^^#)

2016年12月

今年最後のブログ更新です(#^.^#)

こんばんは!一鍼です(*^^)v

本日は年末にもかかわらず暖かな一日でした(^◇^)

大掃除も無事に終わり(´・ω・`)

っと言いますか、終わらせました(^_-)-☆

しかし、毎年この時間ですとスタッフ控室の給湯スペースを終えた頃でしょうか( `ー´)ノ

そしてこれからスタッフ控室の窓ガラスを洗い始め、PM18時頃から洗面台を磨くのです( 一一)

そしてPM19時に何とか終わらせますが、達成感はあるもののいつももう少し前からやっておけば良かったのにっと思うのです。

今日はそう言った思いはありませんが、あそこもここもやりたかった的なエンドレスに陥ってしまいそうでした(>_<)

しかし掃除は別に年末だけやるのではないので、年明けの暖かな日に出来なかった箇所をやりたいと思います(*^^)v

今年の大掃除は完了です(^^♪

今 ブログを更新していますが、ポーちゃんを放鳥しています(^^♪

先程から目の前を飛び回っていますが施術室と待合室は消灯しているので、本当はそちらまで遠出したいのでしょうが、後が面倒なので事務所と事務所に面した施術室2を行ったり来たりしています。

ちょっと体調が悪いのか食べた物を胃に送らずに吐き出しています(´・ω・`)

昨日はもう少し食べていたのですが・・・・

ちょっと心配です(´・ω・`)

もしも年明けも続く様なら、近所の鳥を診れる獣医さんに相談してみます(´・ω・`)

この後は・・・年越しそばを食べて、CSでPM21時から映画を観ます。

それまでは民放のテレビをはしごしながらです( ゚Д゚)

紅白はいつから観なくなったのだろう・・・・

CSを取り付けたのが20年程前ですから、その頃には確実に観ていません!

考えてみれば家族で観たのがいつだったのかも覚えていません!

そもそも3時間もの間、もちろん余興の様なものもありますが、歌を聴き続けることに苦痛を感じるのです。

現在は5時間位やってますよね~

信じられません!

今日も観る予定はありません<(_ _)>

そろそろ今年最後のブログを終えましょう(#^.^#)

本日もこのブログを読んで頂きありがとうございます。

これからの一日皆様が幸せであります様に(●^o^●)

良い新年をお迎えください(^◇^)

誤字脱字失礼<(_ _)>

明日はやはり大掃除か⤴・・・・

こんばんは!一鍼です(*^^)v

本日も快晴です(^◇^)

昨日よりも日差しが暖かでした。

院内の南側の窓とエントランスのガラス戸を磨きましたが、日射しが強く夏場と違って斜めから射し込むのでサングラスで目を保護するほどでした( ゚Д゚)

正月飾りも終えて、本日やるつもりだったスタッフの控室のは明日にすることにしました。

それにしても一日があっという間で嫌になります。

本日もAM6時45分に起床したのですが、掃除途中で11時半になったので

少し休憩し、その後昼食を摂り大掃除を再開したのがPM14時です。

そしてエントランスのガラス戸の掃除を終えてPM16時でした。

このままお掃除で年内が終わってしまうのは残念です( `ー´)ノ

明日は一度諦めていたジムへ行こうかな!

っと密かに企てています|д゚)

例えば明日はPM6時に起床してポーちゃんの世話と先ず院内の掃除をAM8時15分までに終わらせます。

それから朝食を摂って洗い物を済ませてから、AM9時15分からスタッフ控室の給湯スペースと窓を掃除します(*^^)v

そして多分これを終えるとAM11時15分見れば十分でしょう!

そこで早めの昼食を摂り、ここをAM11時45分に出れば、AM12時ジャストにジムへ入れます。

メニューによっても終わる時間は違いますが、PM16時半には戻れるのではないかと思います。

戻ってから最後の洗面台を掃除します(*^^)v

むちゃくちゃな感じもしますが、普段の日は院内を清掃してからジムへは行くので不可能ではないのですが、何も年末の最終日にジムへ行かなくても・・・

っと思ってしまいます。

軽いぎっくり腰を毎週間に起こしていた事と、忘年会が重なって12月は一度も行っていないのです。

これが12月皆勤賞だとか明日行く事に意味があるのならば別ですが・・・

明日行ったからって特にインパクトがないのなら、行かずにちょっと必要な物を買い物するとか、お正月用の花でも買うとか・・・

ちょっと考えてみます(*^^)v

本日はPM21時からエイリアン2を完全版でCSでやります(#^.^#)

エイリアンシリーズは大好きで、特にエイリアン2はストーリーを知っていても何度も観てしまいます。

今年も今日を除けば一日です。

9月から一日も休まずにブログを更新しています。

来年も続けて行きたいと思っています(#^.^#)

本日もこのブログを読んで頂きありがとうございます。

これからの一日皆様が幸せであります様に(●^o^●)

誤字脱字失礼<(_ _)>

午前中は大掃除、午後から銀行周り|д゚)

こんばんは!一鍼です(*^^)v

本日は午前中は雲の目立つ時間帯もありましたが概ね快晴でした(#^.^#)

昨日が仕事納めで、今日から年末年始の休暇です(^^♪

しかし・・・1年間のほこりや汚れをこの期間に落とさなければなりません!

つまり大掃除です( `ー´)ノ

その初日でした( ゚Д゚)

あそこやってここやってなどと考えるのは簡単ですが、実際に始めると本当に時間が掛ります。

奥の施術室2には出窓がありますがこのテーブル面には本やCDやOPEN当初に頂いたプレゼントなどが並んであってそう簡単に窓掃除が出来る状況ではないのです。

本日は院内の窓ガラスを磨くと言うのがメインでしたが、午後から銀行周りなので、午前中に仕上げる必要がありました。

本日目覚ましをAM6時セットしたはずなのにセットされておらず、気が付くとAM6時半を回っていました( `ー´)ノ

一瞬挫けそうになりましたが、45分に起きて先ずは昨日の洗濯物を畳み、ポーちゃんのお世話をすれば・・・・

AM8時なのです( 一一)

朝食を摂ってから、台所を片づけそれからAM9時から治療院の大掃除でした(^_-)-☆

予定では窓を綺麗にしながらどの周りの床やカーテンレールや照明を綺麗にしながら進む方法を取っていたのです。

施術室にはその出窓以外は無いので、個々を終えてからスタンド照明や床やカーテンレールを水拭きしたりカーテンレールはオレンジオイルで汚れを落としたりしました。

ここまででAM11時半です( ゚Д゚)

ここから待合室側をするには時間的に難しい状態でした。

仕方なく待合室は床だけ拭いて終わらせました|д゚)

明日は南面の壁一面の窓の掃除とエントランス部分のガラス戸を磨くことになります。

明日は午後も外出予定がないので、院用の洗面台の掃除と小さな台所があるのでそこと、小さな窓がありますがそこまでで午後の3時間はかかるかもしれません!

その時点で院内は一応は全て終わるのです。

カーテンの裏の隠しスペースや事務所は別です。

今パソコンがあるこの事務所を31日に掃除するならば、一度中の物を全て外に出して雑巾がけすることになります。

6年程前に一度やりましたが、あの時は床を水拭きするのが目的だたので、机の下の棚や袖机の整理などは行っていなかったのです。

今回はポーちゃんのこぼした穀物の種がばらまかれているので、床だけでなくやるならば細かくやりたいのです。

そろそろ夕飯です。

いつもなら夕飯後の施術ばかり意識してしまいますが、今日はゆっくり出来ます(^◇^)

本日もこのブログを読んで頂きありがとうございます。

これからの一日皆様が幸せであります様に(●^o^●)

誤字脱字失礼<(_ _)>

本日仕事納めです(^◇^)

こんにちは!一鍼です(*^^)v

本日は風が少し強かったですが、日射しは暖かで大掃除で外で洗い物をする背中が暖かでした(*^^)v

本日は年内仕事納めです(*^^)v

これから何人か患者さんが見えますが、その前にブログの更新です(#^.^#)

昨日は待合室の壁の水拭きをしました(^_-)-☆

壁掛けのテレビの裏側も綺麗にしました(^^♪

一年間貼ってあった鍼灸ポスターも外し拭き掃除をしました(^^)/

本日は待合室の照明を綺麗にしました(^^♪

それにトイレもいつもよりも念入りに綺麗にしました(^^♪

明日からが本番の大掃除です(^^)/

先ずは治療室奥の出窓を含めた窓ガラス系と施術側の照明を綺麗にしたいと思います。

ここまでやるのも、朝の掃除に組み込んでやるとすれば・・・朝食、昼食を挟んでPM14時頃までかかるのではないかと思っています。

その後は治療室の部屋に張り巡らせたカーテンレールの汚れを拭き取り、カーテンを洗濯するかな・・・

どうしても洗濯機でスクリーンカーテンを洗うと皺が目立ってしまうのです。

その為にジャパネットたかた から皺伸ばしの為にハンドスチームを購入したのですが・・・・

箱のまま使用していないのです(´・ω・`)

そう考えるとあれもやりたい、これもやりたいが始まってしまいます。

そうして毎年もっと暇のある時にやっておけばよかったっと思うのです・・・

明日は買い出しもあって・・・

特にポーちゃんの食事は決まったショップの配合しか食べてくれないので、自転車で往復30分かけて行きます( ゚Д゚)

そろそろ治療の準備をしなければ(#^.^#)

本日もこのブログを読んで頂きありがとうございます。

これからの一日皆様が幸せであります様に(●^o^●)

誤字脱字失礼<(_ _)>

風邪みたいでした(^◇^)

おはようございます!一鍼です(*^^)v

本日は朝は結構神秘的な朝焼けと雲のコントラストでしたが、現在は強風と雨で雨戸を閉めています。

本日は休診日なので、午後から晴れ間が出る様なので、少し大掃除をしたいと思っています(^^♪

明日からは年末まで雨マークがないので今年は去年が出来なかった分ちょっと頑張りたいと思っています。

そして31日は掃除をせずにゆっくりと年の瀬を迎えたいと思うのですが・・・

もしも可能ならばジムへも行ってみたい気分です(^◇^)

その為にも本日の午後からの掃除はちょっと気合が必要です( `ー´)ノ

昨日の風邪ですが・・・

やはり風の様な気がしています。

葛根湯を3回食間に飲んだのですが、飲むと調子が良くなるので多分風邪なのではなかったでしょうか??

もしも昨日状態で会社に通っていたら・・・たぶん本日は休んでいた可能性はあります。

仕事とはいえ、自営なので外出する必要がないので余計な体力を奪われることはありませんし、施術中も患者さんとの会話を必要最低限度に保てば喉への負担も抑えられます。

その上で葛根湯や咳止めのトローチやうがい薬を使用してしっかり栄養を取れば今日は休診日なので完全復帰です(^^)/

しかし、ポーちゃんが相変わらず心配でしたが、昨日よりは元気になっている様で(^◇^)

取りあえず様子を見ることにしました(^_-)-☆

昨日は少し早めに横になりましたが、短い間隔で目が覚めてしまいやはりいつもと同様に眠気で手の動きが鈍くなります(´・ω・`)

やはり少し仮眠を取ります。

今日はジムへも行きたかったのですが、やはり風邪が治ってないのですからプロとして行くのに抵抗があります|д゚)

本日もこのブログを読んで頂きありがとうございます。

今日一日皆様が幸せであります様に(●^o^●)

誤字脱字失礼<(_ _)>
ギャラリー
  • Yogaとお灸のコラボ☆ワークショップ開催のお知らせ(^^♪
  • 金曜日に購入したおもちゃにやっと慣れたみたいです(*^^)v
  • 金曜日に購入したおもちゃにやっと慣れたみたいです(*^^)v
  • 本日は寒いくらいです(*^^)v
  • 本日は寒いくらいです(*^^)v
  • 今日は昨日よりも更に暑いです( ゚Д゚)
  • 今日は昨日よりも更に暑いです( ゚Д゚)
  • 携帯は洗濯できません( ;∀;)
  • 携帯は洗濯できません( ;∀;)
アーカイブ
  • ライブドアブログ