今晩は!一鍼です(^^♪

本日は朝から快晴でした(#^^#)

一日中 院に居る身なので陽射しが院内を暖め、結構 外は冬晴れの走りとは知りませんでした。

夜間の施術が終わり、ほっとした所です。

明日は午後の施術が空いているので、婚活イベント主催者との打ち合わせをします。

11月29日(金)に高津 市民館でするようですが、当方 一度も行ったことが無いので先ずはグーグルマップで検索です(^_^;)

前回はお灸を用いて若返りのツボとときめきを感じるツボを刺激しました。

今回の会場では火は使えないので、耳鍼をしてほしいとのリクエストが主催者側からありました。

耳つぼと聞くと、耳ツボダイエットが有名処です(^-^)

と言うことで明日の打ち合わせには耳ツボダイエットのプレゼンをしようと思っています。

プレゼンと言っても簡単なメモ程度の資料に実際の耳ツボ用の鍼を見せようと思っています。

鍼と言っても実際の鍼ではなく直径0.1mm程度の銀粒です。

小さく切った絆創膏にこの銀粒を貼り付けて耳の胃のツボに貼り付けます(^-^)

一般に片耳に週毎に入れ替えて貼り付けます。

耳ツボの第一人者はフランスのノシェと言う方が有名です。

私の与えられた時間が多分25分ほどなので、ほとんど耳鍼をしながらの鍼灸の話になってしまうはずです。

今回の参加者がどの位かはっきりしませんが、仮に10人とすれば、一人に耳鍼をするのに1分は必要です。

単純に10分です。

非常に細かな作業なので、話をしながらだと手元が狂ったりしない様に気を使うと一人に2分位は必要かもしれません!

単純に20分必要です(^_^;)

私の持ち時間が25分なのでと前以て言ってから始めた方が良いかもしれません!

そろそろ資料整理します(^_^)v

本日もこのブログを読んで頂きありがとうございます。

これからの一日 皆様が幸せであります様に(●^o^●)

誤字脱字失礼<(_ _)>