はりきゅう/整体の一鍼治療院

2008年4月3日から書き溜めたYahooブログを2019年8月2日にLivedoor Blogに移動しました。心機一転 多くの方のお役に立つ為 精進していきます(#^^#)

2020年07月

7月の施術は今日で終わりです(゜o゜)

今晩は!一鍼です(#^^#)

今日も朝から曇り空で、少し肌寒い感じもしましたが、この季節でこの涼しさはある意味貴重な日和だと思います。

来週の日曜日には梅雨明けの様で、いっきに気温も上昇するらしいです(≧▽≦)

今も湿度は高いですが、気温が低いのでエアコンも扇風機もなしでいられます・・・

陽射しは恋しいですが、蒸し暑いのは勘弁してほしいです(+o+)

明日は金曜日で休診日なので、今日が7月の最終日でした(#^^#)

明日はCDを返却したり、春物の服をクリーニングに出したりいつもなら翌年の一日にすることをしてしまいます。

もう少し書きたいこともありますが、鍼の発注をするのを忘れていました(゜o゜)

本日もこのブログを読んで頂きありがとうございます。

明日も皆様が幸せであります様に(●^o^●)

誤字脱字失礼<(_ _)>

1週間ぶりの更新です(゜o゜)

今晩は!一鍼です(#^^#)

本日は朝から曇り空で、時々雨が混じる時間帯もありましたが、この時期としては気温も低めで過ごしやすいほうではないでしょうか(^^♪

本日は23日 海の日ですねヽ(^o^)丿

と言っても、特に治療院はいつもの通りですので・・・

8月が近づくので、ホームページには毎年の様に夏季休暇についてのお知らせを掲載しますが、ゴールデンウィークの時もそうですが・・・

新患さんの来院については慎重になってしまいます。

鍼灸を受ける患者さんはご自身の健康意識がしっかりしていられるので問題ないはずですが、厄介なのが無症状の陽性の場合なのです・・・

たぶんPCR検査をしなければ完全にスルーのはずです。

当院だけでなく全てのサービス業の方々が一番不安になる要因です。

HPに夏季休暇を利用して身体のメンテをしませんか!

と掲載して新患さんが来院され施術をしても、その様な状況では気持ちが集中できないのではないかと心配になるのです。

今年は当院の夏季休暇だけを掲載して、施術の案内文はしない方向で検討しています。

もしも 当院が原因のクラスターが発生すれば当院の様な小さな治療院はあっという間に潰れます(´・ω・`)

東京が本日366人の感染者が確認されたようです・・・・

真剣に当院を守るための行動を取らなければならないと思っています(^_^)v

本日もこのブログを読んで頂きありがとうございます。

明日も皆様が幸せであります様に(●^o^●)

誤字脱字失礼<(_ _)>

久しぶりのブログ更新です(^_^;)

今晩は!一鍼です(^◇^)

本日も朝から小雨交じりの1日でした(´・ω・`)

気が付けば10日以上ブログの更新をしていなかったのですね<(_ _)>

特に忙しかったわけでもないのでしょうけれど・・・

たぶんその日の治療が全て終わると、曲作りをしていて風呂入って寝るだけだったり、疲れてすぐに寝たりで更新が出来なかったのでしょう・・・

7月に入り施術家としての変化はありませんが、余暇の過ごし方が大幅に変わってしまいました(゜o゜)

ブログにも書いてあるはずですが、コロナの影響でジムへはプールのみの使用でトレーニングエリアには緊急事態宣言以降足を踏み入れていないのです(゜o゜)

しかし、トレーニングは自宅でその間ズーッとしていました。

最初は30分もやると終わらせていましたが、現在では90分~105分でしっかり筋トレを行っています。

ジムのトレーニングエリアと違って誰にも遠慮することも無くガッツリ出来ますし、移動時間や待ち時間もありません!

休診日の火・金と水曜日か木曜日の時間の取れる日の週3で行っています。

金曜日はスイム教室の後、急いで自宅に戻ってからの自助トレーニングで、慌ただしくジムのトレーニングエリアも使っていないので、金曜日のスイム教室を火曜日の夜間に変更しましたヽ(^o^)丿

金曜日の昼のクラスは初級・中級・上級にインターの4コースが同時に行われるので人で密集しています。

今のクラスは中・上級クラスで既に2回参加していますが、夜間のジムは以前通っていたジム以来でそれもサラリーマン時代なので15年以上前になってしまいます。

プールの照明が点灯してそこそこの人しかいないので、ゆったり泳げます(^◇^)

火曜の夜間だけそれもプールだけで日中は行かなくなります。

これまでは火曜のジムの帰りにツタヤでCDを借りていましたが、金曜日の午前中に変更です。

私のニューライフスタイルと言うことになります(^◇^)

本日もこのブログを読んで頂きありがとうございます。

明日も皆様が幸せであります様に(●^o^●)

誤字脱字失礼<(_ _)>

スイミングスクールの事(#^^#)

今晩は!一鍼です(#^^#)

熊本県では多くの方が大雨の被害で大変な思いをされています。

心からのお見舞い、そしてご冥福をお祈り致します(T_T)

私の住む町は朝のうちに多少雨が有りましたが、概ね曇りでした・・・

昨日は休診日でプールに行ってきました(#^^#)

プールのスクールには現在通っている有料のスクールと無料のスイミングプログラムがあります。

当初はスタジオの筋トレレッスンを受けていたのですが、月が変わり無くなってしまったのでその代わりにスイミングプログラムのバタフライビギナークラスが同じ時間帯であったのでそこに通い始めました。

毎週行っていると、徐々に周りの人と挨拶したり、話したりするようになりました。

ジムエリアでも見かければ、挨拶をしたり簡単な会話もしたりして楽しかったのです・・・

今回のコロナウィルスの件で私はジムエリアもスイミングプログラムにも行かなくなり、唯一がスイミングスクールだけになりました。

それまでに知り合った人達と全く合わなくなりました(´・ω・`)

そして今度はスクールを金曜日から火曜日のそれも夜間に移ってしまうので、金曜日のスイムスクールの方ともお会いできなくなります(+o+)

スイムスクールの方には火曜日の夜間に移る話をしてお別れできましたが、スイミングプログラムの方々にはジム再開後あうこともなくこのまま、火曜日に移れば何の挨拶も無く終わってしまうので気にしていました・・・

所が昨日の金曜日は3月の臨時休館の振り替えでスイムスクールに参加したのですが、偶然にスイムプログラムで特に馬の合った方とばったり会うことが出来たのです(#^^#)

久しぶりのあいさつを終え、コロナでジムエリアには行けないこと、自宅で自助トレーニングをしていてスイムスクールだけしか参加していないこと、そして火曜日の夜間のスイムスクールに移ることを説明し最後に「元気で頑張ってください!」と最後のあいさつが出来ました(^_^)v

更にスイムスクールを終えて着替えていると、スイムプログラムやジムエリアでちょくちょく顔を合わせる方とばったり会うことが出来ました(#^^#)

ここでも事情を説明して、夜間のスイムスクールのみになる旨を伝えて最後のあいさつができましたヽ(^o^)丿

この二人に挨拶が出来れば十分です(#^^#)

最も夜間のスイムレッスンの宿題は火曜日か金曜日、又はどこか仕事の合間の日中に来るかもしれないのでまた会うかもしれませんが(^_^;)

これで安心して夜間のスイムスクールに行けます(^◇^)

次回10日(金)は3月の振り替えで金曜日のスクールに参加しますが、それが最後になります。

初級の時のコーチが火曜日の夜間のクラスのコーチで1000mぐらい泳がせるようです(^_^;)

25mプール20往復ですね・・・

欠員が1名で私が加わったので、私が新入りでしょうから皆さんの邪魔にならないように最後から就いて行きたいと思っています。

本日もこのブログを読んで頂きありがとうございます。

明日も皆様が幸せでありますように(●^o^●)

誤字脱字失礼<(_ _)>

ギャラリー
  • Yogaとお灸のコラボ☆ワークショップ開催のお知らせ(^^♪
  • 金曜日に購入したおもちゃにやっと慣れたみたいです(*^^)v
  • 金曜日に購入したおもちゃにやっと慣れたみたいです(*^^)v
  • 本日は寒いくらいです(*^^)v
  • 本日は寒いくらいです(*^^)v
  • 今日は昨日よりも更に暑いです( ゚Д゚)
  • 今日は昨日よりも更に暑いです( ゚Д゚)
  • 携帯は洗濯できません( ;∀;)
  • 携帯は洗濯できません( ;∀;)
アーカイブ
  • ライブドアブログ