今晩は!一鍼です(#^^#)

本日は一日曇り空でした・・・

朝6時半にいつもの様にBBの様子を見ると水底にえぐれてしまった体を上にして横たわっていましたが、呼吸はいつになく落ち着ていてゆっくりとしていました。

「今日はそれ程苦しそうじゃないな~」と思いました・・・

次に水槽を見たのがAM9時半頃でした。

その時には呼吸が止まり、動かなくなっていました(´・ω・`)

悲しいと言うより、それまでの経緯をずっと見ていたので「BBありがとう!お疲れさまでした」と言う気持ちが正直な思いでした(T_T)

でも、ちょっとだけ目頭が熱くなってしまいましたが、去年の11月頃からえぐれてしまった体で4ヶ月半も頑張っていたのだから、本当に充分に生きたと褒めてあげたかったのです。

もう体を離れたのだから、今頃はメコン川に戻って自由泳ぎ回っているのだと思います。

今朝 小さな体に合った鍼の箱を棺にして骸を納め、お線香をあげました・・・

その瞬間ですが、BBの存在を身近に感じました。

この線香の煙に乗って天に向かうのだと言います(^-^)

今は存在を感じないので、天に昇って行ったのでしょう(#^^#)

私の単なる妄想かもしれません・・・

BBの使用していた水槽はきれいに洗ってしまいました。

敷き砂は干してお棺を庭に埋葬する時に使おうと思っています。

残った食料も全て棺に入れているので、天に昇っても大丈夫なはずです・・・

受付のテーブルが殺風景なので途中でBBの水槽から取り出してしまった流木に活着させた水草を入れた水槽を置いています(#^^#)

生きることを決して諦めない強い気持ちをあんな小さな魚から教わった今朝でした(^-^)

本日もこのブログを読んで頂きありがとうございます。

明日も皆様が幸せであります様に(●^o^●)

誤字脱字失礼<(_ _)>