今晩は!一鍼です(^-^)

本日は少し風がありましたが、陽射しはとても暖かで、3月の中旬のような感じが足ましたヽ(^o^)丿

明日はまた冬日に戻るそうです(´・ω・`)

ここ数回に渡って、ぎっくり腰の件でブログを更新していますが、昨日も触れたようにどうも核心部分に鍼が触れていないので思うような改善が出ない気がしていました(^_^;)

昨日は様子を見るためにセルフ治療はしませんでしたが、本日は最後の患者さんの後にセルフ治療を予定していたのです。

最もこのところ、治療は核心部分の追求のために横になったり座ったりはせず、立った状態で身体を前屈したり後屈して痛い場所を特定しているので、先ずは院内の洗濯物を持って1階の脱衣所に向かいました(^◇^)

いつもなら階段の照明を点けて降りるのですが、両手で洗濯物を抱えているので照明無しで階段を下りました。

そして・・・下から3段目から踏み外して転びそうになるのを必死に押さえて床に右足に着地しました(+o+)

足首を捻挫しなくて幸運でした(゜o゜)

そして・・・不思議なことが起こったのです。

先ほどまで痛かったぎっくり腰が・・・あれ?ちょっと良いぞ????そんなバカな!!!!ある訳ない!!!

っと思ったのが今から30分ぐらい前のことでした(^_^)v

確かにほぼほぼ強い痛みは取れていましたが、事務椅子に腰かけて作業後に立ち上がる時に固まってしまったような痛みや、施術中も下を向いて施術の後に身体を起こす時には腰に手を当てて支えるように起こしたのですが・・・

今も事務椅子から立ち上がっても固まって感じがありません!

「これからセルフ治療をします!」とブログに書こうと思っていたのです(^-^)

先ほどは身体を猫背にしたり伸ばしたりすると、腰に響いていたのが今は大丈夫です(´・ω・`)

本当の荒療治です。

階段を踏み外して床に患側の足で着地した時に、たぶん正常に戻ったのでしょう!

それ以外に説明できません!

油断は禁物ですが、施術者の直感でだぶんこれでいつもの状態まで戻れるのだと思います(#^^#)

明日はスイミングレッスンや筋トレスタジオレッスンがあるので、ぎっくり腰の状態で不安でした(^_^;)

こんな風にぎっくり腰が改善するとは思いもしませんでした(゜o゜)

もちろん4日の土曜日にぎっくり腰になった原因が分からなくて、原因がないぎっくり腰もあると思っていたのに、今度は荒療治で改善してしまうなんて・・・

この喜びをかみしめながらゆっくり風呂に入ります(#^^#)

この状態でお風呂に入ると改善が定着しますヽ(^o^)丿

本日もこのブログを読んで頂きありがとうございます。

明日も一日 皆様が幸せであります様に(●^o^●)

誤字脱字失礼<(_ _)>