はりきゅう/整体の一鍼治療院

2008年4月3日から書き溜めたYahooブログを2019年8月2日にLivedoor Blogに移動しました。心機一転 多くの方のお役に立つ為 精進していきます(#^^#)

2018年08月

本日最終日(^-^)

今晩は一鍼です(^^♪

今日も暑い1日でした( ゚Д゚)

8月も今日で終わり、明日から9月が始まります(^^♪

4ヶ月で今年も終わってしまう訳です(゜.゜)

本日は金曜日の休診日なので、本来ならジムへ行くのですが・・・・

昨日予定していた病院に都合が悪く行けなかったので、本日行って来ました。

十分にジムへは間に合う時間帯に自宅に戻れたのですが、病院に行ったからと言って直ぐに咳や痰が治まる訳はありません・・・

吸入薬を使いましたが、結局は普通にしている分には落ち着いていられますが少し動くと痰が絡んで咳き込んでしまうのです(≧▽≦)

考えた上で・・・本日もジムへ行くのを諦めました(´・ω・`)

本日は最終日なのでやることは幾つもあるので、本日はそれらを済ませることにしました(^-^)

ちょうどCSで観たい映画もジムの最中の時間帯にあったので、それで納得しました(^^♪

それにしても私の場合の咳は中々抜けません!

既に8日が経過しています。

本日 病院で処方して貰った薬が無ければ、咳と痰はまだ2週間は残ると考えられます。

9月中旬になってしまいます。

一日に2回しか使用できないので、一度は朝食後、もう一回は就寝前に使おうと思っています。

早く治してジムへ行きたいです(#^.^#)

本日もこのブログを読んで頂きありがとうございます。

これからの一日 皆様が幸せであります様に(●^o^●)

誤字脱字失礼<(_ _)>

明日病院へ行ってきます(+_+)

今晩は!一鍼です(゜.゜)

本日は朝から曇り空で、午後にちょっとだけ晴れ間もありましたが概ね曇りでした。

治療を終えホッと一息したところです(^-^)

昨日も触れましたが、先週から風邪症状で現在に至っています。

体調的には何も問題はないのですが、気管支の弱い私は痰が気管支に絡んでそれを強引に出す為に強く咳をします。

絞り出すように痰を出すので気管支が大分 荒れてしまったようです。

ちょっとした刺激で咳き込み、咳き込んだ刺激で痰が出来てしまいます。

その痰を出す為に強い咳をするのです。

何とか自然に治癒するのを待ちたかったのですが、結局 今日も昨日と同様の状態で、このままでは治癒にどれだけ掛かるか予想もできないのです(≧▽≦)

そんな時、昨年の3月頃に今回よりも酷い風邪になり、ステロイド系の吸入器で咳込症状が落ち着いてしまいそのまま治癒したのを思い出しました!(^^)!

明日は午前中のご予約が無いので、去年の3月に処方された吸入器が貰えないか診察して貰おうと思います(゜.゜)

これ以上は色々と支障が出てしまい問題です(◎_◎;)

本日は覚悟の上で、髪を洗いたいと思います(+o+)

本日もこのブログを読んで頂きありがとうございます。

明日も皆様が幸せであります様に(●^o^●)

誤字脱字失礼<(_ _)>

本日は静養中・・・(#^.^#)

今晩は!一鍼です(^-^)

今日は朝から曇り空で 日中 薄日が差し込む時間帯もありましたが、先程はザーッと雨もありました。

現在PM17時を少し回りましたが、相変わらずの曇り空です。

本日は休診日でいつもならば、ジムへ行って体をいじめて帰宅しこの時間には・・・

BBの水替え後にポーちゃんの就寝前の放鳥をしている所ですが・・・本日は5日前から時々 発作的に起こる風邪症状の咳が原因でジムを休むことにしました(+o+)

先週の金曜日も休んでいるので今日で8日間 運動をしていないことになります(≧▽≦)

本日はCDを返却に自転車で外出しましたが、5分ほどの距離が息苦しかったのです\(◎o◎)/!

咳込はしませんでしたが、深く呼吸をすると肺が圧迫を受けて押し返される感じがしました( ゚Д゚)

この状態では今までのトレーニングはきつい気がします。

私はもともとタフではないので、ジムのトレーニングの負荷もほんの少しずつ強くしなければ体を壊してしまいます。

感覚的ですが・・・多分 17日の健康状態良好の時の7割ぐらいに体力が落ちている気がします。

そして、この3割を戻すのに多分1ヶ月ぐらいは掛かる気がします( ゚Д゚)

しかし、今現在も痰が胸に絡んで吐き出すのに気管支から絞り出すように行うので、運動が出来るまでには6割ほどになってしまうかもしれません・・・・

折角 ボディーパンプの筋トレレッスンが順調に進んでいただけに本当に残念です(≧▽≦)

でも、今日もジムを休んだのが明日の治療に差し障るのはもちろんですが、それ以上に自身がしんどくなってしまう比重が大きかったのがショックでした。

今までは無理してジムへ行って翌日の患者さんへの治療に支障が出ることを嫌っていたのに、自身の体力が持たなくなってしまう事への不安が先行したのです。

ジムで体調が悪化しても、施術は出来ると思っていたのが今日の安静は体力温存なのです(´・ω・`)

今年の夏の風邪では一気に年を取った感じがしました(T_T)

本日もこのブログを読んで頂きありがとうございます。

これからの一日 皆様が幸せであります様に(●^o^●)

誤字脱字失礼<(_ _)>

体調不良でダウン寸前でした( ゚Д゚)

今晩は!一鍼です\(◎o◎)/!

今日一日 猛烈な残暑で体がボロボロです・・・

先週のジム後に喉が猛烈に痛くなり・・・

痰も日に日に多くなってしまいました・・・

呼吸器系が弱いので気管にトラブルが生じると悪化させてしまうので気を付けているのですが、思い出し笑いでむせてしまった際に気管に唾液が入ってしまったのが原因だと思います(+_+)

その日から痰が喉に絡み、極め付けが火曜日のホットヨガだったのでしょう・・・

翌日には喉が焼けるように痛くなり昨日にやっと取れましたが、痰は今も残ってしまっています(◎_◎;)

でも、徐々にではありますが良くなっている実感はあるのでもうちょっとです(^-^)

明日はジムですが、止めたほうが無難そうです。

ここで無理をすると後々に影響が出るのが分かっているからです。

お風呂は体を温めない程度にサッと汚れを落とす程度で入っていますが、髪を洗うのは絶対に症状を悪化させるのが分かっているので、3日程 髪の消臭スプレーのみにしています。

ジムへ行かないと、髪を切りたいのですが・・・

これもお預けです(゜.゜)

明日は休診日なので一日 ゆっくりすれば今週の金曜日のジムへは行けると思います(^-^)

そろそろ 患者さんが見えます。

本日もこのブログを読んで頂きありがとうございます。

これからの一日 皆様が幸せであります様に(●^o^●)

誤字脱字失礼<(_ _)>

数分間の更新&lt;(_ _)&gt;

今晩は!一鍼です\(◎o◎)/!

本日は快晴で、酷暑の一日でした( ゚Д゚)

台風が近づいていてちょっと不安な気もします(+_+)

昨日 ジムでホットヨガに参加したのですが・・・

夜になってぎっくり腰様の痛みが出てしまいました(≧▽≦)

就寝前に治療をしましたが、本日まで残っていました・・・

本当は髪を切りたかったのですが、延期し予約の無かった午前中はぎっくり腰の治療でした( ゚Д゚)

痛い場所さえはっきりすれば治療も簡単なのですが・・・中々 特定できません!

やっと捕まえたのが仙骨内の筋肉のようです。

その部位に鍼をするとそのまま横向きになって、気が付くと眠ってしまっていたようです(^-^)

最初は改善も無かったのですが、昼食を食べた頃から徐々に改善し、この時間には普段に近い生活が出来るまでになりました!(^^)!

この後、20時、21時と施術です。。。。

本日もこのブログを読んで頂きありがとうございます。

これからの一日 皆様が幸せであります様に(●^o^●)

誤字脱字失礼<(_ _)>
ギャラリー
  • Yogaとお灸のコラボ☆ワークショップ開催のお知らせ(^^♪
  • 金曜日に購入したおもちゃにやっと慣れたみたいです(*^^)v
  • 金曜日に購入したおもちゃにやっと慣れたみたいです(*^^)v
  • 本日は寒いくらいです(*^^)v
  • 本日は寒いくらいです(*^^)v
  • 今日は昨日よりも更に暑いです( ゚Д゚)
  • 今日は昨日よりも更に暑いです( ゚Д゚)
  • 携帯は洗濯できません( ;∀;)
  • 携帯は洗濯できません( ;∀;)
アーカイブ
  • ライブドアブログ