こんにちは!一鍼です(^^♪

朝は雲が一面に覆っていて晴れる予報が俄かに信じがたかったのですが・・・

PM15時現在 ちゃんと晴れています(#^^#)

PM15時からのご予約が都合で日にち変更になり時間が出来たのでブログの更新を始めました(^-^)

12日の火曜日に高校の頃の友人に合いました(^◇^)

うち一人はギターの中学のバンド仲間で私は初対面でした(゜o゜)

どう言う訳かこう言ったバンド仲間の会話には私は昔からついて行けませんでした・・・

と言うのは多くのアマチュアバンドマンは好きなアーティストがいて、例えばギターなら誰が良いとかあのギターリストはあまり好きじゃないと言った、評論家的な会話で盛り上がるわけです・・・

私を除く4人はほぼそう言った会話で盛り上がれるのです。

そして時々 昔の文化祭で行った演奏の話がでたり、あの3組のベースやってたやつ今どうしていると言った話で盛り上がるのです。

私は幼い頃はクラシックピアノを習い、歌謡曲やニューミュージック畑でシンガーソングライターのようなことをしていたので、バックバンドのギターリストやベーシストの興味はほとんどなかったので全く会話について行けませんでした・・・・

やはり今回も同様でした・・・

ただ ギターをやってた友人は熱くギターをもう一度やりたいと言う思いは伝わって来ました。

そして パーカッションの友人は現役でちょこちょこスタジオには入っていると言うのです(゜o゜)

私と長くバンドを組んでいたベースの友人は現在はチェロを弾いていて、習い始めて10年経過しているのだそうです(゜゜)

そんなになるのか・・・

私はと言えば・・・飲んだその日はちょっと刺激されて、詞でも書いてみようかな~と思いましたが2日も経てばどうでも良くなっています(≧▽≦)

時々 待合室にあるピアノを見て弾こうかな~と思うこともありますが、あの頃の様に楽器を触りたいと言う欲求がありません!

と言うより、多分 水泳への思いが強くてそちらに気持ちがシフトしているのだろうと思うのです。

今なら趣味はと聞かれれば、スイミングですと答えてしまいます。

音楽はもう良いや!っと・・・

でも・・・私と長く一緒に組んでいたベースの友人はどうも私ともう一度やりたいそぶりなのです。

そう言えば 私とベースの友人が所属していたバンドは自然消滅してしまい2人に戻ってしまったのです。

私とその友人2人でバンドを作ったのです。

自然消滅した後、2人でレコーディング機材を購入して、私の部屋で多重録音で曲を作ったのです。

最初は私の曲でしたが、後半の数年間は友人の曲を私がアレンジし歌ったり友人の奥さんが歌ったりもしました。

多分 それが楽しかったのでしょうね・・・

一度 オリジナルをやるともうコピー曲には戻れないと言いますが、それに陥ってしまったのでしょう!

そろそろ 時間です(^-^)

本日もこのブログを読んで頂きありがとうございます。

これからの一日 皆様が幸せでありますように(●^o^●)

誤字脱字失礼<(_ _)>