今晩は!一鍼です(^-^)

本日は朝は少し雲が残りましたが、徐々にそれも抜けて行き、午後には青空が広がりました(#^^#)

今週の末 土曜日は従弟の結婚式です(#^^#)

礼服は今から25年前に買ったのですが、実際袖を通したのは2回ほどでした(゜o゜)

そして、今回もその礼服で行こうと予定していましたが、2年前に7kgのダイエットをして、それでなくても当初から少しパンツがだぶついていたので、今回の為に近所の直し専門の店で見積ろうと思っていたのです。

10月の初旬に礼服を着たところ、パンツだけでなくブレザーも肩が落ちてしまうのです(≧▽≦)

上半身はジムへ通ったりで多分大丈夫だと思っていたのですが、2サイズほど大きい感じなのです。

これではとても直せる範囲ではない・・・

っと言うことで、貸衣装をネットで探しました(^-^)

数週間前にこの辺までは書いたと思います(^_-)-☆

そして、洋服の青山でレンタルタキシードを借りました(^^♪

大昔 友人の披露宴パーティーに行った時もレンタルタキシードを借りましたが、その時は新郎とバンドを組んでいたのでかなり派手目の衣装で曲を披露したのです(^-^)

当家の爺ちゃんの弟の息子の結婚式で、最初 爺ちゃんと婆ちゃんの出席の誘いがあったのですが今年の法事で爺ちゃんがはしゃぎ過ぎて、翌日から寝込んでしまい半年以上経過した今も以前の様に振る舞えなくなっているのです。

なので、また寝込まれては困るので「爺ちゃんの代わりに出席する!」と言ったのです。

なので、実は従弟に逢うのはこの式が初めてなのです・・・・

しかし、新郎の父方の兄弟は次男の当家の爺ちゃんと三男のおじさんが生きているだけですが、三男のおじさんは息子を亡くしたばかりで欠席、つまり当家が唯一の新郎の父方の兄弟で出席可能と言うわけです。

最初は親戚代表で挨拶してほしいとの打診もありましたが、私が代わりの出席なので辞退したのです。

一応 タキシードを借りましたが、ウエストがダイエットとジムでのトレーニングで絞ったのですが、胸囲は大きくサイズがいまいち合わないのですが・・・

数時間の辛抱なので、ウエストとパンツ丈を重視しました(^-^)

そろそろ時間です(^-^)

本日もこのブログを読んで頂きありがとうございます。

これからの1日 皆様が幸せであります様に(●^o^●)

誤字脱字失礼<(_ _)>