こんばんは!一鍼です(^◇^)

本日は朝はそれ程は気になりませんでしたが、AM10時頃に自転車で10分ほどの島忠ホームズへ買い物に行く時にはかなりの強風になっていました。

行きは追い風で非常に楽でしたが、帰りは向かい風で進みの遅いこと・・・

やっとの思いで戻って来ました。

必ず島忠に行くとペットショップを覘くのですが、かなり大きくなってしまった柴犬がいました・・・

以前も子犬と言うよりは、鼻付きもシュッとしていて大人びた柴犬がいました。

次に行くといなくなっていたので、誰か良い方が引き取られたのだろうと思うのですが、今回も誰か良い方とめぐり合えれば良いな~と思いながらその場を離れました。

私に育てるだけの時間と財力があれば連れて来たかったのですが、どちらも残念ながらないので諦めるしかありません(´・ω・`)

院に戻ったのがAM11時15分でした。

AM12時まで曲のスコアー譜を書いていたのですが、どう言う訳か1小節書くのに時間が掛かってしまいます。

一段目に主旋律を書きそこにコードを書きます。

二段目にはピアノの譜を書きます。コードの音を展開して一番メロディーを引き立てる音の配列を考えるのです。

例えばドミソはCコードです。

ミソドとピアノで弾いてもCコードです!

ソドミもCコードです(^◇^)

所が弾いてみると全く響きが違って聞こえます。

そこにベースが加わります。

この音符は三段目のピアノで弾くベースラインです 。

ここまで書いておいて申し訳ないのですが、眠くてこれ以上の更新は次回にしてくださ
い。

本日もこのブログを読んで頂きありがとうございます。

明日も皆様が幸せであります様に(●^o^●)

誤字脱字失礼<(_ _)>