今晩は!一鍼です(^^♪

本日は朝から晴天でしたが、夕方頃になると雲が多くなった気がしました。

予報では夜は雨の様です(゜o゜)

今日は火曜日で休診日なので、ジムへ行きました(^_^)v

いつものトレーニング後に、PM13時40分頃からプールに入りました・・・

最初はいつもの様に平泳ぎの足の練習をして、それから実際にコースに出て50mほど泳ぎましたが・・・

全く進んでくれません(T_T)

それでもスイミングスクールに入った当初に比べればまだ良いですが・・・でも 駄目です(+o+)

その後はバタフライの練習やクロールの練習をして、モニターのコースで自身のバタフライを確認しました(^_^;)

やはりどこか力が入っています(゜o゜)

コースに出るとその辺のところが全く頭から飛んでしまいます(^_^;)

もっとゆったいりと大きく泳ぐのだ!とどうして思い出せないのでしょうか?

でも 今までは25mバタフライで泳ぐと息が上がって、5分近く休憩しなければ泳げませんでした(゜゜)

それも トータルで100m泳げなかったのが、今日は100m泳ぎました(^◇^)

その点で言えば、ちょっとは上達しているとは思うのですが・・・駄目です(+o+)

今日は耳鼻科へ行くので、もう少し泳ぎたかったのですが止めました(^◇^)

そして 耳鼻科で今日までどうでしたか?と聞かれ「一度 完全に両鼻が詰まりました!プールに入ると詰まり易いです!」と言うと、「刺激があるからね!」と言われました・・・

私は思い切って「何か特効薬はないですか?プールで泳ぐのですが、泳ぎ込むと必ずその夜に完全に両側が詰まります。それが怖くて思い切って泳ぎ込めないでいます」

「耳に障害が出たのも長く両鼻が完全に詰まってしまったのが原因だと思っています!」と言いました(´・ω・`)

「血管収縮させるとても強い薬なので常用できないですがあります。プールは週に何回ですか?」と言うので、実際は2回ありますが追い込む可能性があるのは、火曜日なので「1回です!」と答えました。

「強い薬でも常用すると効きが悪くなって、逆に悪化する場合があるので必ず両鼻が完全に通らなくなった時だけ使って下さい!」と注意されましたが、その特効薬の点鼻薬を処方してくれました(^_^)v

実は 先ほどからちょっと鼻の通りに引っかかりを感じます( ゚Д゚)

正に年末の泳ぎで追い込んだ時を思い起こさせます(゜゜)

前回の時は「どうかこのまま何事も無い様に!」とお願いしましたが・・・

今日は強力な点鼻薬をあるので安心です(^_^)v

ただ 昔市販されていた点鼻薬で大変な思いをしたのでぎりぎりまで耐えます・・・

今朝 番組で脇の下にペットボトルを挟むと一時的に鼻つまりが軽減すると言ってました。

今試しにやると、確かに楽になりましたヽ(^o^)丿

本日もこのブログを読んで頂きありがとうございます。

これからの一日 皆様が幸せであります様に(●^o^●)

誤字脱字失礼<(_ _)>