はりきゅう/整体の一鍼治療院

2008年4月3日から書き溜めたYahooブログを2019年8月2日にLivedoor Blogに移動しました。心機一転 多くの方のお役に立つ為 精進していきます(#^^#)

2019年02月

今月も無事に終わりましたヽ(^o^)丿

今晩は!一鍼です(^-^)

本日は朝からシトシトと小雨でしたが、午後からは徐々に本降りになってしましました(^_^;)

この所、雨らしい雨が無かったので丁度良いお湿りになりました(^-^)

しかし、その分 真冬に戻った感じです( ゚Д゚)

先程 今月最後の施術を終え当月分を締めましたヽ(^o^)丿

忙しい時にはもっと自分の時間がほしいな~ っと思い・・・

暇になればこの先が不安だ~ っと思うのですから勝手な者です。

明日から3月です\(◎o◎)/!

つい先日正月だと思っていたら、もう3月です。

2月は28日しかないので、その分の収入がダウンしてしまいます。

3月の生活が厳しくなります(ーー;)

3月1日は金曜日なので休診日です。

2月の減収を嘆いても仕方ありません!

3月はその分気張って頑張りましょう!

今日は疲れました・・・

風呂に入って早めに寝ます(-_-)zzz

本日もこのブログを読んで頂きありがとうございます。

明日も皆さまが幸せであります様に(●^o^●)

誤字脱字失礼<(_ _)>

水曜日のハードな1日(^_^;)

今晩は!一鍼です(^^♪

本日は早朝は晴れていましたが、AM9時頃には雲に覆われていました。

その後ちょっと日射しの射す数分間はありましたが、PM20時頃には雨となり今も降り続いています。

本日は水曜日・・・・

午後PM15時からスタートでした(゜.゜)

こんな日は昼の1コマだけジムへ行って筋トレレッスンを受けて来ます(^_^)v

今日の一日を時間とともに列挙します\(◎o◎)/!

起床は

AM5時45分です。

大体 直ぐには起きられず指のマッサージをして50分に起き上がります。

それから洗濯物をたたみ、窓を開け、老いた両親の寝室のシャッターを開けて起こします。

ポーちゃんのケージを水拭きし、食事を与えます。

この辺でAM6時45分ほどになります。


それから、院内の清掃です。

AM7時50分頃に掃除を終え朝食はAM8時からです。

朝食が終わり、洗い物を済ませるとPM9時10分になります。


その後は・・・やっと一人の時間ですが、その日の患者さんのカルテを確認して・・・時々 疲れからウトウトしてしまう時もあります。


AM10時半にはジムへ行く準備です。
早めの昼食を摂ります。昼食と言ってもカロリーチャージのスティックやバナナや時々カップ麺などだけです。


AM11時50分にはジムへに入り

PM13時50分にジムを出ます。


PM15時に施術に入ります。

そして本日はPM21時まで施術でした(^-^)


大きな流れがこれですから、本当に分刻みで行動していきます。

やっと今一息ついてブログの更新です・・・・

一日があっと言う間に終わってしまいました(^_-)-☆

本日もこのブログを読んで頂きありがとうございます。

これからの1日 皆さまが幸せであります様に(●^o^●)

誤字脱字失礼<(_ _)>

今日は本当に疲れています(ーー;)

今晩は!一鍼です(^-^)

本日は朝から曇り空でした(゜.゜)

本日は休診日でジムへ行って来ました!

いつものメニューをこなしましたが、一種目いつもよりも増やせたのとスイムの時間も15分ほど超過した位でしたが・・・・

非常に疲れています( ゚Д゚)

どうしたのかな~

眠くてブログを打つ手がちょっと油断すると止まってしまいます。

夕飯でビールを飲んだのも原因かもしれませんが・・・

今も手が止まっていました(^_^;)

今日は寝ます(-_-)zzz

本日もこのブログを読んで頂きありがとうございます。

これからの1日 皆さまが幸せであります様に(●^o^●)

誤字脱字失礼<(_ _)>

本日 やっと 確定申告書を郵送して来ましたヽ(^o^)丿

こんにちは!一鍼です(^_-)-☆

今朝はどんよりとした雲に覆われていましたが、現在は時より日射しが差し込む時間帯もあったりします。

午前中の施術が終わり、先程 事務所の机に立て掛けてあった確定申告書を郵便局の窓口で郵送して来ました!(^^)!

これで今年の確定申告は終了です(^_-)-☆

今年 初めて自身で確定申告書を作成しました。

いつもの年なら、当家のじいちゃんが作った確定申告書の途中で出て来る複雑な計算

例えば AとBを足してCからDを引いた値に1.05をかけてそれをA+Bの値に足す・・・みたいな計算が幾つか出て来ますが

それが正しいかのチェックをすることはありましたが、今回 じいちゃんが体調を崩した中で半日以上かけて作成した確定申告書をチェックしたところ

最初の住所や生年月日、氏名、年齢でさえちゃんと書けていないのを見て・・・・私が作るしかないな~っと思ったのです。

最初は新しい用紙を貰って来て書こうと思ったのですが、ネットで送れると言うなら、作った物をプリントアウト出来るだろうと思い国税庁をホームページを開くと、思った通りでした。

そこで ネットで作り それを打ち出したわけです(^_-)-☆

そのまま ネットから送信しても良いのでしょうけれど、残念ながら 税務署でID、パスワードを貰う必要があるのです。

それも 当人確認が必要なので、じいちゃんを税務署まで連れていく必要があります・・・

それは無理なので、作成した物を打ち出してそれを郵送することにしたのです(^-^)

そして やっと終わりました(#^^#)

一度作ってしまえば、やり方は来年も同じでしょうから今回ほど時間は必要ないでしょう(^^♪

私は青色申告を税理士の先生にお願いしていますが、次回の確定申告は自分で作ってみようかと思ってしまいました。

年々 この業界も競争が激化していて小さな当院は集客力がありません!

徐々に患者さんが減っています・・・・

この先は院を広げることもないので、完全なる税理処理でなくても脱税さえなければ自身でも作れるのではないかと思うのです。

時間もたっぷりあるでしょうから・・・

そろそろ昼食の時間です(^-^)

本日もこのブログを読んで頂きありがとうございます。

今日一日 皆さまが幸せであります様に(●^o^●)

誤字脱字失礼<(_ _)>

だいぶ春めいて来ました(^^♪

こんにちは!一鍼です(^_-)-☆

本日も朝から日射しに覆われましたヽ(^o^)丿

徐々にではありますが、春らしい瞬間に出会うことが増えました!(^^)!

院の外階段の手すりを水拭きする手が少し楽になりました(^-^)

自宅側の両親の寝室の大きな窓のシャッターを開ける時に外が明るくなりました(#^^#)

院内のエアコンやガスファンヒーターの設定温度が低くなりました(^◇^)

そんな小さな変化がどんどん増えていくと・・・

春本番です(^_-)-☆

昔は春が嫌いでした。

芽吹きの頃と言いますが、自分だけが取り残されてしまった気がして嫌になるのです。

でも、この仕事に携わって10数年になりますが、このコンプレックスも今は無くなりました。

多分 この時期はサラリーマンにとっても異動の時期なので私が長年心が動揺してしまう気持ちを継続するのには充分な材料だったのでしょう・・・

今の仕事は退屈なぐらいにひと所にいて施術をする訳で、でも それまでの自身のコンプレックスを取り除くにはこれぐらいの静かな春の環境が必要だったのだと思います。

だから、今こうして春の訪れを心から喜べるまでになったのだと思います。

サッ! 午後からの治療も頑張るぞ~

本日もこのブログを読んで頂きありがとうございます。

今日一日 皆さまが幸せであります様に(●^o^●)

誤字脱字失礼<(_ _)>
ギャラリー
  • Yogaとお灸のコラボ☆ワークショップ開催のお知らせ(^^♪
  • 金曜日に購入したおもちゃにやっと慣れたみたいです(*^^)v
  • 金曜日に購入したおもちゃにやっと慣れたみたいです(*^^)v
  • 本日は寒いくらいです(*^^)v
  • 本日は寒いくらいです(*^^)v
  • 今日は昨日よりも更に暑いです( ゚Д゚)
  • 今日は昨日よりも更に暑いです( ゚Д゚)
  • 携帯は洗濯できません( ;∀;)
  • 携帯は洗濯できません( ;∀;)
アーカイブ
  • ライブドアブログ