今晩は!一鍼です(^-^)

本日は夜間の施術が無かったので、ブログを更新しています(^_^)v

朝からの雲が徐々に厚くなってくる感じですが、かと言って薄日も射す瞬間もあったりとはっきりしない1日でした。

しかし、この後雨になって明日の午前中の出勤頃が酷いようです(≧▽≦)

私は明日は休診日ですが、ジムへ行きその後耳鼻科に行く予定です(^^♪

その後 PM18時にサラリーマン時代の友人と逢う予定になっています(^_-)-☆

サラリーマンの友人と言っても、同じ課で過ごしたのは2年ぐらいでしょうか???

私は4月に異動になり・・・その後まもなく・・・その部自体が解体されて消滅してしまいました(゜゜)

部員は散りじりになり、どの部門に分散されたかは分からなくなってしまいました(^_^;)

そんな中でも、その友人は私を飲みに誘ったり、渓流釣り同好会に所属していた友人は車を所有していた私を同好会に知らない間に部員にして、車を出させたりとやりたい放題をしていましたが・・・

時に同好会とは別に個人で行くから車を出してくれないか・・・っと言われ得に忙しい訳でもなかったので何回か一緒に行った中です(゜o゜)

私は釣り竿もバカナガといって長靴とパンツと胸当てが一緒につながったウエアーも持っていなかったのでその友人から借りて、釣りに行きました(^_^;)

渓流釣りは山と山の谷間を流れる川での釣りなので結構 危険な場所も掻き分けて入る為にそれ程楽しく釣りをしていない私は「この先は無理無理無理!」と言って制止することもありました。

私が鍼灸の世界に入る為に会社を辞めて、数年後には友人も会社を辞め実家に帰り家業を今は継いでいます。

会社の夏休みには友人の友達と2人と旅行したり、友人と2人で川崎から九州 鹿児島の実家へ伺ったり・・・

部が別々になった後も友人が宮崎に出張後そのまま夏休みに入った日に車とフェリーで私も宮崎入りしたり、自身としては一人旅慣れしていたので友人には斬新に見えたのでしょうね・・・

そんなこともあって、何の用事で川崎に来るのかは知りませんが、川崎に来る時はいつも声を掛けてくれるのです。

何年振りなのだろうか・・・

3、4年前に電話をくれたのは休診日ではなく予約がPM21時に入っていたので無理でしたが、多分それを覚えていた訳でもないでしょうが、金曜日の夜なので行けるのです。

その店は・・・正直言って あまり楽しい場所ではありません!

その店は12、3人も入ればいっぱいの店で、会社の人間の溜まり場で常に会社の話題で持ちきりなのです・・・

私は会社の事情に非常に疎く名前を言われても誰のことなのか良く分かりません!

しかし、会社帰りの人間にとっては会社の話で盛り上がるその場所は色々な意味ではけ口なのです。

その友人もその様な話が大好きなのですが・・・

明日 呼ぶメンバーは既に会社を定年退職された我々の上司やその友人なので、80歳近い方々です。

そして、友人も会社を辞めて15年以上経つでしょうから、その居酒屋で会社の話をしても楽しいのか分かりませんが・・・

たぶん 会社の話で盛り上がるのでしょうね?????

なので、私は友人の元気そうな顔を観ることと、私も相変わらずのんびりと生きている姿を見せられればと思っています。

2時間ぐらいで撤収予定です<(_ _)>

本日もこのブログを読んで頂きありがとうございます。

これからの1日 皆様が幸せであります様に(●^o^●)

誤字脱字失礼<(_ _)>