今晩は!一鍼です(^_^)v

本日は朝から快晴でした、日中は暖かで過ごしやすかったですが夕方なると風が冷たく頬が痛いくらいでした。

そんな時は家に入ると耳や頬が熱く感じます(^-^)

昔も今も同じ感覚になるのですね(^-^)

本日は火曜日で休診日でした・・・

と言うことはジムへ行く日です(#^^#)

今日はスイムのバタフライの話です。

その前に苦手な平泳ぎの練習をするのですが、初心者は足の裏で水をつかむのは難しく苦手意識ばかりがかさむので・・・

先ずはカエル脚の状態から伸ばすまで足首を90度に保つ練習と脚の内側全体で水をつかむこと最後に脚を引く時はゆっくり行うことを中心に脚の練習を行うと良いとネットで言ってました。

頑張って練習してコースに出て平泳ぎをしましたが、後ろから来た人に追いつかれてしまいました(´・ω・`)

まだまだ道のりは険しいです( ゚Д゚)

その後はモニターコースでバタフライの練習を中心に行いました。

一番の悩みはどうやったら楽に泳げるかです。

ネット動画で海外の女性の方がいとも簡単にやってのけます。

それもゆっくりとゆうゆうとです・・・・腕を回した時に発生する白波も出ません!

私は競技に出るわけではないので、楽に長距離を泳ぎたいのです。

昨日もスローバタフライの動画を観ました。

そして今日 私もゆっくりと泳いでみましたが、やはりモニターで確認するとまだまだ動画と比べると動きが早いですし水しぶきも多いのです。

何度も自分ではゆっくり泳いだつもりでもモニターを見ると多少落ち着いているようには見えても、たぶん他の方には分からないでしょう・・・

でも、いつものスイムよりも腕の力みが減った感じがありました。

その分 腕も後ろまで引くこともできた感じがします。

それでも顔の上りが高く胸まで見えてしまいます。もっとゆっくり大きく泳げるように練習を続けようと思っています

前日 背泳ぎの姿勢を教わりましたが、確かに安定して身体が浮いてくれていました(^_^)v

まだまだ 課題が多いですが長いスイム人生は始まったばかりです。

焦らず 基礎をしっかり身に着けて行こうと思います(^-^)

本日もこのブログを読んで頂きありがとうございます。

これからの1日 皆様が幸せであります様に(●^o^●)

誤字脱字失礼<(_ _)>