今晩は!一鍼です(#^^#)

本日は朝から快晴でした(^^♪

1日中暖かで冬が終わったと実感しました(^-^)

そんな中 当院の待合室では壮絶な生死のせめぎ合いが小さな水槽の中で展開しています。

数日前に水槽の水が減ってしまったので増やしました・・・・

水はモーターで汲み上げてフィルターを通して浄化した水を戻しますが、水が少ないと勢いよく落下するので水面が泡立てそん時に空気が水に溶け込むのです。

自然のエアーポンプになっていたのですが・・・

水を増やした結果、水槽内の空気が減り酸欠状態になってしまったのです。

BBが水底で苦しそうにエラ呼吸をしているので、てっきり臨終が近いのかと思い覚悟していたのですが、どうも水を増やしたことが原因だったようで、翌日にまた水が減って自然のエアーポンプが復活すると元気を取り戻しましたが・・・

かわいそうなことをしてしてしまったと反省していますが、一気に体力を消耗してしまい水面にまで上がれなくなってしまいました(´・ω・`)

しかし、自然のエアーポンプはフィルターのモーター部分が水面からかなり出てしまっているので壊れてしまう可能性があります(≧▽≦)

でも、現在は自然のエアーポンプが起動できる程度には水を増やしてフィルターのモーターのダメージを極力抑えてはいますが・・・

BBは水面に上がってくる体力はほとんど無いように思えます(T_T)

死期を早めてしまったかもしれません・・・

しかし、治らないんですから早く楽にしてあげたいと思うのです。

色々考えますが、無理な延命措置は苦しめるだけです。

食事は摂れないので、これが本当にお別れの始まりでしょう・・・・

本日もこのブログを読んで頂きありがとうございます。

これからの1日 皆様が幸せであります様に(●^o^●)

誤字脱字失礼<(_ _)>