今晩は!一鍼です(#^^#)

本日は朝雨が降っていましたが、その後午後には曇り空になり少し青空も覗いていました(^-^)

1日落ち着きのない1日でした(゜o゜)

少し前にもブログに書きましたが、去年の11月に昔の音楽仲間と飲む機会があってそれに刺激されてぼちぼち詞を書いていた物に、今年になってから音楽を付け始めました(^-^)

映画音楽の様なメロディアスな曲にしたいと思っていたのですが、そこそこにできた感じがしますヽ(^o^)丿

しかし 若干の手直しもあったり詞を買い替えたりする作業もあったりで、コードを付けていない状態です(^_^;)

最終的には自身で歌って録音したいと思うのですが・・・

機材を持っていないので、録音編集機材を買わなければいけないのです(´・ω・`)

買ってから曲作りをしても良いのかもしれませんが、その手の操作には全く興味がないので本当なら専属のエンジニアが居てくれれば良いのですが・・・

でも、一人でのんびり作りたいのでもう少し様子を見ます(^-^)

その裏には ツノガエルのゴロンを迎えるにあたって大きな植木鉢にテラリウム的な要素を取り入れ観葉植物や植木鉢を覆うネットや植物エリアと飼育エリアに分けたりと、時間と制作経費を散々使ったのですが・・・

思いの外 ゴロンが高く飛ぶので10cmほど苦労して植物エリアを高くしたにもかかわらず簡単にジャンプされ撃沈されてしまいました・・・

結局 今は透明のプラスチックに水に浸したウールマットを敷き、そこで世話をしています・・・

現在 巨大な植木鉢は半分に仕切られて上の段には観葉植物が育てられています。

もう反面の飼育エリアは・・・赤玉土と腐葉土の混合土が敷かれているだけです(+o+)

何故こんな話をしているかと言うと、録音編集用機材を購入しても使えないのではないかと心配なのです。

これから調べなければならないのですが、ノートパソコンでDTMが出来るのかです。

DTMとはPCに音楽作成ソフトを取り込み更にオーディーオインターフェースをPCに取付けスピーカーやマイクやギターなどのライン取りやヘッドホンが繋げます。

更に演奏の中心になるキーボードはPCに直接に繋げ、音源を音楽作成ソフトで選んでキーボードと連動させPCに録音するのですヽ(^o^)丿

これらをDTMと言います。

これらを全てそろえるとすればかなり高額になると思います。

そろえたのは良いが使いこなせなかったとなればツノガエルのゴロンのにのまえです( ゚Д゚)

ノートパソコンでは出来ないとなれば、ディスクトップを買いますが、事務所に置くスペースを新たに確保しなければなりません・・・

睡魔に襲われています(-_-)zzz

本日もこのブログを読んで頂きありがとうございます。

これからの1日 皆様が幸せであります様に(●^o^●)

誤字脱字失礼<(_ _)>