こんにちは!一鍼です(^-^)

今朝は結構冷え込みましたが、午後には春らしいほっこりした1日でした(^_^)v

陽射しが西に傾き、赤みが増すと徐々に気温も低くなってしまいます(´・ω・`)

でも、明日から3月です(^^♪

2月の暖かさは、ラッキーに感じますが、3月の暖かさは春本番への通過点に感じ希望の光にさえ思えます。

3月と聞くだけでワクワクして来ます(^^♪

コロナ禍では様々な活動が自粛されていますが、そんな中からでも何か楽しみを見つけたいものです・・・

当家では私が全面的に家の管理をすることになったので、今一番したいのが、唐辛子の種まきでしょうか(゜o゜)

ネットで調べると初心者には苗を買って植えたほうが良いと書いてありますが、自分的には・・・

やってみたいと思うのです・・・

観葉植物用の赤玉や腐葉土もありますし、小さな苗床用のポットも4個ほど見つけました(^-^)

最初はその中で育ててある程度大きくなったら土に戻すようです(^_^)v

毎年 小さな庭ですが、収穫できているのは知っているので、頑張ってやろうと思っていますヽ(^o^)丿

それと、菊の挿し木です(#^^#)

これも見様見真似ですが、既に越冬した菊が新芽を出し始めています。

3月中頃から、4月上旬にそれらを行うようです(^-^)

そう言えば 先日 盆栽の通信教育の資料を請求したのですが、来ていません(゜o゜)

最近 静かなブームと言われていますが・・・

どうしたのでしょう!

今年は院内の観葉植物も植え替えを予定しているので、それらの世話も徐々に行いたいと思っているのです。

私のささやかなコロナ禍での楽しみでした(^-^)

本日もこのブログを読んで頂きありがとうございます。

これからの1日 皆様が幸せであります様に(●^o^●)

誤字脱字失礼<(_ _)>