今晩は!一鍼です(#^^#)

本日は朝から薄曇りでムシムシする梅雨時の中休みでした(^_^;)

昨日は金曜日で成人スイムの日でした・・・

初級のコーチが中級コースに異動するに伴い私も初級から中上級クラスに異動することにしました(^_^)v

中級に異動されるコーチは火曜日の夜間の中上級クラスを持っていてそちらに異動することにしたのです。

金曜日の午前中は初級、中級、上級そしてインタークラスがあって上達に伴って平行移動するのが一般的だと思うのですが、私はコロナの緊急事態宣言でジムが休館になりその間は自宅で自助トレーニングをしていて・・・

気が付けばジムエリアでマシーンを使ったり、スタジオレッスンをするよりも充実したトレーニングが出来て成果も見えているのです。

現在も金曜日のスイミングの後は急いで自宅に戻り筋トレをしています。

ジムエリアはコロナ感染が100%無いとは言い切れないので、ワクチンや特効薬が出来ない限りは利用は難しいと考えています。

と言うことは、スイムレッスンの後に急いで帰らないでも良い自身に都合の良い曜日で現コーチのクラスを探したところ、火曜日休診日の夜間にレッスンが有ったのです(#^^#)

金曜日はプールの後にスタジオレッスンの筋肉トレーニングが有って、それを受けたい為に組んだスケジュールでしたが、今や筋トレレッスンも感染の可能性が有るので参加は難しく行っていません!

そもそもジムトレーニングは全て難しいのですから、ジムメンバーである必要もなくスイムだけのメンバーがあるのでそれに異動するのはここ数ヶ月で決めたいところです。

話がタイトルと離れてしまいました(゜o゜)

中上級クラスではどんなレッスンなのか楽しみです(#^^#)

ブログでも何度か書きましたが、平泳ぎが兎に角苦手で初級に入ったのも平泳ぎのレッスンをしてもらいたい為だったのですが、6月に入ってから平泳ぎ中心のレッスンで気が付くと、まだまだ上手に泳げる訳ではないですが、
何となくコーチから言われた方法で泳げば来年の今頃は何とか形にはなるのではないかと言う思いが出てきました(^◇^)

ネット動画を参考に色々試したり、コーチが言うように蹴りの練習もしましたが中々成果が出てこなかったのですが、やっとこの延長線上に平泳ぎが存在する基礎の基礎に立てた感じなのです(#^^#)

初級を卒業すると言うタイトル通りこれは平泳ぎの泳法が見えたことと、現コーチが中級に異動されるので今や金曜日でなくてものなら、自助トレーニングの邪魔にならない火曜日の夜間の中上級クラスに異動することからのタイトルです(#^^#)

本日もこのブログを読んで頂きありがとうございます。

これからの1日皆様が幸せであります様に(●^o^●)

誤字脱字失礼<(_ _)>