はりきゅう/整体の一鍼治療院

2008年4月3日から書き溜めたYahooブログを2019年8月2日にLivedoor Blogに移動しました。心機一転 多くの方のお役に立つ為 精進していきます(#^^#)

院長のつぶやき

この時間からの更新は久しぶりです(*^^)v

今晩は!一鍼治療院の院長fです。

今日も良い天気でしたね!午後の日差しはちょっと強かったのでエアコンを使ってしまいました。

この時間になると必要ないくらいです(^-^)

所でPM17時の患者さんが・・・・来ません!

多分忘れてしまたのでは・・・

待っていても仕方ないので、ブログの更新をする事にしました(#^.^#)

この後は夜の施術です(^O^)/

PM19時からなので、少しゆっくり出来ます<(_ _)>

今月もあと一日です・・・

既に20分を経過しているので、来ないのだと思います・・・

急に睡魔に襲われてしまいました(-_-)zzz

施術の緊張の糸が切れたみたいです。

夕飯はPM18時なのでそれまで仮眠を取らせて下さい<(_ _)>

今も瞬間手が止まってしまいました・・・

不思議なもので施術だと眠くはないのです・・・

本日はラストがPM21時なのでその後は映画でも見たい気分です(^-^)

本日もこのブログを読んで頂きありがとうございます。

これからの一日 皆様が幸せであります様に(^◇^)

今日から最終コーナーを回って直線です(*^^)v

おはようございます。一鍼治療院の院長です。

本日は晴天なり!

天高く馬肥ゆる秋・・・でしたっけ?

本当に清々しい日です。ほんのり寒く多少激しく動いても汗が出ませんから(^-^)

既に朝一のご予約を終えたばかりです。

早目に見えたので、ブログの更新も中断して施術を行いました(^。^)

今日から3日間は最後の追い込みの3日間です(*^^)v

PM15時の患者さんが都合で曜日の変更があったのですが、それ以外はスケジュールに空きはありません(^-^)

このまま、本日は駆け抜けて行く事になります(#^.^#)

そろそろ、患者さんが見える時間になります。

本日もこのブログを読んで頂きありがとうございます。

今日一日 皆様が幸せであります様に(^◇^)

本日の掃除夫報告(*^^)v

イメージ 1

イメージ 2

こんにちは!一鍼治療院の院長です(*^-^*)

本日は奥沢院からの更新です。

今朝はかなり冷えましたが晴天です。ちょっと脂肪がついている身体にはこのぐらいがちょうどいい感じです。汗が出なのが、本当に助かります。

本日は金曜日、奥沢院の一掃の日です(#^.^#)

掃除を始めたのが、AM9時35分・・・

最後のトイレ掃除を終え用具を洗い干し終えてパソコンの前に座ったのが、AM11時35分です!(^^)!

結局 2時間きっちり掛かりました<(_ _)>

でも、植込みや植木の花の水やりは、昨日が雨だったこともあってじょうろであげたり、新芽もこの所の寒さで伸び方が遅くなったので比較的早く済んだ気がするのです。

それから、メールのチェックや返信をして・・・

やっとブログの更新を始める頃にはAM12時を5分ほど回っていました(-_-;)

これで、24時間の半分が過ぎたことになります。

9月も残すところ3日です(-_-;)

当然のことながら次は10月です。

今年も終わった感じでしょう・・・・

子供の頃夏休みって始まったばかりは比較的ゆっくりと時が流れていくのですが、8月も15日を越えたころから急に早くなってしまった気がしませんか?

同じ一日なのに・・・

これと同様にこれからの3ヶ月は・・・あっという間に12月31日ですよ!きっと

年賀状も出さなきゃならないですし、クリスマスの準備も・・・・

その前にハロウィンも最近はやっていたりで・・・・何をするわけではありませんが・・・かぼちゃを院に飾って・・・

おかげさまで・・・っと言うと 私の様な商売は禁句ですが、皆さまを見守らせて頂きやっと6年目に突入できます<(_ _)>

一鍼治療院は次の一年も更に多くの方のお役に立てるように努力していきたいと思っています。

そうして、奥沢院もほんの少しづつで良いので、動き出してほしいと願っているのです。

そうそう・・・本日はケースに収めたセキセイインコのブロックの写真をアップします。

いつもピンボケで申し訳ありません!

実物をご覧になりたければ、是非 一度 一鍼治療院in奥沢へお越しください<(_ _)>

本日もこのブログを読んで頂きありがとうございます。

皆様が今日一日幸せであります様に(*^-^*)

では、写真をお楽しみください・・・

本日は雨・・・

おはようございます!一鍼治療院の院長です(^-^)

本日は朝から雨になっています。

予報では午後から晴れ間もあると言う事ですが・・・

本日は朝一のご予約が無かったので、少しゆっくりしています<(_ _)>

昨日は・・・エーっと

奥沢院はご予約もなかったので、臨時休業させて頂きました<(_ _)>

随分ゆっくりした気もします(^。^)

朝からジムへ行き昼食は外食で昼からビールを飲んで<(_ _)>

帰りに奥沢院の電話代を郵便局で振り込んで・・・

自宅に戻り、昼寝をして・・・・途中までで読めなかった小説を夕飯後PM23時近くまで読んでしまいました残り3分の1でこれからが佳境と言った所です・・・・

本日は午前中は一人とゆっくりですが、午後からは一気になだれ込みのスケジュールになっています。

夕飯はPM21時近くになりそうです(*^_^*)

まっ お役に立てているのですから・・・良いのです(^-^)

そろそろ患者さんが見える頃です。

空がほんのり明るくなって来ました。

本日もこのブログを読んで頂きありがとうございます。

今日一日 皆様が幸せであります様に(^◇^)

明日は奥沢院です(*^^)v

やはり火曜日は疲れがドッと出てきますネ&lt;(_ _)&gt;

おはようござます!一鍼治療院の院長です。

朝は雲が掛かっていましたが、今は上空は晴れ間が覗いています!(^^)!

傘を持ってこなくても良かったかもしれません!

本日は奥沢院からの苦心です。

今月も24日です。後6日で10月になってしまいます(-_-;)

すると年末まで3ヶ月です。

あっという間に来てしまうのでです(-_-;)

院を立ち上げてのは2008年の10月1日ですが、その年のゴールデンウィーク前には往診専門の届け出は役所に出していたのでそれも勘定入れると5年半にはなります。

外階段を昇って来院することが出来るようになったのが、10月1日なのです。

でも、住み慣れた家を改装するときベランダの床をハンマーで大工さんが壊した瞬間、とても悲しかったのを覚えています。

本当の意味で引き返せない状況の一振りだった・・・のですネ!

会社を辞めたのが3月31日でした。確か鍼灸の学校の入学式が2日だったと記憶しているので、会社を辞めた感傷など考える余裕もありませんでした。

あの思いから始まって、今院のOPEN6年目に入る訳ですから、良くやって来たと思います。

臨床経験が増えれば増えるほど、幅広い視野で患者さんを診ることが出来るようになってきている気がします。

OPEN当初は無我夢中で直球勝負でしたが、経験を積むことで一人一人の患者さんに合ったオーダーメードの治療が出来るようになって来た気がします。

例えば肩こりにしても、男性女性 年齢 肩のコンディション 痛みへの感受性など一人一人違うのです。それを患者さんと共に模索しながらその患者さんにもっとも効果的な施術を提供できる様になってきた気がするのです。

手前味噌ですが、年に1600人以上の患者さんの治療をしているのですから当然と言えば当然ではありますが<(_ _)>

ブログを書く前は新川崎院の治療の疲れがドッと出てきて眠かったのですが、書き始めたら色々な想いが思い出され目が覚めてしまいました(*^^)v

現実問題、私は非常に鍼灸師として恵まれている方なのです。

接骨院に勤めている鍼灸師や名高い先生?の弟子?として鍼灸院で下隅を積んでいる方、または自院を経営している方でも月に50人位治療できれば良い方ではないでしょうか?

私の知っている鍼灸師は月20人とか10人とか言っていますし、弟子として下隅を積んでいる鍼灸師は今だ鍼を打たせてもらってないとの事です。

接骨院に勤めている鍼灸師も打っても3~4数本を日に1人か2人程度ではないでしょうか?

廃業される方も多いと聞きます。若い鍼灸師さんは柔整の資格を取り直したりするとも聞きます。

柔整の資格を取れば鍼灸からは離れて行ってしまうでしょうからペーパードライバよろしく・・・です。

奥沢院を開いて痛切に感じるところです。

また、睡魔に襲われ始めました

本日もこのブログを読んで頂きありがとうございます。

今日一日 皆様が幸せであります様に(*^^)v
ギャラリー
  • Yogaとお灸のコラボ☆ワークショップ開催のお知らせ(^^♪
  • 金曜日に購入したおもちゃにやっと慣れたみたいです(*^^)v
  • 金曜日に購入したおもちゃにやっと慣れたみたいです(*^^)v
  • 本日は寒いくらいです(*^^)v
  • 本日は寒いくらいです(*^^)v
  • 今日は昨日よりも更に暑いです( ゚Д゚)
  • 今日は昨日よりも更に暑いです( ゚Д゚)
  • 携帯は洗濯できません( ;∀;)
  • 携帯は洗濯できません( ;∀;)
アーカイブ
  • ライブドアブログ