今晩は!一鍼です(^◇^)

本日は午前10時頃から雨が降り出し、午後少し止む時間もありましたが、現在PM22時になりますが時に強く降ったり雷も聞こえます(゜o゜)

明日は晴れるようなので、このまま無事に去ってほしいものですヽ(^o^)丿

さてさてこの所・・・

と言いますか、ブログを移設してから訪問者の数値化が曖昧でブログの更新が遠のいてしまっています(゜o゜)

続けることに意味があるのですが、多少は訪問者の累積が気になるのです。

所で・・・

そろそろ日差しが強くなると気になるのが、院の入口が南西の方角にあるので西日が院の中まで入り込むことです( ゚Д゚)

冬は日の暮れが早いのでそれ程気になりません。

その為、よしずをエントランス部分に立てて日差しを遮ります(#^^#)

今年も梅雨前には注文しようと思っていますが、去年のよしずが自宅の裏に横倒しにしてあります(^_^;)

前回は奥沢院から持って来た剪定用の大きな植木ばさみで30cmの束にして生ごみとして出しましたが、手が痛くてとても今年もと言うわけにもいかず・・・

粗大ごみにするにも2mの長さに短くする必要があるので、どちらにしても解体する必要があるのです。

その為、ネットでコードレス電気のこぎりを注文しました(^_^)v

作業中にコードが邪魔になる事と電源の確保には長い延長コードが必要なのでコードレスにしたのです(^-^)

思ったよりも安いのでびっくりしたのですが、届いて びっくり!

届いた物は本体のみでバッテリーは別売とあります・・・・

えっ!そうなの!

仕方なく別売のバッテリーを注文しました。

この2つで1万円を超えました・・・

5月2日に到着したんですが、説明書を読んでびっくり!なんとこのバッテリーを充電する充電器が必要と書いてあるのです(+o+)

てっきりバッテリーには電源コードがついていて直接充電できると思っていたのです(+o+)

そして、仕方ないですが先ほど充電器をネットで注文しました。

結局 送料手数料込みで1万5千円を超えてしまいました( ゚Д゚)

来週には全てが揃いますが、この電動のこぎりではありませんが、一式揃って更に手袋までついて1万2千円のコードレス電動のこぎりがネットに出ていました(+o+)

私の勉強不足でした(^_^;)

本日もこのブログを読んで頂きありがとうございます。

明日も皆様が幸せであります様に(●^o^●)

誤字脱字失礼<(_ _)>